記事ID12001のサムネイル画像

【小さ目】吉高由里子の目が小さいとネットで話題に!?【離れ目】

ドラマ・映画・CMと大活躍中の吉高由里子さん。個性的な不思議ちゃんとしても有名です。そんな吉高由里子さんの顔の特徴の一つが「目」。ネットでは吉高由里子さんの「目」が注目の的になっています。今回は吉高由里子さんの目についてまとめました。どうぞご覧ください。

目がちいさい?!吉高由里子のプロフィール

吉高由里子

生年月日:1988年7月22日
出身地:東京都
身長:158cm
血液型:O型
職業 :女優
活動期間:2004年 -
高校1年生の時に原宿で買い物をしているところをスカウトされた。その後は多くのテレビやcm、映画に出演し、話題を呼んでいる。

吉高由里子は本当に目が小さいのか検証!

朝ドラ「花子とアン」の時の吉高由里子さん。普段よりアイメイクが薄いので目の印象も弱くなってますね。純日本人という感じの顔です。

吉高由里子さんは笑うと余計目が小さくなりますね。人懐っこい笑顔でかわいいですが、目が無くなってしまいそう。

吉高由里子さん、目が小さいので一重だと思ってましたけど、奥二重なんですね。というかアイプチ?

子供の頃の吉高由里子さん。やはり、子供の頃から目が小さめですね。今より少しぽっちゃりしているのでより小さく見えますね。

ハイボール片手にカメラ目線の吉高由里子さん。思いっきり目見開いてますが、それでも小さいっす。

吉高由里子の目に関する色んな事

目が怖いとネットで話題に

ネットでは吉高由里子さんの目が怖いともっぱら話題です。なんだかいつも睨んでいるみたいで・・・とくに怖さを感じるのは吉高由里子さんのツイッターのアイコンではないでしょうか?
吉高由里子さんご自身も「アイコンの写真が怖いと言ってくる人がちらほらいるけどこの写真1分くらいずっと見てると動き始めて笑うんだよ」なんて言っていて余計恐怖度が増しています(笑)

目が小さい「離れ目」は実はモテる!?

最近、男性目線では「離れ目は動物的なかわいさがある」として人気が出てきているようです。赤ちゃんや動物の子供など、「ベビーシェマ」といわれる子供のような姿形の特徴に人は本能的にかわいさを感じると言われています。その特徴のひとつが、「目と目の間が離れている」。
吉高由里子さんだけでなく、永作博美さんやYUKIさんも、目が小さく離れ目ですが男女問わず人気があります。

目の小さい吉高由里子のメイク法は?

目が小さい人がよくやりがちなのが、アイラインを太く描いたり、マスカラを重ね付けしたりといったやりすぎメイクです。そこを吉高由里子さんは線はあえて細く、強調せず、隠して入れています。そして、代わりに「影」でうまくそのパーツを立体的に際立たせているんです。吉高由里子さんのメイク法だと顔のパーツ一つ一つが大きくなくても存在感を出すことが出来ます!吉高由里子のメイク方法のポイントは主に3つです。

・眉毛 眉山をきちんと作って全体的に細目にキリっとさせる

・アイメイク 地まつ毛重視でアイラインは細め

・唇 薄目にヌーディな色で自然に仕上げる

目が小さいと気にしている人はぜひ吉高由里子さんのメイクを真似してみてください。

世間では吉高由里子さん目に注目が集まっています!

目が小さいと言われる吉高由里子さんですが、世間の皆さんは吉高さんの目をどうとらえているんでしょうか?ネット上の色々な意見を調べてみました。

人より目の小さいってとこでこの子可愛いと思った。そういうの、いい。

出典:http://girlschannel.net

このちっちぇー寝起きみたいな目がムカつく

出典:http://girlschannel.net

私は顔が好き。
最近、目を大きく見せようとゴテゴテ付けたり、カラコンでどこ見てるのか分からない子いるけど、自然でいいな。

出典:http://girlschannel.net

目つきも怖いです。

出典:http://girlschannel.net

まとめ:吉高由里子の目はやっぱり小さかった

いかがでしたか?
子供の頃や今の吉高由里子さんの画像を見てきましたが、
やっぱり昔から目が小さかったんですね。
でも、その目が吉高由里子さんの素敵な魅力の一つになっていると思います。
今後もかわいらしい吉高由里子さんの活躍に注目です!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ