ウォーキングデッドに奴が!救世主のリーダー極悪ニーガン遂に登場

全米NO1の視聴率を誇る大人気ドラマウォーキングデッド。ウォーカーと戦う日々を描いたゾンビドラマが日本でも大人気。現在ウォーキングデッドはS7が放送中。S6後半から出てきた救世主というワード。救世主の正体やリーダーのニーガンについてまとめてみました。

全米NO1の大人気ドラマ、ウォーキングデッド

ウォーカーというゾンビから我が身を守り生き抜いていくというストーリー。
回を重ねるごとに面白みがアップしていくウォーキングデッド。
ゾンビとの闘いや人間との闘い、一度見るとはまってしまうのがウォーキングデッドなのです。

ウォーキングデッドのウォーカー達はクオリティが高い!

特殊メイク担当ニコテロのチームが作り出したそうです。
かなりリアルですね。
ウォーキングデッドの他にも様々な映画やドラマの特殊メイクを担当しているそうです。

ウォーキングデッドに出てくる救世主とは?

S6後半からちょくちょく出てきた救世主達。
彼らは物資を半分貰う代わりに攻撃はしないし守ってやるという連中。
連中の仲間は至るところにおりその数は計り知れないという。

ウォーキングデッド 救世主 原作がこちら

答えはNOです。
彼らはリーダーのニーガン率いる超極悪集団なのです。
画像は原作で描かれている救世主たちとそのリーダーニーガン。

ウォーキングデッド 救世主 ニーガンは極悪人!

こちらがウォーキングデッドの原作に描かれている救世主のリーダーニーガン(ネガン)。
見るからに悪そうな顔をしていますね。

ウォーキングデッドドラマ版で救世主のリーダー極悪非道のニーガン役をしているのは誰なのでしょうか?

ドラマ版ウォーキングデッドの救世主リーダーを務めたのはこの人

スーパーナチュラルや名探偵モンクに出演していたジェフリー・ディーン・モーガン。
彼がウォーキングデッドの救世主リーダーを演じている。

極悪非道の救世主リーダーニーガン役を見事に演じているジェフリー・ディーン・モーガン。
ワイルドでイケメンな容姿に加え、原作に近い程の極悪ぶりを見せてくれているそうでファンからも絶賛されています。

ウォーキングデッドの救世主メンバーは?

ウォーキングデッドに出てくる救世主というグループの人数はかなり多い。
その中でも主要メンバーをご紹介します。

ドワイト(シーズン7からDと名乗る)

ウォーキングデッドS6の第6話から登場する人物。
顔半分の火傷について後に明らかとなる。

シェリー(ドワイトの奥さん)

ドワイトと共に救世主から逃亡を図る。
S7にも登場する予定だという。

サイモン(ニーガンの右腕)

救世主リーダーニーガンの右腕として登場する。
リック達でいうダリルの位置だろうか。

他にもウォーキングデッドに出てくる救世主メンバーがS6後半に多数出てきます。
ウォーキングデッドS7にも新たに数名主要メンバーになりそうな救世主メンバーがいるとのことです。

ウォーキングデッド 救世主 ニーガンの極悪ぶりとは?

以下ネタバレ含みますのでご注意ください!

ウォーキングデッドS6最終話の動画。
救世主のリーダーが登場したのはここが初めてです。
この放送後誰がルシールの犠牲になったのかネットで騒がれていました。

ウォーキングデッド原作の救世主リーダーがこちら

かなりグロい展開となっていますね・・・。
しかしドラマ版ウォーキングデッドでもこの描写は使用されるみたいですね。
原作ではグレンが犠牲となっていますが果たしてドラマ版ウォーキングデッドでは一体・・?

ウォーキングデッドS6最終話を見てネットでは・・。

衝撃の最終話を迎えたウォーキングデッドS6。
放送を終えたファン達の声がこちらです。

ウォーキング・デッドS6の最終話まで来た もうすでにショック

Fri Nov 11 13:07:51 +0000 2016

S5以降積んでたウォーキングデッド。先週から再開してやっとS6最終話まで漕ぎ着けた現在…ぅぅぅ…この世の中不安なことはたくさんあるけど目下一番の不安はS7E1…(見るけど!

Wed Nov 09 15:02:05 +0000 2016

ウォーキングデッド、シーズン6の最後まで見たけどニーガンのバットの犠牲者誰になるんやろか。やっぱグレンとかかなー... 明日三話分まとめてみちゃうか。

Thu Nov 17 15:03:57 +0000 2016

この他にも誰が犠牲者になったのか予想する人々がネットにたくさん出現しました。
原作通りになるのか、それともドラマ版として変えてくるのか、S7が始まるまでネットはざわついていたようです。

ウォーキングデッド救世主のニーガンが愛用するルシールって何?

救世主リーダーニーガンが手に持っているバットこそがルシールです。
これは有刺鉄線が巻かれたニーガン愛用の殺人バットのことです。

この殺人バットルシールはレプリカ化して既に販売中。
お値段¥10800(税込)となっているそうです。
今回も入手困難だそうでもしかしたら既に・・・。

バットに有刺鉄線を巻くだなんて本当に恐ろしい男ですね。
そしてその犠牲者となったのは一体誰なのか。
それはウォーキングデッドS7を見てからのお楽しみですね。

ウォーキングデッドの救世主リーダーニーガンが殺した犠牲者は誰!?

放送を終えた後ネットで誰が犠牲になったのか予想大会が始まりましたので少し紹介したいと思います。

グレン

かなり多かったのがグレンでした。
原作ではルシールの餌食になるのはグレンであることからドラマ版もグレンが犠牲となるのではないかと予想されています。

ウォーキングデッドS1から出ているグレンがここでいなくなるのは個人的にも嫌ですね。
ファンの間では原作通りにいかないことを願っている人が多数いますが、果たしてどう持ってくるのでしょうか。

エイブラハム

次に多かったのがエイブラハム。
S6でエイブラハムがピックアップされていたことから今までの流れ的にこのへんで消えるのではないかと予想する人が多かった。
ちなみに原作ではドワイトにボーガンで射抜かれて死亡している。

確かに今までもウォーキングデッドは消えるメンバーのフラグが立つと噂になっていました。
そしてS6最終話でニーガンが言った言葉などにも当てはまりそうではあるが、どうなんだろうか。

ウォーキングデッドS7の新しい予告動画がこちら

こちらが公開されてからのネットは本当に騒いでいました。
そしてかなりの高確率でグレン、エイブラハムの死亡説が高まったのです。
ウォーキングデッドS7で犠牲となるのは一人とは限らないと公表されたこともありネットではもしかしたら二人消えるのでは?と以前より一層騒がれていました。

ウォーキングデッドS7では救世主との闘いが描かれる!?

この画像はS6最終話に出てくる救世主メンバー達。
先頭に立っているのがニーガンの右腕と呼ばれるサイモンです。

ウォーキングデッドS7の第一話は誰が犠牲者になったかが明らかになります。

犠牲者は気になるものの、このメンバーの中から誰かが消えるとなると見るのも勇気がいるような気がしますね。

強気のリック達でしたがS6最終話でのリックは怯えた感じでした。
S7ではどうやってニーガン達を打ち倒すのかそこが見どころなのではないでしょうか。

ウォーキングデッドS7はまさに救世主編!

FOXチャンネルにて毎週月曜夜21時から放送しています。
続きが気になる方は是非ご覧下さい!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ