記事ID11860のサムネイル画像

重盛さと美と江頭がめちゃイケで見せた、NGギリの化学反応!

めちゃイケにて、新メンバーとして大人気の重盛さと美と、スーパーサブとして君臨する江頭2:50が直接対決!!
アクの強い二人の対決は、案の定放送スレスレ!放送事故!?の事態となりました。
重盛さと美と江頭2:50の大暴走をどうぞご覧下さい!
神回ですよー!!!

めちゃイケ新メンバー重盛さと美のプロフィール

重盛さと美

愛称  さっちゃん、重盛ちゃん
生年月日 1988年9月4日
現年齢 26歳
出身地 日本・福岡県
血液型 B型

公称サイズ(2012年11月時点)
身長 / 体重 152 cm / ― kg
スリーサイズ 82 - 59 - 82 cm
靴のサイズ 22.5 cm

活動
デビュー 2006年
ジャンル タレント、グラビア
モデル内容 一般、水着
他の活動 ピン芸人
事務所 アヴィラ

出典:http://ja.wikipedia.org

重盛さと美がなぜめちゃイケにて江頭2:50と放送ギリギリの化学反応を見せたのか?
それは重盛さと美のアクの強い個性(江頭は言うまでもなく)が要因の一つであると思っていましたが、このプロフィールを見て納得できる部分が。
重盛さと美は・・・なんとピン芸人だったのですね!
タレント・グラビアアイドルが重盛さと美主な肩書ではありますが、『他の活動』としてピン芸人とはっきり書かれています。
これは重盛さと美がかなり珍しい存在のタレントであると言えます。
ちなみに『ピン芸人』としてめちゃイケ以前にも仕事をしており、2008年に日本テレビ系『エンタの神様』に重盛さと美は二度出演しています。

めちゃイケ新メンバーになり、神回連発で大活躍の重盛さと美

2010年に、当時病気療養中だったナイナイ岡村隆史の穴を埋めるべく開催された『めちゃイケ新メンバーオーディション』にて、重盛さと美は見事合格。
最終審査に共に残った同じアイドルの栗山夢衣とのキャラ被りが懸念されましたが、重盛さと美が見事めちゃイケレギュラーの座を勝ち取りました。

元のメンバーは好きだから頑張って欲しい
でも悪いけど、新メンバーがお荷物すぎる
プロデューサーもガリタ外して中島Pに戻して欲しい

出典:http://girlschannel.net

最近のめちゃイケは面白くない…
ジャルジャルやさんちゃんあっし…いなくてよくない…
でもいまのフジはなに放送しても面白くない…
すでに見ていない…

出典:http://girlschannel.net

みんなが岡村どうこう言う前に、とひかくジャルジャル、さんちゃん、あつしがいらん!
こいつらがいなくなれば見方も変わると思う!
こいつらだったりAKBやら需要ないやつらが押されて出てるから自然とおもしろくなく感じるんだよ!
昔のメンバーだったら同じ内容でも面白いよ絶対!

出典:http://girlschannel.net

正直に言って、2010年に加入しためちゃイケの新レギュラーメンバーはさほどのインパクトを残せていない印象がありますが、重盛さと美さんだけは、今までにないキャラクターと天然的な面白さで番組にアクセントを加える存在になっています。

出典:http://caruch.com

新メンバー加入以来、めちゃイケの視聴率が以前の爆発的な人気を誇っていた頃と比べて低迷しているため、企画のつまらなさもさることながら、新メンバーが面白くないという意見がよく聞かれます。
そんな中でも勢いがある、面白いとネットでも評判になっているのが、重盛さと美です。

2014/11/16 - めちゃイケに出演した重盛さと美さんがビショビショにさせられ挙句の果てに「アン?」と思わずもらすハプニング。

出典:https://www.youtube.com

重盛さと美、「秋の抜き打ちテスト 超もったいないSP」での珍解答連発・カンニング事件と大号泣!
1人でこの活躍ぶり・・・。
そしてここで紹介した回のさらに上をいくのが、重盛さと美と江頭2:50の衝撃の絡みの回です。
その前にまず、スーパーサブ江頭2:50のめちゃイケでの軌跡をご紹介します。

めちゃイケのスーパーサブ・江頭2:50のプロフィール

江頭2:50

江頭 2:50(えがしら にじごじゅっぷん、1965年7月1日 - )は、日本のお笑いタレント。
芸能事務所大川興業の所属にして同社の筆頭株主であり、かつ同社の前総裁でもある(現総裁は大川豊)。
本名、江頭 秀晴〈えがしら ひではる〉。
愛称はエガちゃん、エガ。
佐賀県神埼郡千代田町(現:神埼市)出身。
身長178cm、体重60kg、体脂肪率6%。

出典:http://ja.wikipedia.org

大川興業

大川興業は1983年に大川豊総裁が明治大学在学中に5~6人で結成したパフォーマンス集団で、1985年に法人化し、大川興業株式会社を設立した。

 「大学時代に、オシャレな学生たちの仲間に入れない人たちの間で結成したのが初まりで、貧乏学生が集まってテレビに出ればお金になるっていう、単純な考えだった(笑)」

出典:http://www.excite.co.jp

「地下鉄サリン事件が起きた時にオウム真理教ネタや、まだタブーとして扱われていた北朝鮮ネタを全国ツアーのライブでやっていたのに、一回も苦情がきた事がない。でも、テレビ局には多少苦情がきたかもしれないですね(笑)」

出典:http://www.excite.co.jp

大川興業主催のお笑いライブ「すっとこどっこい」には、他の事務所に所属するくりぃむしちゅー、キャイ~ン、ドランクドラゴン、狩野英孝などがゲスト出演していた過去があり、その後ブレイクの道を辿っていった

出典:http://www.excite.co.jp

タブーとされるネタにも怯まずに挑む大川興業で、抜群の知名度とエキセントリックな存在感を放つ江頭2:50。
なんとも不思議な人物で、書類送検・逮捕されるほどの捨て身で危険な芸風をもつ反面、素顔の江頭2:50は真面目な常識人であり、2011年の東日本大震災発生時にはボランティアに駆け付けた逸話もあります。

1997年、江頭2:50がトルコで全裸パフォーマンスを行い逮捕。

1996年、江頭はテレビ東京の『ザ・道場破り!』の企画の一環として、トルコで行われたオイルレスリング交流試合の会場に前座として乱入、3000人以上のトルコ人を前にして自らの芸を披露した。
事前に準備した「座禅縄跳び」が予想以上にウケたため、江頭は調子に乗り芸をエスカレート。
しまいにはふんどしを脱いで「3号機発射!」と叫び全裸パフォーマンスを敢行するが、肛門にでんでん太鼓を刺して逆立ちした直後、会場から一斉にブーイングの嵐が巻き起こってしまう。
事態を受けた江頭は逆立ちしたまま会場から退場するが、その後は即座にトルコ警察によって身柄を拘束され、同時にわいせつ物陳列罪の容疑で逮捕されてしまうのだった。

出典:http://rdsig.yahoo.co.jp

ちなみにこの事件での刑罰は、日本円にして75円の罰金刑だったそうです。

2011年、東日本大震災の被災地に江頭2:50が救援物資を届ける。

『江頭2:50のピーピーピーするぞ!』の第135回放送分で自ら真相を説明している。
それによると、NHKニュースでいわき市の惨状を知った江頭は高田文夫事務所のツテを使いトラックと通行許可証を入手した後、消費者金融で金を借りてコストコに行き水や生理用品を購入したとのこと。
実際に救援物資を届けた後は、自分の素性を明かすことなく立ち去ろうとしたが、結局施設の職員に気づかれ、現場は大騒ぎになってしまったという。

出典:http://ja.wikipedia.org

江頭は、新潟中越地震時にも救援物資を届けた経験がある。
今回の地震でも絶対に孤立している避難所があるはずだとの確信があった為の行動で、大川総裁にもその胸の内を語っていたという。
この内容は3月23日、ネットニュースやスポーツ新聞で報道された。

出典:http://ja.wikipedia.org

2013年、江頭2:50がタワレコで全裸ダイブし、書類送検。

2013年5月25日の夕方、東京・新宿区のタワーレコードで「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」DVD8巻の発売記念イベントを行った際、持ちネタの「ブリーフ重量挙げ」を披露しようとして下半身を露出し、早川亜希の制止も聞かずそのまま約300人の観客のなかにモッシュダイビングした。
警視庁はこの行為が公然わいせつ罪にあたる可能性もあるとして、公開収録を終えた江頭に事情聴取を行い、その後江頭は書類送検され、公然猥褻罪で東京簡易裁判所に略式起訴され、罰金20万円の略式命令を受けた。

出典:http://ja.wikipedia.org

これ以外にも国内・海外問わず、イベント・メディアの大小に関わらず、江頭2:50の暴走エピソードは数えきれないほど存在します。

めちゃイケのスーパーサブと言われる江頭2:50

「1クールのレギュラーより1回の伝説」と語ったと言われている江頭2:50。
なれ合い・安定・落ち着きを好まず、常に目の前の出番に全力を注ぎ続ける江頭2:50は、長年めちゃイケにしばしばゲストとして登場し(歴史は新メンバーよりも長いです)、爪跡を残し続けています。
ちなみに、各テレビ番組で江頭2:50の登場時にはテーマソング的に布袋寅泰さんの『スリル』が流されますが、これを最初に行ったのはめちゃイケだったそうです。

ムツゴロウさんに惨敗

『めちゃイケ』に乱入した江頭は、和田アキ子らに物申し、テンションが上がり切ると、突如ムツゴロウにディープキス。
しかし、ムツゴロウはそのまま払い腰で投げ飛ばすと、江頭の鼻の穴に指を突っ込む反撃。
さらに股間マッサージで動けなくなる江頭。
ムツゴロウ、圧勝。

出典:http://matome.naver.jp

江頭vsムツゴロウ

素人の親子を泣かす

リズムネタ芸人が出演する『めちゃギントン』のコーナーに乱入。
出演していた素人の子供と、カメラの後ろで見ていた母親を容赦なくいじり倒し泣かせる、相変わらずの江頭2:50。
乱入して場をかき乱すことが目的であり、番組やコーナーの趣旨や流れに沿うことはしないのが江頭2:50のスタイルですが、この回では、珍しくコーナーのゲームに素直に参加する姿も見られます。

めちゃギントンに乱入した江頭2:50

放送事故スレスレの神回と言われた、重盛さと美と江頭2:50の絡み!!

そして昨今のめちゃイケで一番話題をさらったのが、重盛さと美と江頭2:50の放送事故スレスレの絡みです。

ゴールデンタイムの放送で、グラビアアイドル本業の重盛さと美に思いっきりドロップキック、そして倒れた重盛さと美のスカートに堂々と顔を突っ込む江頭2:50です・・・。

徳井健太:江頭さんって、どうなんですか?僕は未だに、テレビを観てて「江頭さんだけはヤベェ」って思ってるんですけど。そんなことはないんですか?

有野晋哉:(スイッチが)入るとヤバイよ。

加藤浩次:ヤバイよ。スイッチ入るとヤバイよ。

徳井健太:俺、スゲェワクワクするんですよ。やっぱ、江頭さんだけは。

有野晋哉:どうしようもなかったら、ホンマ、「そこ行ったらアカンやろ」ってことするからな。重盛(さと美)とのお尻噛むからね。

徳井健太:はっはっはっ(笑)最高ですね(笑)

遠藤章造:良いっすね(笑)

出典:http://numbers2007.blog123.fc2.com

2014年12月27日放送のMBSラジオのラジオ番組『極楽加藤・よゐこ有野のオレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~』(毎週土 26:00 - 28:45)にて、お笑い芸人・加藤浩次・有野晋哉が、江頭2:50のヤバさについて語っていた。

これからも、レギュラー放送での活躍が期待される重盛さと美と、乱入→神回が期待される江頭2:50。
めちゃイケ低迷からの脱却を握っているかもしれない、重盛さと美と江頭2:50のどちらも見逃せませんね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ