記事ID11211のサムネイル画像

実力派人気女優!井上真央のプロフィールをまとめてみた!【詳細】

最近では、NHK大河ドラマ「花燃ゆ」に出演した井上真央さん。子役時代から活躍し、今では確かな演技力で国民的人気女優となりましたね!!そんな井上真央さんの気になるプロフィールをまとめてみました!芸能界に入るきっかけは?家族構成は?人気女優、井上真央さんのプロフィールがまるわかり!

国民的人気女優☆井上真央のプロフィール

井上真央

生年月日 1987年1月9日
出生地 日本・神奈川県横浜市
身長 158cm
血液型 O型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ、映画、CM
活動期間 1992年-

主な作品
『キッズ・ウォー』(1999年)
『花より男子』(2005年)

井上真央の出身地・出身校

神奈川県横浜市出身。

出典:http://nekotopi.com

井上さんは見た目も真面目ですが、
中身も真面目で子役には珍しい高学歴の持ち主。
高校は進学校の日本大学藤沢高校、
大学は明治大学文学部を卒業しています。

出典:http://nekotopi.com

井上真央プロフィール①ー学生時代・芸能界入りのきっかけ

井上真央の高校時代

井上さんの家庭教師によると
”高校時代にオール5を取っていた”といいますから
彼女の真面目さがうかがえますね。
寝る間を惜しんで(睡眠時間2時間)
短期で集中的に受験勉強したそうです。
明治大学の合格通知をもらって
嬉しくて泣いたといいます。

出典:http://nekotopi.com

井上真央、大学時代もとにかく真面目!

当時の友達によると、
1時限目から授業に出る
授業中に絶対に寝ない
寝ている友達の分までノートを取っていた
卒論を11月には提出していた(友達は構想段階)
井上さんは
とにかく真面目だったそうです。

出典:http://nekotopi.com

井上真央の芸能界入りのきっかけ

「4歳のとき、劇団に入ったのがきっかけです。よく覚えてないんですけど、お母さんに『日舞とバレエ、音楽と演技、4ついっぺんに習えるところがあるけど、行ってみる?』って聞かれたとき、『うん』って答えたらしいです(笑)」

出典:http://www.web-audition.jp

井上真央さんの学生時代・デビューに関するプロフィールをご紹介しました!
仕事と学業の両立…。きっととても大変だったのではないでしょうか。
人より何倍も苦労や努力をしてきたんですね。凄いです!

井上真央プロフィール②ー家族構成・家族エピソード

井上真央の家族構成

井上さんの家族構成ですが
両親と14歳年上の兄がいるようです

出典:http://ncp202012.xsrv.jp

井上真央、豪邸を購入!!

井上さんが25歳の時に
「井上真央が豪邸を購入!」
という記事がフラッシュに報じられました。
場所は都内の一等地。
ネット情報では世田谷区だそうです。

出典:http://nekotopi.com

井上さんは裕福ではない家庭に育ち、
2階建ての木造賃貸アパートに住んでいたといいます。
裕福ではないのにも関わらず、
自分を劇団に入れてくれた家族のために
何かしたいと考えていたんでしょう。

出典:http://nekotopi.com

井上真央さんの家族エピソードにまつわるプロフィールをご紹介しました!
他にも「金銭感覚が庶民的で値段を見て買うのを諦めているところをみた」と大学の友人は明かしていたのだとか。
芸能人ぶらない井上真央さん、好感が持てます!!

井上真央プロフィール③ー芸能裏話

井上真央はイタズラ好き?!

井上真央さんの同い年の女性マネージャーへの悪戯が『おしゃれイズム』という番組出演時に暴露されていました。
・肩を揉むと見せかけて鼻の下にハッカ油をつける
・携帯を奪ってマネージャが密かに想っていた相手に『今から会いたい』とメールを送る
・小太り気味のマネージャのお腹のお肉をみんなに見させる
・マネが社長から『ダイエットしないとボーナスなし』と言われてるのを聞き、こっそり甘いものを食べるマネを写真に撮り『やせる気ありません』って社長にメールでチクる。

出典:http://buzz-press.com

井上真央、松本潤と結婚?!

女優・井上真央(28)と人気グループ「嵐」の松本潤(31)が、この秋にも結婚!という最新情報をキャッチした。井上といえば、もっかNHKの大河ドラマ「花燃ゆ」に主演中で、注目度も高い。そんな井上が親しい共演者に「神前(結婚)式をして、必ず白無垢を着ます!」と堂々と宣言したという。

出典:http://www.tokyo-sports.co.jp

井上真央さんに関する裏話で、プロフィールをご紹介しました!
井上真央さんがイタズラ好きだったのはなんだか意外です。でも、イタズラされても可愛いから許してしまいそうですね(笑)
井上真央さんと松本潤さんの結婚は本当なのか?!気になりますね!

井上真央プロフィール④ー過去の出演作品

井上真央出演「キッズ・ウォー」

元ヤンキーでバツイチの春子(生稲晃子)と妻を事故で亡くした大介(川野太郎)が再婚する。大介の子供達は優等生だがそれぞれ問題を抱えていた。御互いの子供達はまるで正反対の性格だが、正義感の強い茜(井上真央)に助けられたりしていくうちに、里香(宮崎真汐)以外は、次第に打ち解けていく。そんな今井家を中心に世の不正や学校(教育)問題に立ち向かう。

出典:http://ja.wikipedia.org

井上真央連続ドラマ初出演「花より男子」

裕福な生徒の多い学園に入学した貧乏少女「つくし」の奮闘の物語で、大金持ちの男子グループ「F4」を含む正反対な人達が生み出す差別によるいじめや対決、ギャグコメディも入った恋愛ストーリー。

出典:http://ja.wikipedia.org

井上真央さんの出演作品に関するプロフィールでした!
キッズ・ウォーでは「ざけんなよ!」
花より男子では「ありえねえっつーの!」
というセリフが思い浮かびますね^^

まとめ:井上真央のプロフィール!

井上真央さんのプロフィールをまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?
小さな頃から、努力を苦労を重ねてきた井上真央さん。
今では、いろいろな役をこなす実力派女優として大人気に!

これであなたも井上真央のプロフィールがまるわかり!!
井上真央さんの今後の演技、活躍にも期待です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ