記事ID11930のサムネイル画像

【一目瞭然】唐沢寿明さんが小顔過ぎて羨ましい!【画像・動画あり】

演技派俳優として知られる唐沢寿明さん。演技の実力もさることながら、外見も顔が小さくてスタイルがいいですよね!唐沢寿明さんの小顔っぷりには結婚相手の山口智子さんもびっくりされたそうです。唐沢寿明さんがどれくらい小顔なのか検証します!

小顔でかっこいい!唐沢寿明さんのプロフィール

唐沢 寿明は、日本の俳優。本名および旧芸名、唐澤 潔。 東京都台東区出身。研音所属。
生年月日: 1963年6月3日 (51歳)
生まれ: 東京都 台東区
身長: 175 cm
配偶者: 山口 智子 (1995年から)
著書: ふたり

出典:http://ja.wikipedia.org

芸名の「寿明」は個人事務所の所属時に社長が唐沢に黙って占い師に相談し、名づけたものである[3]。
デビュー当初は無名ゆえに食べていけず、コンビニエンスストアなどでのアルバイトや東映の『仮面ライダーシリーズ』『スーパー戦隊シリーズ』などの特撮番組に脇役やスーツアクターとして出演することで凌いでいた。また、東映では斬られ役や吹き替え、スーツアクターなどの他に照明や衣装の手伝いなどの裏方も担当していた。そのほか、「今日の自分があるのは過去のおかげ」として、キャバレーの客引きを行っていたことも積極的に開示している。
プライベートでは熱心な自動車愛好家としても知られ、特にヒストリックカーの分野では上質なコレクションを持つ一方、自らのドライビングで積極的に各種ラリーイベントにも参加している。国内A級ライセンスを取得してサーキットレースにも参加するなどの活動により、大衆への自動車文化の流布に多大なる貢献を果たしている。

出典:http://ja.wikipedia.org

検証!唐沢寿明さんは本当に小顔なのか!?

映画「イン・ザ・ヒーロー」で共演した人気若手俳優・福士蒼汰さんと並んで。こうして見ると、唐沢寿明さんは本当に小顔ですね!

並んだ5人の中であきらかに一番小顔な唐沢寿明さん。一列に並んでいるのに遠近感がおかしく見える程の顔の小ささですね……!

女優さんと比べてみても際立つ唐沢寿明さんの小顔っぷりです。隣の豊川悦司さんや香川照之さんに比べると断然小顔です!

女優でありモデルでもある小雪さんと並んでも劣らない唐沢寿明さんの顔の小ささです。身長もあってスタイルもよくて小顔で、すごくかっこいいですよね!

役所広司さんとのツーショット。これを見ても唐沢寿明さんの顔の小ささはあきらかですね。スタイルのいい俳優さんや女優さんに囲まれても分かる唐沢さんの小顔ぶりが分かります。

唐沢寿明さんの小顔っぷりに関するエピソードを紹介!

【悲報】唐沢寿明さん、小顔過ぎて似合う帽子が見つからない

唐沢寿明さんの頭周りのサイズは54cmだそうです。一般的な男性の頭周りの大きさは56~57cmだそう。だから中々サイズの合う帽子がないそうですよ……!

共演者が唐沢の第一印象について聞かれると「顔が小さい」と口を揃える。実際に本人も頭周りのサイズは54cmであること、子供の時からサイズが合う帽子がなかなか無いことがコンプレックスだったことを発言している[25]。また、Gucciで帽子を試したいと店員に頼んだところ、幼児用を出されたという話もある。

出典:http://ja.wikipedia.org

2009年8月29日放送のニッポン放送のラジオ番組『オールナイトニッポン20世紀少年〜最終章〜SP』のコメントより

周りの俳優・女優も唐沢寿明さんの小顔っぷりに感嘆!

周りの共演者さんたちに小顔っぷりを弄られる唐沢寿明さん。実際に見てみたら余程顔が小さいんでしょうね。

初共演になる阿部サダヲ(39)が、唐沢について「(自分の演技を)受け止めてくれる大きい人、顔は小さいけど」と話すと、天海祐希(42)が「唐沢さんはお顔が小さいので、横に並ぶのがいや」、遠藤憲一(48)も「おれも顔が大きいんで」。さらにベテラン橋爪功(68)は「顔が小さいのに、いい目をしている」。フジテレビ系「妹よ」以来、15年ぶりの共演になる和久井映見(38)は「唐沢さんは体も細く、顔も小さい。私がおばちゃんくさくなってはいけないと、身の引き締まる思いです」と話した。

出典:http://www.nikkansports.com

唐沢は山口の第一印象を「デカイ女」と思ったとのこと[21]。また、山口は唐沢の第一印象を「日本一、顔の小さい男だと思った。握り拳くらいしかない」と結婚後に雑誌インタビューで語っている。

出典:http://ja.wikipedia.org

奥さんの山口智子さんもびっくりの唐沢寿明さんの小顔っぷり。【握りこぶしくらい】の大きさしかない顔とは言い過ぎかもしれませんが、それほど唐沢さんはお顔が小さいんですね。

唐沢寿明さん本人も自分の小顔ぶりを自覚していた!

唐沢寿明さんはその小顔っぷりゆえに、小顔だと舞台などで客席から見たときに、細かい表情やインパクトに欠けるので悩んでいるそう。羨ましい悩みですね………!

テレビを見ている視聴者の唐沢寿明さんの小顔っぷりへの反応は???

唐沢寿明さんの出演しているドラマやバラエティ番組を見て、その小顔っぷりに驚く視聴者の方々は少なくないようです。唐沢寿明さんの小顔っぷりについて、世間の反応は………?

檀れいもすっごい顔小さいんだろうけど、手前にいる唐沢寿明と顔の大きさ同じってどういう事・・・遠近感で普通手前にいる人が大きくなるよね?唐沢さん小顔ハンパない・・・

出典:https://twitter.com

誰かは忘れてしまいましたが、ある芸人さんが
「芸能界の男性で速水もこみちが一番小顔だと思ってたけど、実際見ると唐沢寿明はダントツで小顔!!」と言っていました。
二人とも面識があるようですので確かな情報だと思います。

出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

共演者泣かせの小顔俳優というとと唐沢寿明、窪塚洋介、竹野内豊あたりが必ず入るらしいですね。唐沢寿明と窪塚洋介は遭遇したことがあるんですが、周囲の人と一回りくらい大きさが違いましたw

出典:https://twitter.com

唐沢寿明が顔ちっちゃい話してたけど…ホントにちっちゃいんだよね~(^^)小さいって言うか、ちっちゃい!去年神泉のレストランで食事してたら入ってきて思わず「顔ちっさっ!!」って言っちゃったくらい…ww回りにいた男性が大きいのだと思ったけど54㎝は小さいよね~

出典:https://twitter.com

まとめ: やっぱり唐沢寿明さんの小顔っぷりは半端なかった!

妻である山口智子さんや共演する俳優さん、女優さんたちからもことごとく”顔が小さい”と言われる唐沢寿明さん……
他の人たちと並んでいる画像を見てみても、唐沢寿明さんの小顔っぷりはよくわかります!
顔が小さくてスタイルがいい唐沢さん、しかも演技力もあって言うことなしですね!
これからもご活躍が楽しみです!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ