吉瀬美智子さんの出身高校も荒れていた?どんな学校なのか調べてみた

母親になってからますます優しい顔になった吉瀬美智子さんですが、意外な過去をお持ちのようです。高校時代にグレていたことを本人は明かしています。一体どんな高校に通っていたのか出身高校が気になりますよね。今回は吉瀬美智子さんの出身高校について色々調べてみました。

吉瀬美智子さんの出身高校も荒れていた?

40歳を過ぎても変わらぬ美しさから理想の女性と言われている女優の吉瀬美智子さん。映画やドラマやCMなどで大活躍されていますよね。

そんな美しい大人の女性として定着している吉瀬美智子さんですが、実は高校時代にグレていた過去があったことをご存知でしょうか。今の姿からは想像できませんよね。

あの吉瀬美智子さんが高校時代にグレていたとは驚きですよね。
そんなこともあり、吉瀬美智子さんの出身高校を調べる方も多いようです。
そこで今回は、吉瀬美智子さんの出身高校について調べてみます。

出身校高校はどこ?吉瀬美智子さんのプロフィール

名前:吉瀬美智子(きちせみちこ)
生年月日: 1975年2月17日(41歳)
出身地:福岡県朝倉市
身長: 166 cm
血液型:A型
職業:女優
所属事務所:フラーム

活動期間: 1995年 -

吉瀬美智子さんの出身高校はどこ?

吉瀬美智子は2014年に出版した初エッセイ「幸転力」で、高校時代にグレていたことを明かしています。週刊誌にはその当時の写真が掲載されていますね。

学校自体荒れていた可能性もありますよね。
吉瀬美智子さんの出身高校は昔の漫画に出てくるヤンキー学校だったのでしょうか。

そこで吉瀬美智子さんの出身高校を調べてみると、地元福岡の博多女子高校出身でした。正確には博多女子中学校・高等学校です。

意外にも吉瀬美智子さんは女子校に通われていたようです。しかも偏差値を調べてみると、2017年度高校偏差値ランキングで偏差値は53でした。

これまた意外ですが、吉瀬美智子さんの出身高校は特別荒れていた学校ではなかったようです。

吉瀬美智子さんの出身高校は中高一貫学校のようですが、そのままエスカレーター式に上がるだけではなく、他の高校へ進学する人も多いようです。

通常の一貫校とは違い、高校受験時において他の高校への受験が可能である。

出典:https://ja.wikipedia.org

しっかり勉強をさせてレベルの高い高校に合格させるのが学校方針のようですね。
勉強に力を入れている学校でした。

吉瀬美智子さんの出身高校の制服はセーラー服です。グレていた吉瀬美智子さんはロングスカートが当たり前の時代にミニスカートで登校していたと本人は明かしています。

吉瀬美智子さんの出身高校、博多女子高校は私立ということもあり、北海道や沖縄などの国内研修旅行やイタリア、シンガポール、ロンドン、シドニーなどの海外研修旅行もあり、生徒の勉学に力を入れていることが分かりますね。

吉瀬美智子さんも海外旅行へ行かれたかもしれません。

吉瀬美智子さんがグレていたのは母親との確執のせい?

吉瀬美智子さんの両親は、吉瀬美智子さんが幼少期に別居したため、母親と一緒に住んでいた記憶がなかったそうです。

<私は幼いなりに、「お母さんは私を置いて行った」「私が悪いことをしたからお母さんはいなくなったの?」自分のせいかもしれないと考えて、悲しい思いをした>

出典:http://www.news-postseven.com

母親が家を出たのは、吉瀬美智子さんは自分のせいだと思い込んでいたんですね。

母親に甘えたい時期に母親が側にいなかったのはとても辛かったでしょうね。そんな辛い時期を過ごしていた吉瀬美智子さんでしたが、中学生になるころに突然母親が家に戻ってきました。

自分を捨てた母親に対する反抗心から吉瀬美智子さんは自宅にはあまり帰らずに、友達のお家で過ごすことが多かったそうです。

今更何をしに戻ってきたんだと反抗したくなる気持ちも分かりますよね。

そんな母親に対する反抗心は最近まで続いていたそうです。そんな吉瀬美智子さんにある出来事が。それが子供の出産でした。

吉瀬美智子さんは2013年の7月に女の子を出産しました。出産を経て、いかに育児が大変か、いかに母が自分を大切に育ててくれたのかが分かり、母親と和解出来たそうです。

母親は吉瀬美智子さんが妊娠している頃から上京して身の回りの世話を全てしてくれたそうです。現在は温泉旅行に一緒に行ったり、とても仲が良いとのこと。

吉瀬美智子さんの出身高校有名人

吉瀬美智子さんの出身高校を調べてみると、博多女子高校はバレーボール選手を多く輩出している学校ということが分かりました。

中西千枝子さん

元女子バレーボール選手でアトランタオリンピックでは全日本の主将として活躍した中西千枝子さんも、吉瀬美智子さんと同じ出身高校です。

引退されてからは2000年まで、ユニチカコーチを務めていました。
中西千枝子さんの他にも、元日本代表の横山樹理さんや元日本代表の坂本久美子さんなど、女子バレーボール選手を数多く輩出しています。

小島可奈子さん

バレーボール選手の他にも、グラビアや女優として活躍する小島可奈子さんも吉瀬美智子さんと同じ出身高校です。

高校卒業後にスカウトされ、グラビアや女優やタレントとして活躍していました。
最近はあまりテレビ出演されていないようですね。

木村まこさん

ローカルタレントの木村まこさんも吉瀬美智子さんと同じ出身高校です。ワタナベエンターテインメント九州事業本部所属しているようです。

主にRKB毎日放送やTVQ九州放送などへのレギュラー出演のほかに、福岡県内のイベントの司会やファッションモデルとして活躍しています。

吉瀬美智子さんの出身高校は博多女子高校でした

高校時代にグレていた吉瀬美智子さんでしたが、出身高校は意外にも女子校で荒れている学校ではありませんでした。母親とも和解して現在はとても仲良しということで安心ですね。これからも親孝行して母親には長生きしてもらいましょうね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ