あの、超有名な「ウォーキングデッド」のロケ地を大公開!!

みなさん、知っていますか?いや、知らない人がいないくらいに有名で人に魅せる「ウォーキングデッド」 この撮られたロケ地、気になりませんか? 行ってみたくなりませんか? そんな皆さんをご招待します。 これを読んでウォーキングデッドのロケ地めぐりの旅へ!

ウォーキングデッドとは

『ウォーキング・デッド』は、ゾンビによる世界の終末を迎えた後の物語であり、荒廃したアメリカ合衆国で安住の地を求めてウォーカーの集団から逃れつつ旅をする少人数のグループを描いています。



ウォーカーとはあらゆる生き物をむさぼり食う動く死人で、人間は脳が無事なまま死亡するとほぼ確実にウォーカーになってしまうんです。

ウォーカーの群れ、事故、そして生存者による略奪など、敵意に満ちた世界で日々直面する試練にもめげず、グループが人間性を保とうと奮闘するジレンマが主に描かれている、まさに人を魅せ付けるようなわくわくどきどき!とってもリアルなんです。

ウォーキングデッド 簡単な紹介

ウォーキングデッド シーズン1

保安官のリックは同僚のシェーンと共に逃走犯と銃撃戦になり、撃たれ、瀕死の状態で病院に運ばれます。

意識が朦朧とする中、シェーンが花束を病室に飾ってくれるのが見え、リックはシェーンに話しかけるが返事はなく、枕元には枯れ果てた花束が残されていました。


そして悪夢が始まるのです・・・

ウォーキングデッド シーズン2


シーズン1で、昏睡から目覚めた後、なんとか家族と再会したリック。


その後、唯一の希望であったアトランタの疾病対策センターにたどり着いたものの…。

新たな救いの地を求め、再び前に進んで行くリックと生存者たち。

彼らはアトランタを離れ、この先何処へ向かうのか…?
そこに待ち受ける運命とは??

ウォーキングデッド シーズン3

シーズン3では、更なる旅立ちを強いられることになったリックたちの前に、新たな人物が登場します。

異なるコミュニティーとの遭遇により、今まで以上により深い人間模様が展開していくのです・・・

そした、今後彼らの前には一体何が立ちはだかるのか!?

かつてない戦いが、生存者たちを待ち受けています!!

ウォーキングデッド シーズン4

刑務所で新たな仲間たちとの生活を始めたリックたち。

住環境も整い、快適な暮らしを得つつあるようになったものの、平和なる共存への道はやはり安易なものではなく…。

内乱の予兆が見え隠れする中、ウォーカーのさらなる脅威がリックたちに襲い掛かる!


そして、錯乱状態で行方をくらました総督は、今後一体どんな行動に出てくるのか?


一瞬たりとも気の抜けない事件の数々が、今シーズンも怒涛のごとく駆け巡っていきます!

ウォーキングデッド シーズン5

今までのシーズンよりも更に人間クサさにフォーカスされたようなストーリーです。

なかなか展開せずに、焦らしに焦らされた感のあったシーズン4と比べると、テンポ良くぽんぽんと展開していくようなシーズン5です。


終着駅で囚われの身になりそうだったリックたち一行。

リック、ダリル、グレン、ボブは連行され処刑されそうになるのです・・・!

何者かに仕掛けられた罠にはまってしまったリックたちは、車に逃げ込み、閉じ込められてしまいますが、その後モーガンは、なんとかダリルたちとともにアレクサンドリアに到着できたのです。

ウォーキングデッド シーズン6

作戦実行の当日、順調に進んでいた作戦は後方から鳴る大音量のクラクションによって失敗。

ウォーカーがアレキサンドリアの街に向かうという最悪の事態が起こってしまうのです。



アレキサンドリアで安静な暮らしを手に入れたリック達でしたが、ところがある日街の近くで大量のウォーカーを発見します。

ウォーカーの侵入により極限まで追い詰められたリック達に更なる悲劇が襲いかかり・・・

いや~

もうドキドキ心臓バクバクしちゃいますね!!

公開中・これから公開シリーズ

ウォーキングデッド シーズン7

こちらのシリーズについては、ただいま絶賛公開中!!!!

ウォーキングデッド シーズン8


こちらについても公開予定があるんです!

詳しくはWEBで♪

ウォーキングデッド ロケ地

「ウォーキング・デッド」のロケ地として有名なのは、アメリカのジョージア州にあるグラントヴィルという小さな町。

この町は、アンドリュー・リンカーン演じる主人公リック・グライムズの故郷の町としてシーズン3に登場したロケ地なのです。

実は、グラントヴィルはかつて繊維産業で栄えていたのですが、産業の拠点が移動したことで活気を失い、不況は町にさらに深刻な打撃を与えていたみたいなんです。

でも、ロケ地として大活躍してくれました!

しかし、最近では、映画のロケ地として町は息を吹き返していて、

このウォーキングデッドのロケ地として使われたり、

ホラー映画『ザ・リング』の続編のロケ地として予定されているんです!

驚愕のロケ地が・・・

さてさて、

それにしても、なぜウォーキングデッドののロケ地がたくさんある中、

私がこの「アメリカのジョージア州にあるグラントヴィルという小さな町」をロケ地のひとつとしてとりあげたのかというと・・・

びっくりニュース!!があるんです


グラントヴィルの元市長ジム・セルズは、オークションサイトeBayを通じて、ロケ地として使われたグラントヴィルの繁華街地区に位置する9つの建物を68万ドル(約8,000万円)という価格で売りに出していると話題が・・・!


利用可能な空間だけで、なんと34,000平方フィート(約3,000平方メートル)にも及ぶんです。


こんなウォーキングデッドのロケ地として使われた土地を売りに出しちゃうなんて、市長もすごいですね!

ウォーキングデッド 刑務所 ロケ地

主人公チームたちの住処である刑務所のセットで撮影された写真は、ドラマとは違い非常にリラックスしたロケ地の雰囲気なんです。

このシーンもウォーキングデッドの第四作目ででてきましたね。


この刑務所のロケ地の感じをみても怖さはありませんが、

照明を落とし、ゾンビを置き、雰囲気を出すと

皆様おなじみのウォーキングデッドができちゃうんです!

いや、明るくてもゾンビがいればさすがウォーキングデッドだけのことはあります。


この画を見ても怖いです。

みなさん、ウォーキングデッドのこと少しでも詳しくなってもらえましたか?

また、知らなかった人も興味をもってもらえましたか??


ロケ地を巡った気分になってもらえましたか??

まとめ ~これであなたのウォーキングデッドマイスター~

これであなたもウォーキングデッドマイスターです。

もし、ご予算ある方は、ウォーキングデッドのロケ地、ジョージア州にあるグラントヴィルの購入を検討してはいかがでしょうか。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ