記事ID10812のサムネイル画像

童顔かも? Kis-My-Ft2、北山宏光さんのプロフィールのまとめ!

今や、すっかり国民的アイドルに昇ってしまった、 Kis-My-Ft2北山宏光さんのプロフィールは?
ジュニア時代の下積みから、現在の活躍までのプロフィールを、まとめてみました。
意外と童顔で、30歳になられるように見えないのはなぜなのでしょうか?北山宏光さんの
プロフィールをみて一緒に確認してみて下さいね!!

人気が益々!北山宏光さんのプロフィール。

プロフィール

<北山宏光>
生年月日 1985年9月17日(29歳)
出身地   神奈川県
血液型   A型
ジャンル 舞台、音楽番組
事務所 ジャニーズ事務所

最近の出演ドラマ「家族狩り」TBS
グループ番組「キスマイBUSAIKU」フジテレビ

北山宏光さんの出身地・出身校

神奈川県出身

亜細亜大学出身
(東京都武蔵野市)

堀越高等学校出身
(東京都中野区)

出典:http://matome.naver.jp

北山宏光プロフィール①ー学生時代・芸能界入りのきっかけ

北山宏光さんの高校時代

北山宏光くんの出身高校は堀越学園。
北山宏光くんが他の堀越学園卒業のジャニーズと違うところは、
ジャニーズにいたから堀越学園に入学したわけではない、というところです。
小学校から始めたサッカーが大好きでサッカーのために選んだ高校が
堀越学園だったのです。入学するまで堀越学園に芸能人が通っていることを知らなかった
北山宏光くんですが、同年には山下智久くんが通っていました。
その頃ジュニアで注目も浴びて人気もあった山下くん。。

出典:http://blog.livedoor.jp

高校時代チャライと言われていた北山宏光さん

山下くんからも「高校時代の北山くんはチャラかった」と後にテレビで語られたようですね。
ちょっと憎めない感じがします。
一時期はサッカーもダンスもレッスンも…と夜中まで頑張っていたようです。
レッスンに通うようになってみれば周りはみんな自分よりずっと若い子達ばかり。
なのにダンスは自分が一番初心者。
サッカーで培った根性と身体を動かすことは得意だという自信とで日々頑張っていたそうです。
チャラいと噂される高校時代の北山宏光くんですが、裏では努力と根性の毎日だったのですね。

出典:http://blog.livedoor.jp

北山宏光さんのデビューのきっかけ

友人の妹さんからの勧めで事務所に履歴書を送ったことがきっかけ、
と言われる説があるようですが、
本人の雑誌のインタビューでは友人の妹の勧めで履歴書を出してみたら
レッスンに通うようになった、と語っているようです。
またサッカーとジャニーズとの選択についても噂が分かれています。
1つは怪我によってサッカーができなくなったから、という説。
もう1つは厳しい部活だったため、両立はできない、どちらか選択するように…
と当時の監督かコーチなどに言われて人を感動するようなことをしてみたい、
という想いのあった北山宏光くんが
ジャニーズで頑張ることを選択した、というものです。

出典:http://blog.livedoor.jp

北山宏光さんの、高校時代!なるほど、そもそもは
ジャニーズに入るつもりではなく、サッカーがしたくて
堀越学園に通われたということだったのですね!
高校時代のプロフィール!ご理解いただけましたでしょうか?

北山宏光プロフィール②ー家族構成・家族エピソード

北山宏光さんの家族構成

まず北山宏光くんの家族構成ですが、
母親、ポッキーとなっています。
母親とポッキー
お気づきの方もいますね。
そうなんです。
父親がいないと話題になっています。

出典:http://kismyft2fan.com

北山宏光さんの大切な家族は??

北山宏光さんは
お母さんをとっても大事にしていることで有名ですね。


北山さんの宝物は?という質問に対し、
「母」と答えるくらいです。 
なんだか心温まる気持ちになります。
実は北山さんは母子家庭なんだそう。
両親は、宏光さんが小学校のときに離婚されたようです。

出典:http://axtuki.blog.fc2.com

北山宏光さんの、ほっこりするプロフィールですね。
母子家庭で育っておられたのは、初めて知りました。
だから、お母さんが北山宏光さんにとって宝物になる
わけですね。

北山宏光プロフィール③ー芸能裏話

キスマイ北山宏光と二階堂高嗣 仲良しすぎ!

一見、年齢も違う、かつグループではフロント組と目立たない後列。
かつ、最近はその後列組の「舞祭組」の活躍によって、若干方向性にも
不安視がでている両者ですが、その仲良し度は折り紙つき。
ライブDVD特典である、オフショット集では2人がじゃれあう姿がかなりの
確率で見ることができます。

出典:http://jongjong2323.com

北山宏光さんの噂されて彼女は??

女優、黒木メイサさんと北山宏光さんの熱愛報道疑惑が出たのは2010年頃。
この頃はまだ黒木メイサさんと北山宏光さんと赤西仁さんは結婚されてません。
どうやらネット上には黒木メイサさんと北山宏光さんが仲良く写っているツーショット
写真が流出しているのだとか・・・

出典:http://ryskkbysh.com

メンバー同士の深い友情を感じられる
北山宏光さんのプロフィールでした。デビューまでの
下積みが一番少なかった分、特に仲が良い二階堂君が
頼りなんでしょうか?
黒木さんとの報道は、結構有名ですが、アイドルなので
色々書かれちゃうのが、たまに傷!!

北山宏光プロフィール④ー過去の出演作品

北山宏光出演作品の日テレ「美咲ナンバーワン!!」

六本木でNo.1のホステス・天王寺美咲は、ある日クラブのママの頼みで
御堂学園高等学校の教師に就任することになってしまう。
しかも担任することになったクラス・2年Z組は問題児たちが集まった特別クラスだった。
美咲は自らのホステスでの経験を生かし、生徒たちを立ち直らせようと奮起する。
湊 亮介(みなと りょうすけ)役
九条の相棒。冷淡かつ大人びた性格で、何かと暴走する九条のブレーキ役。
但し、本気で怒ると九条でさえ唖然とさせる程に暴れ出す。九条と唯とは
小学校の頃からの馴染み。

出典:http://ja.wikipedia.org

北山宏光出演作品のフジテレビ「幽かな彼女」

僕は、幽霊が嫌いです…「怖い」んじゃなくて「嫌い」なんです。
ジメジメしていて、陰気で、自己中で、楽しい思い出の写真に勝手に映り込んだり、家賃を払ってもいないくせに人の家に居座ったり…
世間の人は「幽霊は怖い」とよく言いますが、変に怖がって、あいつらを調子に乗らせちゃいけません。無視するか、塩を振るかしてやればいいんです。
でもある日、僕はおかしな幽霊に出会いました。
ドジで、要領が悪くて、妙に放っておけない雰囲気の女幽霊。
微かに……いえ、幽(かす)かに彼女が気になってきました!
主人公は超霊感体質の中学校教師!相棒は“構ってちゃん”な女地縛霊!!
そんな二人が立ち向かうのは、今の中学に潜むリアルな問題の数々…
人間と幽霊の垣根を越えたコンビが繰り広げるハートフル・ラブコメディ!!

出典:http://www.fujitv.co.jp

両作共に、学園物を演じられた北山宏光さん。
役柄は、全く真逆で・・・そこが面白いプロフィールに
なるのではないでしょうか?
生徒役も教師役も北山宏光さんにとって
とてもはまり役だったと思います。

まとめ:これからが期待される北山宏光のプロフィール!!

いかがでしたでしょうか?
Kis-My-Ft2、北山宏光さんのプロフィールを
まとめてみましたが・・・アイドルでも
色々な道を歩んで、辿り着くのですね!
勉強になりました。

北山宏光さんのこのプロフィールが彼の事を知る
きっかけになればよいなと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ