記事ID11209のサムネイル画像

気の強い神田うのは弟のハマカーン神田伸一郎にはには甘い?!

タレントの神田うのさん。神田うのさんといえば、超セレブでわがままなお嬢さんという感じですね!
今や知ってるかた多いと思いますが、お笑いコンビハマカーンの神田伸一郎さんは
神田うのさんの弟さんですね。神田うのさんは弟に対しては超甘い!!そうです。
兄弟エピソードまとめました。

神田うのと弟のハマカーン神田伸一郎エピソード!!


誕生日           1975年3月28日

星座            おひつじ座

出身地           神奈川

性別             女

血液型           O型

身長            169cm

趣味            バレエ鑑賞

特技            バレエ

ペット           犬 (ヨークシャテリア)

出典:http://talent.yahoo.co.jp

2005年春には南青山に推定5億円ともいわれる豪邸(通称・パンスト御殿)を建てたことで話題になった。

2008年5月29日自身のブランドUNO KANDAを始める。
パーティー・バッグ、ビジネス・バッグ、財布、パス・ケースを発表。

出典:http://wkp.fresheye.com

家族

前述の父、母に加え2人の弟がいる。
上の弟・神田伸一郎は、東京農工大学卒、同大学院中途退学。
大学の柔道部部員同士であった浜谷健司と共に漫才コンビ「ハマカーン」を結成し現在も第一線で活動中
。下の弟・神田昇二郎は、上智大学卒で現在会社員。
なお大学在学中に短期間であったが本名名義で芸能活動をしていた時期があった。

出典:http://wkp.fresheye.com

神田うのの弟ハマカーン神田伸一郎とは?!

神田うのの弟「神田伸一郎」プロフィール


誕生日      1977年3月12日

星座        うお座

出身地       神奈川

性別         男

血液型       O型

身長        172cm

体重        61kg

趣味        料理 落書き ギター 乗馬

特技        柔道 イラスト ドイツ語 天津飯

出典:http://talent.yahoo.co.jp

お笑いコンビ「ハマカーン」のツッコミ担当。ライブを中心にテレビ・ラジオでも活動している。2006年より舞台上では伊達眼鏡をかけている。3兄弟の真ん中で、姉はタレントの神田うの。

出典:http://www.drillspin.com

大喜利が上手で、大喜利することが本人も好きである。
女子力の高さやお坊ちゃんキャラを生かした回答が多い。

出典:http://ja.wikipedia.org

日本で最も面白い漫才師を決定する「日清食品 THE MANZAI 2012」で優勝したハマカーン。

タレント・神田うのを実姉に持つ神田は、優勝の瞬間、号泣した。

出典:http://www.cinematoday.jp

「THE MANZAI 2011」では1票しか得られぬまま初戦敗退し、涙を飲んでから1年。
同じ事務所のHi-Hiが同大会を機に大ブレイクする姿を複雑な気持ちで見ていたといい、
浜谷は「先輩ですし、あの時は良かったと思ったけど、家に帰ってから悔しさが出てきました」と苦い思いを吐露した。

出典:http://www.cinematoday.jp

神田は「信じられないです」とトロフィーを手に感激しつつ、「ネタは2人で自然と変化させようとなりました。
今日の予選で去年以上の票(4票)が入ったときは泣きそうになりました」と感慨深く話した。

また、この日の衣装を実姉の神田うのにそろえてもらったという神田は「姉に『観てね』と言ったら
『旦那のバースデーパーティーがあるから録画して観る』って。
去年は初戦敗退で録画すら観てくれなかったけど、今年は見てくれるんじゃないかな」と姉の
反応が楽しみな様子。

出典:http://www.cinematoday.jp

この頃から、神田うのさんの弟として世間に知られるようになったのではないでしょうか?!

神田うのの弟ということは公にしていなかった神田伸一郎!

神田うのの弟であることをアピールしてなかったんですが、そこには
「姉の力を借りずに自分の力で活躍したい」という思いがあったようです。

神田うのさんが結婚したのは2007年ですが、ハマカーンが2012年にTHE MANZAIで優勝した後には姉弟でイベントで共演するなど、あまり隠さなくなったようですね。

出典:http://new-ahiru.com

「お笑いをやる」と言ったときに、父に「どうせ、うのちゃんの力を借りようとしてるんだろう、おまえは」
みたいなことを言われて、だから1ミリも言いたくなかったです
ね、神田うのの弟ということは。

出典:http://dot.asahi.com

芸能人の方は兄弟や、親の名前を大いに使ってつ方も多いですが
プライドがあったのでしょう。
神田うのの弟ということをアピールせずに頑張ってきたんですね!

神田うのさんも、


「今はどうしても『神田うの弟』と書かれてしまうけど、いつかは逆にハマカーンの
お姉ちゃんと呼ばれたい。わたしを追い越してもらっていい。だからがんばってね」

出典:http://new-ahiru.com

とおっしゃってました。
神田うのさんの優しい一面ですね!

神田うのは弟には甘い?!

お笑い芸人・ハマカーンの神田伸一郎がTBS系『アッコにおまかせ!』(毎週日曜 前11:45)に
生出演し、姉の神田うのから”プラチナカード”をもらっていたことを明かした。

出典:http://www.oricon.co.jp

セレブ家族についてのトピックスを紹介するコーナーで、神田は若手時代からライブを行うたびに
うのから10万円のお小遣いをもらっていたことを明かされると、
2012年の『THE MANZAI』で優勝した際には、お祝いとして100万円が贈られ、
相方の浜谷健司とファミレスで半分ずつわけあったと告白した

出典:http://www.oricon.co.jp

MCの和田アキ子などが若手芸人らしからぬエピソードに驚くなか、さらなるセレブなエピソードも。

出典:http://www.oricon.co.jp

神田が芸人を始めて7年目のころ、後輩ができてきたがまだ収入が少ない弟を心配した姉より、
「芸人さんは後輩におごるものでしょ。困ったら使いなさい」と、
高収入者しか持つことが許されないプラチナカードを渡されたという。

出典:http://www.oricon.co.jp

相方の浜谷も「僕も一度、後輩に混ざって一緒におごってもらった」と話すと、
出演していたノンスタイルの井上裕介から「相方のヒモや」とツッコまれていた

出典:http://www.oricon.co.jp

かなり弟に経済的に援助してるようですね!!
普通の家庭では考えられないですが、神田うのさんにとってはたいしたことないですね!!

神田うの弟の神田伸一郎と初共演!!

神田うのと、「THE MANZAI2012」で優勝した漫才コンビ「ハマカーン」が1月8日、
都内で行われた米映画「プロメテウス」ブルーレイ&DVD発売記念イベントにゲスト出演した。

出典:http://eiga.com

うのと、「ハマカーン」の神田伸一郎は姉弟で、うのがパーソナリティを務めるラジオ番組に
「ハマカーン」が出演したことはあるものの、公のイベントでの共演は初めて。
うのは、「今回は、私が2人にスケジュールを合わせました」と売れっ子への道が開けた
弟思いのところを強調した。

出典:http://eiga.com

実際、昨年12月16日に行われた「THE MANZAI」決勝以降、「マネジャーが、一緒にご飯を
食べていても話ができないくらい(仕事の)電話が鳴っている」(伸一郎)ほどの多忙ぶり。
年末年始は休みが1日しかなく、うのも「伸ちゃんはこれまで家族の行事には必ず顔を出せていたのに、
この年末年始はすべて不参加でした」とうれしそうに明かした。

出典:http://eiga.com

うのは決勝当日のテレビを見ておらず、夫でパチンコ関連企業「日拓」社長の西村拓郎氏の誕生日パーティを開いていたことが判明。
これには相方の浜谷健司がすかさずツッコミを入れたが、「随時情報は得ていましたよ。
2人は詰めが甘いので、今回も決勝までいって優勝できないパターンだと思っていたけれど、
優勝したと聞いて大泣きしちゃいました」と取り繕った。

出典:http://eiga.com

優勝のご褒美として弟に洋服などをプレゼントしたそうで、
「神田家で一番面白いのは私。彼にとって本当に向いていない、難しい道を選んだのに、
本当によく頑張ったね」と“うの節”で祝福。

出典:http://eiga.com

当の伸一郎は、「12年間、何もなかったので諦めて肩の力を抜いたらたまたま優勝できた」と
いまだ実感がわかない様子だ。

出典:http://eiga.com

「ハマカーンのお姉ちゃんって言われたい。それが次の夢かな。
追い越してもらって、のんびりと伸一郎くんのお姉ちゃんだよって言われたい」とすっかり姉の顔。
浜谷にも「ずっと苦労してたから。浜ちゃん、ありがとうね」と相方をねぎらった。

出典:http://www.sponichi.co.jp

神田うのさんも、やっぱりお姉さんですね!!

神田うのが弟のライブにもいっていた?!

一昨日、弟の伸一郎(ハマカーンというお笑い芸人をやっております右側の神田君がわたくしの弟でございます)の初単独ライブに行って参りましたぁ(*^_^*)
久々に彼らのライブを見たのですが前よりずっと成長しておりネタも結構面白くて楽しめました(^_-)

一緒に見に来てくれた憲ちゃん(美川さん)も隣でクッククック心から笑っていたのを見て嬉しかったです(^-^)
そして何よりも会場に来て下さったハマカーンのファンの皆様がケラケラと笑っているのを見て姉としてなんだかとても嬉しく感謝の気持ちでいっぱいになりました(*^_^*)

出典:http://www.spacecraft.co.jp

弟にはやっぱり、神田うのさんは甘いみたいですね!!

わがままなイメージの神田うのさんも弟想いなのが
とても伝わってきますね。
今後もテレビ兄弟共演みれるでしょうか?!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ