記事ID11279のサムネイル画像

黒柳徹子の徹子の部屋は昔から?写真・画像とヒロミとの不仲だった?

女優でタレント・歌手でもある黒柳徹子さん。徹子の部屋でおなじみですが昔からやっていたのか画像・写真を交えてご紹介。その他、黒柳徹子さんのヒロミさん他との仲良し・不仲エピソードなど。黒柳徹子さんの昔に迫ってみたいと思います。

昔の姿が注目!黒柳徹子のプロフィール

黒柳徹子 (くろやなぎてつこ)
誕生日8月9日
星座しし座
出身地東京
性別女
デビューのきっかけ1952年 東洋音楽学校(現東京音楽大学)声楽科卒業後 NHK放送劇団 文学座を経て女優デビュー

出典:http://talent.yahoo.co.jp

現在81歳(2015年現在)の黒柳徹子さん。
1953年(20歳)で芸能界デビューをし、
1976年(43歳)からテレビ朝日「徹子の部屋」
の司会者となる。

累計800万部を記録したベストセラー
「窓ぎわのトットちゃん」の著者でもある。

現在は昔の徹子の部屋について話題。

黒柳徹子の徹子の部屋は昔から?いつからなの?

「徹子の部屋」第1回のゲストは
俳優で歌手の森繁久彌さん。

かなり昔の画像ですね。
黒柳徹子さんが茶髪でソファーも
雰囲気も違うのが逆に新鮮です。

セットも少々狭いような気がしますし
昔の黒柳徹子さんは
当たり前ですがお若いですね。

1998年のゲストにアイドルの
斉藤由貴さん出演の「徹子の部屋」。

黒柳徹子さんは昔といえどこの時は65歳。

しかし、今よりかは声が若く
やはり新鮮な映像ですね。

黒柳徹子の昔の「徹子の部屋」画像・写真まとめ

昔の黒柳徹子さんに関して
コスプレで珍しい画像を集めてみました。

1987年:セーラー服、ナース服
1988年:巫女
1991年:メイド服
1996年:セーラームーン
2000年:コギャル
2001年:白うさぎ
2007年:弁天様

こちらはセーラー服姿ですが
そこまで昔ではない画像と思われます。
黒柳徹子さんはこの時何を
考えていたのでしょうか。

きゃりーぱみゅぱみゅさんとの2ショット。
こちらも昔ではなく最近。
どちらも微妙な雰囲気をしていますね。

レディーガガさんがゲストの際の画像。
黒柳徹子さんをコンセプトとした
ファッションということですが・・・

シュール以外のなにものでもありませんね。

黒柳徹子は昔・ヒロミと不仲だった?エピソードあり!

お笑いタレントのヒロミ(49)が12日、テレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演し、司会の黒柳徹子に対して昔の暴言を謝罪した。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

「徹子の部屋」への登場も12年ぶり(2回目)で、トークの冒頭、改めて黒柳徹子に「昔、失礼なことばかり言ってたと思うんで、すいません」と謝罪した。

 「あの頃、若かったから」とフォローする黒柳徹子に「若くておかしかったんですよね。黒柳徹子さんにも『うるせえな、ババア』とか言ってたでしょ」と反省を口にした。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

黒柳徹子も「テレビのクイズ番組で、私が何も言ってないのに隣りにいた方から『うるせえな、ババア』とか言われて。本当のババアに『ババア』と言ってどうすんの、とか思いました」と、そのヒロミの一言ははっきり覚えていた。

 恐縮したヒロミは「大変申し訳なかったです」と重ねて謝った。

出典:http://headlines.yahoo.co.jp

黒柳徹子の共演NG・不仲はローラ?

昔ではありませんが、
ヒロミさん以外の不仲エピソードは
ローラさんが関係しているようです。

「徹子の部屋」に、ゲスト出演したローラさん。

ネットでは「あの徹子が、ローラにペースを崩された」と話題になりましたが、徹子さんは、時折ムッとした表情も見せていたんですね。
番組の収録後は、「あの娘、何なの」と、スタッフに当たり散らしていたのだとか。

出典:http://entameuwasa24.blog.fc2.com

黒柳徹子と昔仲良しだった有名人は?現在の関係は?

全15回行ったとされる扮装シリーズの
お相手であった小沢昭一さん。

2012年になくなり黒柳徹子さんも
通夜に行っていることを確認。
昔から仲良しだったのですね。

テレビ番組「徹子の部屋」で恒例だった扮装(ふんそう)シリーズで撮ったセーラー服の写真を持参。囲み取材では、棺の中で眠る小沢さんに「これ大好きだったわね」と言いながら見せたことを明かす。

出典:http://www.cinematoday.jp

昔から「徹子の部屋」に出演していたタモリ

徹子の部屋に年末最後のゲストとして
37年間出演していたタレントのタモリさん。

昔から交流が深かったのですね。

『徹子の部屋』にタモリが初出演したのは、1977年8月11日と言われています

『徹子の部屋』初出演が、タモリにとってはまだ2回目のテレビ出演だった

出典:http://matome.naver.jp

2013年12月27日の放送回は、いよいよ37回目の出演となった

出典:http://matome.naver.jp

昔から出演のタモリが「徹子の部屋」に出なくなった理由は?

「お昼の12時っていうのを、やっぱり避けたんじゃないですかね」と、午後12時台の番組のためタモリ自ら出演を拒否したのではないかと推測

「礼儀じゃないですか。徹子の部屋がいいともの時間帯に下りてるんで」と話し「笑っていいとも」終了後、「徹子の部屋」が午後12時からの放送に時間帯が変わったことを理由にあげた

出典:http://matome.naver.jp

2013年9月に念願の徹子の部屋に
出演した歌手の福山雅治さん。

昔から仲良しというわけではないですが、
お互いに共演を待望していた関係と
言えそうですね。

福山雅治、23年越し『徹子の部屋』出演の夢かなう

出典:http://www.oricon.co.jp

黒柳徹子の昔の「徹子の部屋」エピソードに口コミ反応は?

ヨルタモリ。黒柳徹子さんとタモリさんの整数次倍音の話、昔から好き。最初に徹子の部屋で話してるので知ってから、会う人会う人の声をよく聞くようになった。

出典:https://twitter.com

徹子の部屋に外国人ゲストが出る時って、昔は通訳なしで黒柳徹子さんが英語で直接インタビューしていた記憶があるけど、昨今は違うのかな。

出典:https://twitter.com

エイプリルフールじゃないけど、昔「徹子の部屋」で、黄色いジュースにアイスがのったクリームソーダを黒柳徹子がタモリに飲ませてたの覚えてる。 タモリ「(ひとくち飲んで)うわ、なんですかこれは」 黒柳徹子「たくあんの汁です」 たしかショウガ汁の赤いのもあった。

出典:https://twitter.com

まとめ

黒柳徹子の昔については
やはり「徹子の部屋」で
分かるようですね。

昔といえども現役で
「徹子の部屋」で活躍されている
黒柳徹子さんには驚き。

ぜひ、このまま黒柳徹子さんには
「徹子の部屋」で活躍して貰いたい所。

昔のようにタモリさんとん再共演にも
期待したいですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ