山口智子さんと唐沢寿明さんに子供がいなくても仲が良い理由は?

山口智子さんと唐沢寿明さんといえば、芸能界きってのおしどり夫婦ですよね。唐沢寿明さんは「宝物は妻」と公言しているほど愛妻家です。しかし、山口智子さんと唐沢寿明さんの間には子供がいないということを知っていますか?なぜ子供がいないのか。その理由がとても深いのです!

子供がいない山口智子さんと唐沢寿明さん

「宝物は妻」「唐沢さんと食べるご飯は最高」など、結婚して20年以上経ちながらも未だに仲睦まじい唐沢寿明さんと山口智子さん。
しかし、そんな2人の間には子供がいないのです。
なぜ子供がいないのか。
子供がいない理由を知ると、2人の絆をきっと強く感じるはずですよ。

山口智子さんのプロフィール

まずは、山口智子さんについて簡単にご紹介します。

名前:山口智子
生年月日:1964/10/20
年齢:52歳
血液型:A型
身長:170cm
出身地:栃木県栃木市
職業:女優

山口智子さんは身長170cmもあるんですね。
その長身を活かして、1986年に東レ水着キャンペーンガールとして芸能界デビューしました。

朝ドラ『純ちゃんの応援歌』

1988年に放送された朝ドラ『純ちゃんの応援歌』で、ヒロインに大抜擢された山口智子さん。
このドラマで共演した方と後に結婚することとなるのです。

高視聴率女王

朝ドラの主演後、民放の連続ドラマ『ダブル・キッチン』、『29歳のクリスマス』など様々な作品のヒロインや主人公を次々と演じた山口智子さん。
「高視聴率女王」「連ドラクイーン」などと呼ばれるようになりました。

山口智子さんの代表作

ドラマ『ロングバケーション』

山口智子さん代表作といえば、1996年に放送されたドラマ『ロングバケーション』ですよね。
前年の1995年に結婚していた山口智子さんは、このドラマの終了後、家庭に入り、まさに「ロングバケーション」しました。

唐沢寿明さんのプロフィール

山口智子さんは結婚後に仕事をセーブしていますが、唐沢寿明さんはコンスタントに俳優として活躍していますよね。

名前:唐沢寿明
生年月日:1963/6/3
年齢:53歳
血液型:A型
身長:175cm
出身地:東京都台東区
職業:俳優、声優

唐沢寿明さんといえば、映画『トイ・ストーリー』の主人公、ウッディの声優としても有名です。

唐沢寿明さんは1980年に東映アクションクラブに、当時最年少の16歳で入団したことがきっかけで芸能界に入りました。

下積み時代

唐沢寿明さんはデビュー当時、無名で仕事がなかったため、バイトはもちろん、キャバレーの客引きや『仮面ライダーシリーズ』『スーパー戦隊シリーズ』のスーツアクターをしていた経験もあります。

「下積み時代があるからこそ今の自分がある」と後に、過去を振り返って語っています。

明るい性格

唐沢寿明さんといえば、幅広い役を演じることができる役者ですが、実際は明るくひょうきんな性格で有名ですよね。
そのため、真面目な役を演じているときは役のイメージを崩さないために、なるべくメディアに露出しないということが多々あるようです。

唐沢寿明さんの代表作

ドラマ『白い巨塔』

唐沢寿明さんの代表作はいくつかあり、ドラマ『白い巨塔』もそのうちのひとつです。
『白い巨塔』は2003年に放送されたドラマで、連続ドラマとしては珍しく2クール通して放送され、全21回でした。

最近の唐沢寿明さんは、朝ドラ『とと姉ちゃん』で主人公の常子を支える敏腕編集長を演じたことで話題となりました。

そして現在放送のドラマ『ラストコップ』で主演を務めています。

山口智子さんと唐沢寿明さんが夫婦になるまで

人気俳優であった2人がどうやって知り合い、結婚に至ったのか簡単にご紹介します。

朝ドラで共演

山口智子さん主演の朝ドラに唐沢寿明さんも出演していました。
唐沢寿明さんは山口智子さんの恋人役ではなく、義理兄弟の役でした。

不審者が侵入

1992年、山口智子さんの自宅に宅配業者を装った不審者が2名侵入しました。
偶然その場に唐沢寿明さんが居たため、事なきを得ましたがその事件をきっかけに極秘交際がバレてしまいました。

この事件をきっかけでマスコミから追い掛け回される上に、精神的に疲弊してしまった山口智子さんを見て唐沢寿明さんは、「自分がへこたれてどうする」と思ったそうです。

結婚

1995年12月15日に7年の交際を経て結婚した山口智子さんと唐沢寿明さん。
芸能界のビッグカップルが結婚したというニュースを聞き、多くの方が2人の子供が生まれるのが楽しみだと思ったことでしょう。

しかし唐沢寿明さんと山口智子さんの間には子供ができませんでした。

「不妊治療」をしているのでは?という噂も流れたそうですが、実は2人は子供を作ることを望まなかったそうです。

なぜ子供を作らなかったのか。
その理由を次にご紹介します。

2人に子供がいない理由

山口智子さんと唐沢寿明さんに子供がいない理由はまず、根底に山口智子さんが育ってきた環境が影響しているそうです。

両親が不仲

山口智子さんの実家は栃木で旅館を営んでいました。
両親は仕事で家にいない上に、仲が悪かったようです。

忙しい両親に代わり、祖母に山口智子さんは育てられたといいます。

寂しい子供時代を過ごした山口智子さんは
「自分のように寂しい思いをする子供を作りたくない。」と強く思うようになりました。

寂しい子供時代を経験した山口智子さんは、インタビューで
「私は血の繋がりを全く信用していない。私はずっと『親』というものになりたくないと思って育ちました。
それで『子供のいる人生』とは違う人生を歩んでみたいと思ったのです。」
と語っています。

山口智子さんは「血の繋がり」、つまり子供がなくても、強い絆で繋がっていられる伴侶という人生のパートナーを求めていました。

そんな山口智子さんを理解し、すべてを受け入れたのが唐沢寿明さんだったのです。

結婚したら子供を産むというのが常識的な世の中に疑問を抱えていた山口智子さんは、
「子供を産まない人生」を選択しました。

そして子供がいないことを全く後悔していないと断言しています。
更には、「夫としっかり向き合って2人の関係を築いていけるこの人生は、本当に幸せ」と言っているのです。

子供がいなくても夫婦円満なエピソード

唐沢寿明さんは、バラエティ番組のドッキリ企画で「1番の宝物は?」と問われると、「山口智子!」と即答していました。

また、『あさイチ』では趣味は「車と山口智子」と答えるほど愛妻家です。

山口智子さんはイベントで、「自分が世界で1番幸せだと思って生きている。」と言っていました。
理由は、「毎日、楽しく美味しく大好きな人とご飯が食べられているから」なんだそうです。

日々の小さな日常でも大好きな人とともに過ごせるということは、とても幸せなことなんですよね。

仲が良いことはもちろんですが、山口智子さんの素敵な内面も伝わるエピソードです。

願いが叶うなら

山口智子さんはインタビューで「願いが叶うとしたら何を望むか」という質問にこう答えています。

「好きな人と同じ瞬間に死にたいです。」

血の繋がりを超えて、本当に強い絆を唐沢寿明さんと作れているからこその言葉ですよね。

2人に子供がいない理由をご紹介しました

いかがでしたか?

山口智子さんと唐沢寿明さんに子供がいない理由をご紹介しました。
「血の繋がり」で繋がるのではなく、心でしっかりと繋がれる夫婦として2人は歩んでいるのですね。

仕事をセーブしている山口智子さんですが、山口智子さんの活躍も楽しみです。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ