菅野美穂のヌード写真集が過激すぎ!?世間を騒がせた真相とは?

現在は、女優として活躍している菅野美穂さんですが昔は雑誌のグラビアなども飾り、今とは違った活動もしていました。そんな、菅野美穂さんが二十歳の時に出した写真集が、過激な内容で話題になりました。この写真集を出した背景にあったさまざまな理由ついて調べてみました!

過激な写真集を出版した過去がある菅野美穂のプロフィールとは?

ヌード写真集で話題になった菅野美穂さんは、埼玉県出身!

菅野美穂のプロフィール

菅野美穂 (かんのみほ)
生年月日:1977年8月22日
出身地:埼玉県坂戸市
血液型:AB型
身長:160cm
所属:研音
職業:女優・歌手・タレント
ニックネーム:菅ちゃん、カンノちゃん

写真集の真相の前に・・・菅野美穂のこれまでの来歴をチェック!

菅野美穂さんのデビューのきっかけ

若い頃の菅野美穂さんの画像

埼玉県の女子校・淑徳与野高校を卒業後、淑徳大学国際コミュニケーション学部に入学するも中退した菅野美穂さん。

中学3年生のときには、バラエティ番組「桜っ子クラブ」の番組内ユニットオーディションに合格して芸能界デビューを果たしました。「桜っ子クラブさくら組」には中谷美紀さんや井上晴美さん、緒方かな子さんなど現在も女優などで活躍する人材が多く所属しており、伝説のグループとなっています。

「桜っ子クラブ」でデビューした菅野美穂さん

デビューしたての頃の菅野美穂さんは「桜っ子クラブ」でのレギュラー出演を継続しながら、「ビクター・甲子園ポスター」のモデルを担当したり、清純派のアイドルとして活躍するなど、徐々に番組の外での活動を増やしていきました。

女優デビューを果たした菅野美穂さん

PrimavistaのCMにも出演する菅野美穂さん

1993年にテレビ朝日系列のドラマ『ツインズ教師』の生徒役で出演し、ドラマデビューを果たした菅野美穂さん。

さらに、1995年にはNHK連続テレビ小説『走らんか!』の準主役に選ばれると1996年にはドラマ『イグアナの娘』で主人公の青島リカ役に抜擢されました。その演技力が高く評価され、その後様々なドラマに出演するようになります。

1997年の『君の手がささやいている』では、聴覚障害者が困難を乗り越えて家庭を築いていく様を演じ、人気女優としての地位を確立することとなりました。

菅野美穂の主な出演作品!

数々のドラマや映画に出演している菅野美穂さん

浴衣姿の菅野美穂さん

テレビドラマ
『イグアナの娘』
『君の手がささやいている』シリーズ
『大奥』
『愛し君へ』
『働きマン』
『キイナ〜不可能犯罪捜査官〜』
『ギルティ 悪魔と契約した女』
映画
『落下する夕方』
『化粧師 KEWAISHI』
『Dolls』
『パーマネント野ばら』
『ジーン・ワルツ』

出典:http://ja.wikipedia.org

大奥出演時の堺雅人さんと菅野美穂さん

この作品で出演したことがきっかけで交際に発展したのだとか!

女優業だけでなく、歌手としても活躍した菅野美穂

ドラマタイアップ曲がヒットした菅野美穂さん


2000年放送のドラマ『愛をください』では、シンガーソングライター・蓮井朱夏役で主演に抜擢。蓮井朱夏の名義でリリースしたドラマタイアップの歌『ZOO ~愛をください~』は見事ヒットし、50万枚もの売り上げをたたき出しました。

2013年4月2日、俳優・堺雅人さんと結婚

ドラマ『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』での共演をきっかけに仲を深めた二人

子供と3人でお出掛けする様子を捉えた写真

2013年3月、映画『大奥〜永遠〜[右衛門佐・綱吉篇]』での共演をきっかけに交際していた俳優の堺雅人と結婚に向けて準備に入っていることが所属事務所から明かされ、同年4月2日に婚姻届を提出した。

出典:http://ja.wikipedia.org

理想の夫婦ランキングでも常に上位にランクインする二人

2015年5月4日、堺さんとの間に第1子を妊娠していることを報告し、8月13日に第1子男児を無事に出産。

そんな、菅野美穂さんが出版した、衝撃のヌード写真集の内容とは?

菅野美穂が、当時出版したヌード写真集の内容とは?

菅野美穂さんが発売した、ヌード写真集の内容

菅野美穂さんのヌード写真集の表紙画像

1997年の20歳の誕生日に発売したヘアヌード写真集『NUDITY』を発売しました。ところが、この写真集の記者発表時の記者の質問に菅野美穂さんが号泣してしまったり、発売前に内容を暴露した週刊誌を批判したりと騒動が多発しました。

そんな影響もあってか、2003年6月までの集計で54万部、一説には82万部のベストセラーとなりました。

今となっても美しいと感じるヌード写真集はいくつかあるが、その中でも評価が高いのは菅野美穂の「NUDITY(ヌーディティー)」だろう。
当時は飛ぶように売れた同写真集は今となっても画像検索されるヌード画像の定番。
菅野美穂の美しすぎるカラダは堺雅人のものになってしまったが、今見ても色褪せないヌーディティー画像はお見事としか言いようがない。

出典:http://info-catcher.jp

当時の菅野美穂さんの写真集は飛ぶように売れたらしいです!

若い頃の菅野美穂さん

清純派アイドルの菅野美穂さんがヌードになるということで、世間にかなりの衝撃を与えたそうです。

新宿の紀伊国屋書店では開店前から徹夜組を含めて約三百人の行列ができたほどで、初版10万部は即日で完売するなど、異例の事態になるほど注目を集めました。

世間を騒がせた菅野美穂さん

ヘアヌードもある菅野美穂さんの写真集ですが、実は記者会見で菅野美穂さんが、
泣いてしまうなど、色々な憶測が流れました。

次は、菅野美穂さんの写真集にまつわる、さまざまな噂をまとめてみましたので
ぜひご覧下さい!

会見中に涙!?菅野美穂さんがヌード写真集を出版に至るまでのさまざまな説

自身のヌード写真集発売記者会見で涙の訳とは・・・

しかしこの写真集出版以降、「実はカメラマンと交際している」、「なにかの理由で事務所にヌードになることを強制された」などと様々な憶測を生みました。実際に、当時菅野美穂さんが出演していたCMがスポンサーの意向で降板させらたなど様々な問題が起きました。さらに憶測を広げ、騒動を大きくしたのは会見での菅野美穂さんの涙。

ヌーディティ写真集の発売と同時に記者会見を開いたときに、ある新聞記者が投げかけた1つの質問が事の発端で、会見中菅野美穂さんは号泣し始めました。記者が菅野美穂さんに投げたけた質問はこちら。

「ヌード写真集を出版したわけですが、ヌードになったことを菅野さんのお友達はどう思っていますか?」

当時20歳の菅野美穂に対してヌードになったことを否定的に捉えさせようとするような論調の質問だったそうで、彼女はこの質問をきっかけに、両手で顔を覆いながら10分近く号泣したそうです。

菅野美穂さんの写真集には何か深い訳があったのでしょうか?

実はもともと、記者会見自体が出版記念会見という位置付けではなかったのだ。一部の週刊誌とスポーツ新聞がヌーディティの写真集の画像を無断で転載したことに対する抗議のための記者会見だった。菅野美穂も気丈に、そして挑発的に記者会見に臨んでいたものの、大人の鋭い質問に言葉を失ってしまった。

出典:http://angoraphoto.com

菅野美穂さんの写真集に関わる抗議のための記者会見だったんですね!そんな中、辛辣な質問が飛んできたら泣いてしまいますよね!

年齢も20歳で、内心は嫌々で撮影をした事の後悔から泣いているのか?と思われたのですが、実際はそうではなく、家族や友達が認めてくれた事が嬉しかったと本人がコメントしています。

菅野美穂が、ヌード写真集を発売するに至った理由

菅野美穂さんの写真集に関わる諸説

もしヌーディティ自体の出版話が誰もが望む形で進んでいたら、記者会見の質問も軽くあしらえたと思う。しかし、この写真集が出版されるまでは一悶着あったようだ。まず、有名な話としては当時の所属事務所の借金返済のために脱がされた説。次が、写真集のカメラマンと熱愛中で、騙された説。そして、20歳の記念として撮影した説。

出典:http://angoraphoto.com

菅野美穂さんの写真集の出版には、さまざまな説があるんですね!

本人曰く、ヌードになったのは「仕事をしている自分と普段の自分のギャップを感じており、本当の自分を撮っておきたいと思った」からだそうです。

清純派アイドルだった菅野美穂さん

菅野美穂さん

爽やかで清楚なイメージが強い菅野美穂さんが突然ヌード写真集なんて出版したら世間が騒ぐ理由も納得です。

真相は菅野美穂のみぞ知るところであるものの、この3つの説がよく言われている。事務所の借金説とカメラマン熱愛説が根強く、もしそれが本当であれば菅野美穂は好き好んでヌードになったわけじゃないということ。そんななか、あの質問をされれば20歳の少女は誰もが号泣するだろう。

出典:http://angoraphoto.com

当時の若い菅野美穂さんにとって、この写真集は不本意だったのかもしれませんね!

さて、暗い話は置いておいて、菅野美穂さんの写真集の中身をちょっとだけお見せします!

ちょっとだけ見てみよう!菅野美穂が出版した写真集の画像を集めました!

菅野美穂さんの画像集

菅野美穂さんの画像

菅野美穂さんの写真集の画像を集めてみました!ぜひご覧下さい!

菅野美穂 ヌード写真集【NUDITY】画像①

菅野美穂さんの画像①

菅野美穂 ヌード写真集【NUDITY】画像②

菅野美穂さんの画像②

菅野美穂 ヌード写真集【NUDITY】画像③

菅野美穂さんの画像③

若々しい菅野美穂さんはとても可愛らしいですね!

すっぴんに近い感じが好印象です!

菅野美穂 ヌード写真集【NUDITY】画像④

菅野美穂さんの画像④

ちょっぴり大人っぽい菅野美穂さん。

大人っぽい雰囲気の菅野美穂さん。今の清楚なイメージとは違う色気が漂った感じですね!

ヌード写真集を発売した真相をついに語った菅野美穂!

2016年菅野美穂さん主演ドラマ「砂の塔~知りすぎた隣人」のプロモーションで「あさイチ」に出演した際、「私、写真集とかもやってるんですけど」と、写真集「NUDITY」に関して、当時の心境を語りました。

菅野美穂さんは写真集を発売した理由に関して、『好きなことばかりでなく精神的にタフになる何かが必要な時期だった』と、全てをさらけ出したのは、前に進むためのショック療法だったと赤裸々に語りました。

約10年もの前のことについてついに口を開いた菅野美穂さん。多くのファンが出版した理由について、本人の口から発表されたことが嬉しかったのではないでしょうか!

今後、写真集の出版はない!?菅野美穂の今後の活躍に注目しましょう!

今後も注目が高まる菅野美穂さん

菅野美穂さん

旅番組「ウーマン・オン・ザ・プラネット」に出演、スイス1人旅でひさびさにお茶の間に現れた菅野美穂(37)。堺雅人と結婚後は主婦業をメインにしており、この先ドラマや映画など出演する予定もない開店休業状態。1本3000万円は下らないCMを7社と契約、悠々自適の生活をエンジョイ中だ。「昨年4月に堺と交際3カ月で電撃結婚。『サントリーウイスキー』のCMを降板したことから、デキ婚か?と思われたが、違っていた。堺の主演ドラマ『半沢直樹』(TBS系)が大ヒットし、超売れっ子になってからは、菅野がシャカリキになって稼ぐ必要もなくなった。

出典:http://girlschannel.net

ドラマ『監獄のお姫様』に出演した菅野美穂さん

現在、菅野美穂さんは、育児をしながら女優業もしているそうです。二つのことを同時に行うなんてとても大変そうですよね・・・

出産後「砂の塔〜知りすぎた隣人」で久しぶりに主演を務め、女優業に完全復帰しました。

育児の方もだいぶん落ち着いてきた頃だと思うので、これから2作目の写真集の発売があるかもしれませんね!?

堺雅人さんとお子さんとの幸せな家族生活を送っていきながら、女優業の方も力を入れて頑張って欲しいですね!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ