憑依型俳優と絶賛される松山ケンイチさん。子供がいるって本当?

最近では松山ケンイチさんが激太りしたと話題になりました。激太りの理由は、役のためでしたが、役に合わせて体型を変幻自在。そんな松山ケンイチさんは、小雪さんと結婚していますが、子供も生まれています。一体何人子供がいるのかなど調べてみました。

松山ケンイチさんの子供が気になる!

松山ケンイチさんといえば、憑依型俳優として絶賛される俳優ですよね。
小雪さんと結婚したことで話題となりましたが、実はすでに3人の子供がいるんだそうです!
子供の性別など、気になるので調べてみました。

松山ケンイチさんについて

子供についてご紹介する前に、松山ケンイチさんについてご紹介していきます!

名前:松山ケンイチ
生年月日:1985/3/5
年齢:31歳
血液型:B型
身長:180cm

松山ケンイチさんは180cmと長身ですが、奥さんの小雪さんも170cmと女性にしては長身なので、お似合いですよね。

グランプリ

松山ケンイチさんは2002年にホリプロが主催する「New Style Audition」という男性オーディションで16,500人の中からグランプリを獲得し、芸能界に入りました。

初出演作品

ドラマ『ごくせん』

松山ケンイチさんの俳優デビューはドラマ『ごくせん』の第一シリーズです。
第一シリーズといえば、松本潤さん、小栗旬さんがメインの生徒役で出演していました。
松山ケンイチさんが脇役だなんて今考えると、すごいですよね。

出世作

映画『男たちの大和/YAMATO』

映画『男たちの大和/YAMATO』でメインの少年兵、神尾克也を演じた松山ケンイチさん。
この映画の作品が評価され、第30回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。
この作品をきっかけに、俳優としてメキメキと実力をつけていくことになります。

ブレイクした作品

映画『DEATH NOTE』

2006年に公開された映画『DEATH NOTE』のL役で大ブレイクした松山ケンイチさん。
原作漫画から飛び出したように役にハマっていたので、大好評でした。

映画『デトロイト・メタル・シティ』

2008年に公開された映画『デトロイト・メタル・シティ』で主演を務めた松山ケンイチさん。
松山ケンイチさんがデスメタル系のボーカルを演じ話題となり、映画を大ヒットさせました。

大河ドラマ『平清盛』

2012年には大河ドラマ『平清盛』で、初出演にして初主演を果たします。
松山ケンイチさんは前年の2011年に小雪さんと結婚し、主演大河が始まった頃にはじめての子供が生まれ、まさに順風満帆でした。

余談ですが、大河ドラマというのは通常、NHK側から役者にオファーし、出演が決定するという流れです。
しかし松山ケンイチさんはNHKに自ら大河ドラマに出演したいと申し出たそうです。
すると、逆に主演に大抜擢され、松山ケンイチさんも驚いたというエピソードがあります。

松山ケンイチさん、女優の小雪さんと結婚

26歳という若さで結婚を決めた松山ケンイチさん。
しかもお相手は自分よりも8歳年上の女優、小雪さんでした。

映画『カムイ外伝』

2009年に公開された映画『カムイ外伝』で、主演のカムイを務めた松山ケンイチさん。
そこで共演した小雪さんと後に結婚することとなります。

スガル役 小雪さん

映画『カムイ外伝』のヒロイン、スガルを演じたのが後に松山ケンイチさんの奥さんとなる、小雪さんです。

実は、スガルを演じるのは菊地凛子さんの予定でしたが、怪我をしてしまったために急遽小雪さんが代役を務めたのです。

この映画での共演を「運命だ」と松山ケンイチさんは感じたそうです。

そして年の差を気にせず、小雪さんへ猛アタックをします。

何度も振られる

松山ケンイチさんは小雪さんに何度もアタックしますが、「あなたみたいなひよっこに私の相手がつとまるの?」何度も振られてしまいます。

松山ケンイチさんは、泉ピン子さんに相談しましたが「あんたには絶対無理」と言われてしまいます。
それでもめげずに松山ケンイチさんは小雪さんにアタックし続けたのです。

小雪さんに4回は振られたと後に語る松山ケンイチさん。

それでもめげずに、諦めず小雪さんへ思いを伝え続けた松山ケンイチさんの熱意と愛情に、小雪さんはついに心を開いたのです。

結婚

結婚を前提に交際していた松山ケンイチさんと小雪さんは、2011年4月1日にめでたく結婚しました。

松山ケンイチさんは小雪さんのことを「裏表のない性格」だといい、「お互いにないものを持っていて、うまく補い合えている」と語っていました。

何度も振られた松山ケンイチさん。
小雪さんと結婚できたわけですが、さらに嬉しいことに小雪さんとの間に子供を授かることもできました。

松山ケンイチさんと小雪さんの子供たち

2011年に結婚した2人ですが、2016年になるまでになんと3人の子供に恵まれました。

1人目の子供を妊娠

2011年9月3日に妊娠5ヶ月であることを発表した松山ケンイチさんと小雪さん。
4月に結婚したので、結婚と同時かあるいはそのすぐ後に子供ができたことが分かったわけですね。

翌年の2012年1月5日に小雪さんは長男を出産しました。

松山ケンイチさんがパパとなったわけですね。

2人目の子供を妊娠、出産

長男が誕生したさらに翌年の2013年1月10日には、なんと2人目の子供が生まれました。
2人目は女の子だったのですが、出産の際に小雪さんがとった行動が当時話題となりました。

実は小雪さん、長男を出産した後、産後うつになりかけてしまったのです。
「子供がかわいいと思えない」と本音を吐露したこともありほど。
しかし夫の松山ケンイチさんはサポートしようにも大河ドラマの撮影で大忙し。

そこである施設の存在を小雪さんは知るのです。

韓国の「産後調理院」で出産

産後調理院とは、産後2週間滞在できる施設で、3食付きで産後のママの体のケアはもちろん、子供のお世話や授乳の仕方など様々なケアとサポートをしてくれます。
施設によってはヨガやマッサージなどのサービスもあったりします。

韓国でもそうですが、現代では核家族化が進んでいます。
そのため出産しても親元に帰れず、自宅に帰り一人で子供の面倒をみながら家事をするという女性が増えています。

そういう状況の女性をはじめ、様々な状況の産婦さんのために産後ケアに重点を置いた手厚いサービスをしてくれるのが、産後調理院なのです。

3人目の子供を妊娠、出産

長女を出産してから約2年後の2015年3月23日に3人目の子供を妊娠した小雪さん。
3人目は男の子だったそうで、松山ケンイチさんが出産に立ち会ったそうです。

結婚して4年で3人の子供のパパになった松山ケンイチさん。
「19時には帰って子供たちの寝かしつけをしたい」と撮影現場で言うほど、かなりのイクメンのようです。
松山ケンイチさんのサポートがあるからこそ小雪さんもがんばれるのでしょうね。

松山ケンイチさんの子供は3人でした

いかがでしたか?
松山ケンイチさんは現在3人の子供のパパでした。

松山ケンイチさんがこれからも活躍する姿をきっと子供達は見続けることでしょう。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ