記事ID11159のサムネイル画像

弱冠17歳今年注目株の演技派女優「杉咲花」の気になる本名とは!!

2011年Cook DoのCMで知名度を上げた女優の杉咲花さん。デビューは2006年でした。小学生だった、杉咲花さんは子役としてデビューしていたんです。2015年ブレイク女優の1人と言われる杉咲花さんの気になる本名、出身地、出身校、家族構成等をまとめていきたいと思います。

演技が上手いと評判の杉咲花は、芸名だった?

杉咲花 

生年月日:1997年10月2日(17歳)
血液型:B型
職業:女優(元子役)

2006年  「まるまるちびまる子ちゃん」城ヶ崎姫子役で女優デビューする。
2011年  「ドン☆キホーテ」に出演。
2011年  「妖怪人間ベム」に出演。 翌年映画化され、出演。
2013年  「夜行観覧車」に出演。迫力的な演技が評価される。
2014年  日経トレンディ主催の「2015年の顔」に選ばれた。
2015年  「学校のカイダン」に香田美森役で出演。
2015年  スペシャルドラマ「化石の微笑み」で初主演を果たす。

気になる杉咲花の本名は「梶浦花」だった!!

本名は「梶浦花」

子役時代の頃は「梶浦花」という名前で活躍していました。どうやらこちらが本名のようです。推測になりますが、杉咲花(梶浦花)さんは母親が チエ・カジウラさんで、離婚の際に母親について行ったので父親(木暮武彦さん)と違う苗字になっているのでしょう。

出典:http://suke-up.com

本名は「梶浦花」

デビュー当初は本名でもある「梶浦花」という名前で活動しています。しかし、一旦芸能活動を休止します。中学になって改めて女優になりたいと思うようになり、研音のオーディションに応募し見事合格。この合格に伴い芸名を現在の「杉咲花」にしています。

出典:http://stardustsk.com

杉咲花さん本名「梶浦花」さんは、子役時代と現在とでは名前を変えて活動されていたんですね。しかも、両親共に芸能人の方だったんですね。杉咲花さん本名「梶浦花」さんのご両親の事は、この後でまとめていきたいと思います。

本名「梶浦花」の杉咲花、出身地、出身校、学生時代のエピソード

本名「梶浦花」の杉咲花、出身地・出身校

出身地:東京
芸能人御用達の高校といえば、「堀越学園」「日出高校」というのが真っ先に浮かびます。ですが、杉咲さんの高校はどこなのか調べてみても有力は情報は得られず。。。しばらくは「堀越学園or日出高校」という結論に落ち着きましょう。

出典:http://shuntrend.com

再スタートしたときはまだ中学生。このとき通っていた中学は東京都渋谷区にある上原中学校のようです。

出典:http://axtuki.blog.fc2.com

本名「梶浦花」の杉咲花の学生生活①

本名「梶浦花」の杉咲花、学生生活②

「芸能界で頑張りたい!」という本人の意思はあまりなかったようで、お仕事をやめることになります。それが「女王の教室」に出演していた当時小学生の志田未来さんに影響を受け、中学生になった杉咲さんは、母親に相談し志田さんと同じ事務所のオーディションを受け、再び芸能の世界に入ったのです。

出典:http://yononakanews.com

「梶浦花」の杉咲花、家族構成

母親は歌手の チエ・カジウラさん。母親とはとても仲良しで、外に出かける時に一緒に手をつないだりするそうですよ。

出典:http://miwafuku.info

木暮武彦レベッカの初代リーダー。
今は3人目の奥様と再婚し、男の子が1人います。

出典:http://miwafuku.info

「梶浦花」の杉咲花、身長・体重

身長152cm
これは小さい!近年活躍している女優さんたちの中でかなりのミニマムサイズです。肝心な体重の方はと言うと・・・。はっきりとした数字は不明!!

出典:http://goldenboy.wp-x.jp

身長についてはまだ若いので、これから伸びる可能性もありますね。見ている限りとてもスタイルが良く、モデルもできそうですよね♪

出典:http://トレンドニュース速報.jp

本名と芸名が違う女優は、他にもたくさん

芸能人の本名①

本名:原麻里奈
芸名:堀北真希

芸能人の本名②

本名:松岡さや紗
芸名:桐谷美玲

芸能人の本名③

本名:佐橋隆子(旧姓藤間)
芸名:松たか子

芸能人の本名④

本名:中野祐里
芸名:天海祐希

芸能人の本名⑤

本名:伊知地昭子
芸名:黒木瞳

杉咲花さんは、本名の「梶浦花」さんの苗字だけを変えて芸能活動されていたんですね。ご両親揃って音楽のプロとして活躍されていた杉咲花さん、本名「梶浦花」さんの音楽方面の活躍も期待したいなと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ