【ルパン三世の名言集】胸キュン必至♡あなたはいくつ知ってる?

様々な年代の方から根強い人気を誇る「ルパン三世」。そんなルパン三世には数々の名言があることをご存知ですか?しかも、その名言はとてもかっこいいものばかりで、思わず胸キュンしてしまうかもしれません!今回はルパン三世の名言をまとめてみました。

ルパン三世の名言とは?

幅広い年代の人々から支持されている人気怪盗アニメでお馴染みの「ルパン三世」。アニメの面白さはもちろんのこと、ルパン三世、次元大介、石川五ェ門、峰不二子、そして銭形警部といった、個性豊かなキャラクター達も人気の魅力の一つです。

そんなアニメの中で飛び交う名言はどれもかっこよくて、女性の中では「言われてみたい!」と思わせてくれる名言が多数あるのです。ルパン三世の名言は私たちの人生や恋愛観において、貴重な道しるべになるかもしれません。

それでは、各キャラクターの名言をご紹介していきましょう。

女の裏切りは特権?!ルパン三世の名言

「男はよ、女に騙されるために生きてんだ」


自分が男だったら信条にしたい名言だ!という女性も少なくはないのではないでしょうか。こんなセリフをさらりと言えてしまうルパン。器の大きさが窺えますね!

「裏切りは女のアクセサリーだぜ」


私たちは裏切りという行為に許せないという思いを持つかもしれません。ですが、ルパンの場合は違うんですね。「裏切りは女のアクセサリーだぜ」と言ってしまう辺り、心の余裕さが窺えます。

「不二子、死ぬなよ!何度裏切ってもいいから、生きていてくれ!」


不二子に何度裏切られても、こんなセリフを言えてしまうなんて、本当にルパンは不二子のことを愛しているのでしょう。ここまで想われている不二子が羨ましいですね!

「自分で決めなきゃ明日は開かれねぇんだぜ」


ルパンの言う通り、自分で決めないと明日は開かれませんよね。何かに躓いたときに思い出してみると、前向きな気持ちになれる名言なのではないでしょうか。

帽子が長年のトレードマーク!次元大介の名言

「組織や国に忠誠誓って何になる。人生楽しめよ。」


人生に疲れたら、一度この名言を思い浮かべてみると良いかもしれません。現代の日本に置き換えたら、組織=職場ということになるかもしれませんね。そこで次元みたいに「人生楽しめよ」って、言ってくれる方がいたら、とても救われる気持ちになるのではないでしょうか。

「おっさんなめんじゃねーぞ!仕事はスマートにやらなくちゃな!」


おっさんだからってなめてはいけません。そう、「仕事はスマートに!」です。もっとも、こんな名言を残してくれる次元が傍にいてくれたら、とても心強い同僚になりそうですね。

「駄目なんて事はねぇさ。大事に使えば一生物だ。 大切なのはメンテナンスさ。おじさんなんかもう40年も使ってんだよ。」


物を大切に使うということが学べる名言なのではないでしょうか。 因みに次元が使っている拳銃は「S&W M19 コンバット・マグナム」という名称で、「EPISODE:0 ファーストコンタクト」では「じゃじゃ馬」と批評し、40年近くも大切に使われているのだとか。次元のように物を大切に扱うことを、いつまでも忘れずにいたいですね!

「飲みな…。女が泣きわめくのは見てられねぇ…。」


素敵な名言です。次元は普段から目を隠していて、表情があまり見えない分、こんなセリフを言われたら、思わず胸がドキドキしてしまうのではないでしょうか。

「自分を大切にするから、他人にも優しくなれるんだ」


他人に優しくしたいのなら、まずは自分を大切にしなくてはならないという、大人な名言ですね。たしかに、自分を大切にしている人は魅力的ですし、自然と他人にも優しくなれるのかもしれません。

居合いの達人!石川五ェ門の名言

「仲間を売るような真似をするくらいなら喜んで死ぬ」


これぞ男の中の男!というようような名言ではないでしょうか。自分の身を危険にさらしても、仲間を守るためだったら命をも惜しまない姿勢がなんともカッコイイですね!

「ひとつ晴れればまたひとつ迷いが、生きるというのはその繰り返しかと」


いくつも迷いを抱えている方に、ぜひ知ってもらいたい名言のひとつです。人は迷いながら生きていかなければならないという、とても意味の深い名言ですね。

「愛とは尽くすものでござる」


女性に対して堅そうなイメージを持たれがちな五ェ門ですが、実はそうでもないらしいのです。特に、ルパン三世のアニメの中では、清楚な女性に関しては甘い一面を見せるなど、女性に対しての苦手意識などはないようです。「愛とは尽くすもの」。こういった考えに共感できる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「斬るのは未熟な我が心!!!」


「自分に厳しい男性」という感じで、好感の持てる名言ではないでしょうか。自分には厳しく生きていきたいという方に知っておいてもらいたい名言の一つです。

ルパンや数々の男性を虜にする魅力的な女性!峰不二子の名言

「女心を無闇に試したりするもんじゃないわ」


女性の憧れの的でもある峰不二子の名言です。知り合いにこんな女性がいたら…と考える方も少なくないはず!このセリフは峰不二子が言うから許される名言でもありますね。

「いい女ってのはね 自分で自分を守れる女よ」


峰不二子から学ぶ名言は多数あります。その中でも、このセリフは女性が肝に銘じておきたい名言の一つでもあるかもしれません。いい女になりたいのなら、自分で自分を守れるようにならなくてはなりませんね!

「女の子から隠し事をとったら何も残らないわ」


隠し事があると、なんだかミステリアスな感じがしますよね。それに魅力を感じる男性もいるかもしれません。この名言からは、そんな隠し事を大切にする峰不二子の魔性を感じますね。

どこまででもルパンを追う!銭形警部の名言

「良かろう!だが盗っ人の手助けはせんぞ。 脱出した後には必ずお前を逮捕するからな!」


いやいや、ルパンを逮捕したいならその場ですぐに逮捕するべきでしょう!とツッコミを入れたくなる名言です。日夜を問わずルパンを追いかけているのですから、チャンスはモノにしないと!と思ってしまいますよね。しかし、それが銭形警部の人情味溢れる性格なのでしょう。

「俺にかまうな、撃てルパン」


普段はルパンを追いかけている銭形警部ですが、それと同時にルパンには信用を置いているのがわかる名言です。窮地に立たされている時にこんなセリフが言えるのは男気に満ちていますよね。

ルパン三世の名言!映画「カリオストロの城」から

「金庫に閉じ込められた宝石達を救い出し、無理矢理花嫁にされようとしている女の子は緑の野に放してあげる。これみんな、泥棒の仕事なんです」


ルパンの優しさがにじみ出ている名言です。言い回しがとても素敵で、こんなこと言われてみたい!という女性もいるのではないでしょうか。「泥棒の仕事」というところも嫌な感じがしないのはすごいですね。

「奴はとんでもないものを盗んでいきました…あなたの心です」


名言中の名言ということで、知っている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。因みに、こちらの名言は銭形警部が言ったセリフです。

さて、ここまでの名言を読んでみて、久しぶりにキャラクター達が動いているところを見たくなった!という方はいらっしゃいませんか?そんな方は、下記のオープニング映像をご覧ください♪

2015年に放送されたルパン三世のオープニング

テレビアニメの新シリーズとして、2015年に公開されたルパン三世のオープニング映像です。お馴染みの曲にお馴染みのキャラクター達がカッコよく映っており、オシャレで素敵なオープニングとなっています。

ルパン三世の名言を知って、心に余裕を持ちましょう!

ルパン三世の名言は心に残るものがたくさんありますね。皆様も、人生で悩んだときや迷ったとき、自信を失ってしまったときなどには、ぜひルパン三世の名言を思い出してみてはいかがでしょうか。きっと心にも余裕が生まれるかもしれません。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ