【2016年秋ドラマ】10月スタートのおすすめドラマをまとめました!

10月スタートの新ドラマは、面白いものがたくさん!今回は、今期注目のおすすめドラマについてまとめてみました。今期のドラマは、働く女性をテーマにしたものが多く見受けられます。そんな数ある注目の秋ドラマの中からおすすめの作品をご紹介したいと思います。

2016年秋のおすすめドラマをご紹介します!

早くも秋のドラマがスタートしましたね。
今回は、おすすめの秋ドラマをたっぷりとご紹介しますので、ぜひチェックしてみて下さいね。

では早速、秋おすすめのドラマを見て行きましょう!

【秋のおすすめドラマ】~月曜日~

月曜日に放送されるおすすめのドラマをご紹介します。

『カインとアベル』

フジテレビ系の月9枠で放送される『カインとアベル』は、旧約聖書のカインとアベルをモチーフにした恋愛ドラマです。
完璧な兄といつも比べられてきた弟が兄の恋人に恋をしてしまい、兄への嫉妬に変貌していく姿を描いた作品となっております。

このドラマで主演を務めるのは、高い演技力が評価されている人気アイドルグループの山田涼介さんです。
他にも桐谷健太さんや倉科カナさん、高嶋政伸さん、など豪華な出演者が勢揃い!
10月17日スタートの『カインとアベル』は、今までの月9とは一味違う複雑な恋愛模様が描かれている今期おすすめのドラマです。

【秋のおすすめドラマ】~火曜日~

火曜日に放送されるおすすめのドラマをご紹介します。

『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』

フジテレビ系で毎週火曜日の21時から放送されるドラマ『レディ・ダ・ヴィンチの診断』は、女性医師だけで構成された「解析診断部=レディ・ダ・ヴィンチ』に所属する7人の女性医師が原因不明の病の謎を解き、患者を救う為に奮闘するストーリーで、チーム・バチスタシリーズを手掛けたスタッフが再集結した注目の医療ドラマです。

主演を務めるのは、女優の吉田羊さん。
大人気の女優ですが、地上波連続テレビドラマの主演は初めてだそうです。
他にも伊藤蘭さんや相武紗季さん、吉岡里帆さん、滝沢沙織さんなど注目の女優たちが多数出演しています。
ドラマの内容はもちろん、豪華な出演者にも注目してご覧下さい。

『逃げるは恥だが役に立つ』

TBS系で毎週火曜日の22時から放送されるドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』は、人気コミックを実写化したもので、契約結婚という新しい結婚の形を描いたラブコメディーです。

このドラマで主演を務めるのは、新垣結衣さんです。
他にも星野源さんや大谷亮平さん、石田ゆり子さんや古田新太さんなど個性豊かな俳優陣が勢揃い!
エンディングのダンスがネット上で話題となっている今期注目のおすすめドラマです。

【秋のおすすめドラマ】~水曜日~

水曜日に放送されるおすすめのドラマをご紹介します。

『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』

日本テレビ系で毎週水曜日の22時に放送されるドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』は、出版社を舞台にしたお仕事ドラマです。
ファッション雑誌の編集者を夢見て出版社に入社した主人公・河野悦子が、文章や原稿の誤りを訂正する校閲部に配属されるというストーリーとなっています。

主演を務めるのは、女性がなりたい顔ナンバー1の石原さとみさんです。
おしゃれで元気はつらつな役が本当にぴったりですよね。
他にも菅田将暉さんや本田翼さん、岸谷五朗さんなど人気の方が多数出演しています。
石原さとみさんの可愛いファッションにも注目してご覧頂きたいおすすめのドラマです。

【秋のおすすめドラマ】~木曜日~

木曜日に放送されるおすすめのドラマをご紹介します。

『Chef~三ツ星の給食~』

フジテレビ系で毎週木曜日の22時から放送されるドラマ『Chef~三ツ星の給食』は、世界中から注目される三ツ星レストランの女性シェフが、あるトラブルからレストランを解雇され、学校給食を作ることになるというストーリーのドラマです。

主演を務めるのは、圧倒的な存在感と高い演技力が魅力の天海祐希さんです。
他にも小泉孝太郎さんや川口春奈さん、友近さん、遠藤憲一さんなど個性豊かなキャストが多数出演しているこの秋おすすめのドラマです。

【秋のおすすめドラマ】~金曜日~

金曜日に放送されるおすすめのドラマをご紹介します。

『砂の塔~知りすぎた隣人~』

TBS系で毎週金曜日の22時から放送されるドラマ『砂の塔~知りすぎた隣人』は、タワーマンションで起きる謎の連続幼児失踪事件を描いたオリジナルサスペンスドラマです。

早くも主婦を中心に話題となっている金曜ドラマ『砂の塔』ですが、4年ぶりにテレビドラマの主演を務める菅野美穂さんの演技にも注目が寄せられています。
他にも若い女性に大人気の岩田剛典さんや不気味な隣人役の松嶋菜々子さんなど豪華な出演者が集結!
この秋見逃せないおすすめドラマです。

【秋のおすすめドラマ】~土曜日~

土曜日に放送されるおすすめのドラマをご紹介します。

『THE LAST COP-ラストコップ-』

2015年にスペシャルドラマとして放送されたドラマ『THE LAST COP-ラストコップ-』が、連続テレビドラマとして日本テレビ系で毎週土曜日の21時から放送されることが決定!
30年間昏睡状態だった刑事が目覚め、周りを巻き込みながら数々の事件を解決していくというストーリーで、30年前の価値観や記憶のままの主人公に周りが振り回される様子が、とても面白いおすすめのドラマです。

30年間昏睡状態だった熱血刑事役を唐沢寿明さんが熱演。
また、相棒の刑事役を窪田正孝さんが演じます。
2人の息の合った演技に注目してご覧下さい。
前回のスペシャルドラマに引き続き今回も豪華な俳優陣が勢揃いしており、見逃せません!

【秋のおすすめドラマ】~日曜日~

日曜日に放送されるおすすめのドラマをご紹介します。

『キャリア~掟破りの警察署長~』

フジテレビ系で毎週日曜日の21時から放送されるドラマ『キャリア~掟破りの警察署長~』は、警察署長の遠山金志郎が町の平和と安全を守るために、自ら町に出て事件を解決するというストーリーです。
1話完結のオリジナルストーリーとなっており、1話を見逃した方でもまだ間に合います!

このドラマで主演を務めるのは、玉木宏さんです。
他にも高嶋政宏さんや瀧本美織さん、柳沢慎吾さんなど個性豊かなキャストが多数出演している話題のドラマです。

『レンタル救世主』

日本テレビ系で毎週日曜日の22時半から放送されるドラマ『レンタル救世主』は、1億円の借金を背負い、務めていた会社を解雇された崖っぷちの主人公が、レンタル救世主となって様々な依頼に奮闘するというストーリーのドラマです。

主演を務めるのは、沢村一樹さんでお人よしの役がとてもぴったりです!
他にもジャニーズWESTの藤井流星さん、志田未来さん、大杉漣さん、中村アンさんなど豪華な出演者が勢揃いしているおすすめのドラマです。
コミカルな演技がとても面白いですよ。

【まとめ】秋は、見逃せないドラマがたくさん!

10月スタートのおすすめドラマをご紹介しましたが、いかがでしたか?
秋は、恋愛ものからサスペンスまで見逃せない注目のドラマがたくさんあります。
ぜひ、チェックしてみて下さいね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ