記事ID108259のサムネイル画像

【勇者ヨシヒコ3章】大人気ゲームが原作のドラマ第1話のネタバレ

山田孝之が主演するドラマ「勇者ヨシヒコ」が秀逸だと話題です!人気過ぎて続編を待つ声が上がっていましたが、ついに待望の続編の第1話がスタートしました。今回始まった第三章「勇者ヨシヒコと導かれし7人」の第1話についてご紹介します。

ドラマ勇者ヨシヒコ3章がスタート!

テレビ東京で始まったドラマ「勇者ヨシヒコと魔王の城」は、2011年にスタートしました。大人気ゲームを原作にし、ゲームのファンから注目を集め密かにヒット。

第2章となる「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」も話題を集め、さらなる続編が期待されていました。
そしてついに、第3章となる「勇者ヨシヒコと導かれし7人」がスタート!今回は、その第1話についてご紹介します。

勇者ヨシヒコのキャスト陣

勇者ヨシヒコ

山田孝之があのゲームの主人公を思わせる衣装で演じています。純粋な少年のようなヨシヒコを中心にひょんなことから集まった仲間たちと第1話からスピードのある物語の進み方で世界を救う旅に出ます。

ムラサキ

旅をするメンバーの中では紅一点、勇者ヨシヒコのムラサキが可愛いと話題の木南晴夏が、作中では白目をむいたりメレブの魔法にかかって大変な目に合ったりします。

メレブ

覚える魔法は実践で役に立ったことはないけど頭脳派として旅には欠かせないツッコミ担当メレブをムロツヨシが演じています。第1話からセリフの量が多く、ムラサキとの掛け合いは見どころです。

ダンジョー

大人の色気でメンバーを引き締めるのは宅麻伸。ダンディーな声とセリフでメレブとムラサキの掛け合いに合いの手を入れます。第1話でも、大人の貫禄で決まっています。

勇者ヨシヒコ一行を導く仏...なのですがヨシヒコにだけ見えない雲の上の人は佐藤二郎。有難いお言葉のはずがそうは聞こえないのは演技力です。

勇者ヨシヒコと導かれし七人の1話の予告は、最終回のような内容ですよね。スタートから強そうな装備を身に付けています。ついに予算が上がったのでしょうか?

勇者ヨシヒコと導かれし7人第1話スタート

勇者ヨシヒコと導かれし七人第1話のスタートはいきなりボス戦から始まります。しかしレベル18で持っているアイテムはゲーム序盤で手に入る薬草と毒消し草のみ。

ダメージを薬草で癒そうとするも回復が間に合わない勇者ヨシヒコ一行。ダンジョーに至っては最近毒素が溜っているという事でひたすら毒消し草を食べてデトックスをしています。

第1話のオープニングが始まる前に全滅してしまう勇者ヨシヒコたち。教会で目覚めたヨシヒコはお金を貯めて仲間を生き返らせ、旅をやり直すことにしました。

勇者ヨシヒコで毎話注目されているのが盗賊ですよね。第1話で登場したのは今注目度の高い俳優の菅田将暉です。

盗賊とは思えないお洒落な衣装で登場した第1話の盗賊(菅田将暉)は、金と食料を奪おうとやって来ます。しかし盗賊の後ろには忍者が...

どうやら盗賊を狙っているようなのですが、忍者らしからぬダメな動きでヨシヒコ一行に見つかってしまいます。

様子を見ていたヨシヒコ一行ですが、ついに勇者ヨシヒコが盗賊(菅田将暉)と闘うことに!
なんども剣を交え最後は...!

駄目な動きの忍者を眠らせることに成功。眠った忍者を見た盗賊は「なぜお前がここに!」と感動の再会を果たします。二人の関係とは?

第1話でメレブが覚えた呪文

レベル上げをしていた勇者ヨシヒコ一行は、焚火をして休憩していた時にポツリポツリと話し始めます。なぜ世の中から悪者が居なくならないのか...

それが世の常なのだとダンジョーは言うけれど、勇者ヨシヒコは自分たちが悪者を倒せば必ず平和な世の中になると、断言します。

しんみりした話の中、メレブが第1話から新しい呪文を覚えたことを発表します。
その名も「ワキガンテ」。この呪文をかけられた者は、とてつもなく脇の下が臭くなるという呪文です。

試しにヨシヒコがかけられることに。すると、少しでも脇を開こうとすると吐きそうになるくらい強烈な臭いが放たれます!
敵も臭いが仲間も臭くて攻撃できないことが分かったワキガンテ。第1話で覚えたこの魔法はいつ使うのでしょうか?

その後レベル上げも順調に進み、装備も強そうなものに変わった勇者ヨシヒコ一行。なんとムラサキは回復の呪文と生き返りの呪文を覚えたそう。ついにボス戦です!

強くなった勇者ヨシヒコ一行はボスをついに倒すことに成功!え?第1話から倒してしまいましたね。
終わり?終わりなのでしょうか?

第1話の終盤に仏登場

世界に平和が訪れたと思っていた勇者ヨシヒコたち。そこに仏が現れて衝撃の真実を告げます。
なんと、ヨシヒコたちが倒したのは中ボス。まだラスボスが残っているのだとか。

ラスボスは七つの弱点があり、それを一度に突かないと倒せず、その弱点は七つのオーブ(玉)に分かれているという...第1話のボスも強かったがそれ以上の強さ!

七つのオーブを集めて、ラスボスを倒すことになった勇者ヨシヒコ一行は、仏によって冒険の始まりの村「カボイの村」に飛ばされ、また旅をスタートさせるのでした。

勇者ヨシヒコの豪華過ぎるゲストにも注目

勇者ヨシヒコで注目したいのは、キャスト陣のテンポの良い掛け合いと毎話ごとの豪華なゲスト出演者たちですよね。

第1話では菅田将暉でしたが、今後誰が出演するのでしょうか?
第1話からCGの使い過ぎで予算を使ってしまったというドラマ勇者ヨシヒコ。また節約の旅が始まります。

タイトルにある導かれし七人は誰が出演するのか?盗賊役は誰が登場するのか?毎話ごとに楽しみがたくさん詰まったドラマ「勇者ヨシヒコ3章」がスタートします!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ