プライベートが謎の俳優・松重豊さんの妻について調べてみました

ドラマ「孤独のグルメ」でブレイクを果たした俳優の松重豊さん。活躍が目立つ一方で妻や子供など、プライベートな部分は全く見えてきませんよね。それもそのはず、松重豊さんは家族について語ることがないんです。そこで今回は松重豊さんの妻について探ってみたいと思います。

松重豊さんには妻と子供がいます

長身で強面なイメージが強い松重豊さんですが、2012年から放送されている主演ドラマ「孤独のグルメ」ではそのイメージも変わり、注目を集めていますね。

活躍が注目されると同時に、松重豊さんのプライベートについて調べる方も増えているようです。遅咲きでブレイクしたとはいえ、現在53歳になる松重豊さんには妻と子供がいるみたいですよ。

ベテラン俳優の松重豊さんを影で支えている妻とは一体どんな方なのか気になりますね。
そこで今回は、松重豊さんの妻について調べてみます。

松重豊さんのプロフィール

名前:松重豊
生年月日: 1963年1月19日(53歳)
出身地:福岡県
身長:188cm
血液型:AB型
職業:俳優
所属事務所: ザズウ

活動期間: 1983年 -

松重豊さんは大学卒業後に、劇団「蜷川スタジオ」に入団し演劇を学んでいました。その後1986年に退団するとフリーで活動を始めます。

国内外の舞台、テレビドラマ、映画、Vシネマ、CM、ナレーションなどに多数出演。一旦、松重豊さんは俳優業を休業しますが、勝村政信さんや所属事務所の社長から説得され再び活動を再開させます。

1992年のホラー映画「地獄の警備員」に出演すると、この映画での松重豊さんの演技力が評判を呼び、その後は映画やドラマに多数出演し活躍。

松重豊さんが結婚したのはいつ?妻はどんな人?

松重豊さんはこれまで俳優として数々の作品に出演してきましたが、プライベートなことについてはほとんど知られていません。

そこで、松重豊さんの妻について調べてみましたがほとんど情報がありませんでした。どうやら松重豊さんは家族については一切公表しない方針のようです。

そのため、松重豊さんの妻の名前や年齢などは分かりませんでした。

妻や子供について一切公表しない芸能人の方は珍しくありません。それでも結婚した時期については少なからず情報は出てきますが、松重豊さんに限っては結婚した正確な情報すら出てきませんでした。

本当に珍しい方ですよね。
そこまでしてプライベートなことについて明かさないとなると、おそらくですが松重豊さんの妻は一般の方なのかもしれませんね。

一応ですが、松重豊さんは妻と結婚した時期を「数十年前」としているので、結婚されたのは20代の頃なのかもしれませんね。

今でこそ売れっ子俳優として活躍されている松重豊さんですが、実は若い頃に一度俳優業を辞めて建設会社に就職されているんですよね。

あまりにも仕事がなくて困窮から嫌気が差し、一年以上も休業されています。

もしも独身だったら何とか我慢できたのかもしれませんが、その頃松重豊さんはすでに結婚しており、家族を養う為に建設会社に就職したのかもしれませんね。

ただ、その辺についても一切公表されていないのでこれはあくまで憶測です。
残念ですが、松重豊さんの妻の名前や年齢など詳細については分かりませんでした。

松重豊さんは妻とは違い子供については少し語っているようです

松重豊さんの妻については一切分かりませんでしたが、子供は息子さんと娘さんの二人がいるみたいです。家族のことは一切明かさない松重豊さんでしたが、最近は子供について少し語っているようです。

松重豊さんが運営管理している公式ブログ「修業が足りませぬ」では子供の話題が投稿されています。これまで秘密主義だった重松豊さんでしたが、何か心境の変化でもあったのかもしれませんね。

ブログでは、松重豊さんの息子さんの彼女が楽屋に差し入れしてくれたお菓子が紹介されています。意外と言っては失礼になりますが、親子関係は物凄く良好なようです。

家族についてほとんど語らないので頑固親父のイメージが松重豊さんにはありましたが、そうでもないようですね。

さらに、松重豊さんがテレビ出演された際には「家族で餃子作りをする」と家族の仲の良さが分かるエピソードを語っています。

役柄のせいか、怖くて厳しいイメージが強い松重豊さんですが、家庭では良き父親として家族に愛され尊敬されているようですね。

ちなみにですが、妻と結婚したのが数十年前と明かしているので、二人の子供は既に成人を超えていると考えられます。

ただ、松重豊さんは妻と同じく子供についてもほとんど詳細を明かしていないので、これ以上の情報はありませんでした。

実は既に孫がいます!なんて報告が突然聞かれる可能性もありそうですよね。

松重豊さんが家族について語る日は来るのでしょうか

松重豊さんの妻について調べてみてもほとんど情報がなくて少し残念でした。それだけ家族に迷惑が掛からないように徹底しているのかもしれません。今後、妻や子供について語る日は来るのかにも注目ですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ