笑顔が素敵!と大人気な川口春奈さんのプロフィールを細かく調査!

芸能界に入ったきっかけに、出身校や学生時代の様子、家族構成、過去の主演作品についてなどなど川口春奈さんのプロフィールを徹底的にまとめてみました。
プロフィールのなかには、川口春奈さんの面白いエピソードなんかもありますよ!

川口春奈さんのプロフィール

プロフィール

川口春奈

誕生日:1995年2月10日
星座:みずがめ座
出身地:長崎
血液型:O型
身長:166cm
趣味:音楽鑑賞

2007年、
小学6年の春休み、『ニコラ』のオーディションでグランプリを獲得し。

2009年、
クールのフジテレビ月9ドラマ『東京DOGS』で女優デビュー。
7月28日発売の『週刊ヤングジャンプ』で、初の水着グラビア。

2014年、
青山円形劇場で上演された『生きてるものはいないのか』で、初舞台にして主演。

川口春奈の出身地・出身校

川口春奈さんは中学3年生の頃までは、
五島市立福江中学校に在学

中学3年生の頃に芸能活動が忙しくなり
転校を余儀なくされたようです。

なので、卒業は東京の中学校ということになります。

出身高校は東京にある堀越高校

その時も女優の仕事が忙しく、体育祭や
修学旅行といった学校行事には出れなかったそうです。

出典:http://xn--zck9awe6d820vk6qg9be46k.com

川口春奈のプロフィール①ー学生時代・芸能界入りのきっかけ

川口春奈の学生時代

川口さんが17歳の時。
トーク番組出演した彼女は
「実家にいた時は犬だけが友達だった…」
と突然”ぼっち”だった過去を告白。
”川口さんは元気なイメージが合ったけど
意外と根暗なのか”
そう思ってしまいましたが
芸能界デビューの話になると
「友達が雑誌のオーディションに送りました」と発言。
友達いるじゃん!と突っ込まれると
友達はその一人だけだったと訂正。
その友達とは親友の間柄だそうで
川口さんが上京した後も
”1日50通メールのやり取りをしていた”
と明かしていました。

出典:http://nekotopi.com

川口春奈の芸能界入りのきっかけ

2007年、中学に入る前(小学6年の春休み)、川口の友達とその母親が『ニコラ』のオーディションに彼女の履歴書を送った。グランプリを獲得し、研音の子供部門「けんおん。」に所属。同年9月1日発売のニコラ2007年10月号でモデルデビュー。愛称は「ハルル」。

出典:http://ja.wikipedia.org

川口春奈の小学時代

子どもの頃の川口さんは、外遊びが大好きな元気少女で、木登りをしたり、夏は真っ黒に日焼けして、毎日海で遊んだそうです。五島列島は海の幸が豊富なので、毎日の食卓にはその日捕れたばかりの魚を使ったお料理が並んだとか。

出典:http://momo123momo123.com

川口春奈さんの学生時代、デビューのきっかけに関するプロフィールをご紹介しました。
子供の頃から笑顔が可愛く明るい川口春奈さんでしたが、クラスの人気者なイメージがあったので、友達が少なかったというのは意外でしたね。

川口春奈のプロフィール②ー家族構成・エピソード

川口春奈の家族構成

家族構成は

両親と歳の離れたお姉さんが2人いるようです

「春奈」の名前の由来は祖父の名前の一文字「春」と

お姉さんが「奈」と付けたようです

しかし、本当は 春「菜」となる予定だったのが

母親が 春「奈」と思い込んで市役所に届けてしまったんだとか

出典:http://ncp202012.xsrv.jp

川口春奈の母親は厳しい?

「どうしてそんなに春奈ちゃんは
可愛いんですか」
という質問に、次のように答えました。

「お母さんに感謝です。
お母さんから、めちゃくちゃ厳しく
スパルタに育てられたからです。

出典:http://seikaku-geinoujin.com

川口春奈さんの家族構成、エピソードに関するプロフィルをご紹介しました。
現在は、ご家族と一緒に東京に住んでいるみたいで仲はよさそうですね。

川口春奈のプロフィール③ー芸能裏話

川口春奈はお風呂嫌い?

これは以前『笑っていいとも!』のテレホンショッキングに出演したときなんですが、

『お風呂嫌いです』

っと司会のタモリさんに突然言って、観客を驚かせたようです!

『お風呂は入らなくていいんじゃないかと思ってます』

『必要ないなって』

これは風呂に入って体を洗うのが嫌いなのか?それともお湯に浸かるのが嫌いなのか?
分かりませんが、でも『銭湯やサウナは好き』らしいです(笑)

出典:http://nakasuga13.com

天然川口春奈はやっと免許とれた?

4、5ヶ月教習所に通っても仮免にうからない川口春奈さんは、やはり天然のやり取りで、笑いをさそいます。

川口春奈:アクセルとブレーキを両足で踏んでいたいんです。

タモリ:なんで?

川口春奈:なんか落ち着くんですよ。 ここが定位置でわたしの。

タモリ:アクセルと両方踏むとすごい落ち着くの?

川口春奈:怖いんですよ、どっちかかったぽだけっていうのが。

タモリ:落ち着くために運転してるわけじゃないからね。

出典:http://sparknews.seesaa.net

川口春奈さんの面白エピソードに関するプロフィールをご紹介しました。
免許については、去年の話なのでその後を調べていると、5・6回試験に落ちて、ギリギリで免許が取れたそうです。
話を聞くだけならまだいいですが、川口春奈さんの運転で一緒に乗るのは遠慮したいところですね(笑)

川口春奈のプロフィール④ー過去の出演作品

川口春奈主演「桜蘭高校ホスト部」

アニバーサリーパーティを最後にホスト部を辞めると告げる環(山本裕典)。
しかもハルヒ(川口春奈)には、自分が借金の肩代わりするのでホスト部を辞めていいと言う。
突然の事に呆然とするメンバーたち。ハルヒは戸惑いながらも、借金は自分で返すと言い残しホスト部を去って行った…。

環の祖母・静江(江波杏子)が裏で糸を引いていると察した鏡夜(大東俊介)は、アニバーサリーパーティである作戦を思いつく。

出典:http://www.tbs.co.jp

川口春奈主演「好きっていいなよ。」

友人や恋人を作らず、誰とも関わらないように生きてきた16歳の橘めい(川口春奈)。ある日、彼女は女生徒からの人気を一身に集めている黒沢大和(福士蒼汰)にけがを負わせてしまう。慌てふためくめいだったが、なぜかそんな彼女を大和は気に入って勝手に友人だと周囲に宣言。さらに、ひょんなことからキスまでしてしまう。大和に翻弄(ほんろう)されながらも、優しくていちずな思いを秘めた彼に心惹(ひ)かれることで、初めて恋というものを知るめい。喜び、悩み、傷つきながら、成長していく彼女だったが……。

出典:http://movies.yahoo.co.jp

川口春奈さんの過去作品に関してのプロフィールをご紹介しました!
どちらも女の子に大人気な作品ですよね。
ファンからも、川口春奈さんは役に合っている!と評判みたい。

まとめ!天然な川口春奈のプロフィール

川口春奈さんのプロフィールを細かく紹介してみましたがいかがでしたか?
おもしろエピソードに裏話など、まだまだ沢山あるみたいで読むだけで「天然だな」と思ってしまうくらい可愛い川口春奈さん(笑)
天然で、可愛らしい川口春奈さんにこれからも注目です!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ