えっ!鈴木福君に弟がいる?しかも子役デビューしてたって本当?

子役として大人気の鈴木福君ですが、実は顔がソックリな弟がいるのをご存知でしょうか。しかも、弟はすでに子役デビューしているそうです。妹の存在は知っているけど弟までは知らなかったという方も多いのでは?そこで今回は、鈴木福君の弟や家族について調べてみました。

鈴木福君に弟がいた!

「マルモのおきて」でブレイクを果たした子役の鈴木福君。天才子役として芦田愛さんと一緒にテレビ出演をするなど、知らない人はいませんよね。

そんな鈴木福君には2歳年下で同じく子役として活躍している妹さんがいることは有名ですが、鈴木福君にはさらに弟さんもいるらしいのです。

鈴木福君には妹の他に弟がいて、しかも子役としてすでにドラマ主演を果たしているようです。
兄弟三人子役として活躍しているなんて驚きですよね。
そこで今回は、鈴木福君の弟や家族について調べてみたいと思います。

弟がいた鈴木福君のプロフィール

名前:鈴木福
生年月日: 2004年6月17日(12歳)
出身地:東京都
身長: 135cm
血液型:B型
職業:子役、タレント
所属事務所:テアトルアカデミー

活動期間: 2006年 -

2006年、NHK教育番組の「いないいないばあっ!」で芸能界デビューを飾った鈴木福君。その後2010年にはNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」や映画「ちょんまげぷりん」などに出演。

2011年にはテレビドラマ「マルモのおきて」で双子役の芦田愛さんと共演。ドラマ主題歌の「マル・マル・モリ・モリ!」でCDデビューを果たすと、鈴木福君は第62回NHK紅白歌合戦に白組最年少として出場を果たしました。

鈴木福君の弟の名前は?年はいくつ?

鈴木福君には2歳年下の妹・夢(ゆめ)さんがいることは有名ですが、弟さんの名前や年齢が気になりますよね。実は鈴木福君はブログをやっており、妹や弟と一緒に写っている写真を載せています。

こちらが鈴木福君の弟さんです。やはり兄弟ということもありとても似ていますよね。弟さんの名前を調べてみると、名前は「楽」と書いて「たの」と読むそうです。

鈴木福君の弟さんも子役として活動されているので、名前や顔などが公開されていました。

こうして見ると、鈴木福君とは年齢差がかなりあるように見えますよね。弟の楽君が生まれたのは2013年の6月28日とういことで、現在は3歳です。

鈴木福君の誕生日と11日違いでした。
同じ月に2回も誕生日ケーキが食べられるなんて子供としては嬉しいでしょうね。

鈴木福君が弟に嫉妬!?

子役としてこれまで数々の作品に出演し活躍してきた鈴木福君ですが、同じく子役として活動している弟の楽君に嫉妬している?なんて噂が。

弟の楽君が昨年放送された大河ドラマ「花燃ゆ」の15話に出演したのが理由みたいです。実績のある鈴木福君ですら大河ドラマ出演はまだ果たしていないという事実が。

冒頭からは『実は…大河ドラマ「花燃ゆ」に15話より出演しています。出演しているのはぼくではなくて…弟の楽です!』と綴り、

『先越されました(*_*)』とちょっと悔しそう。

出典:http://news.livedoor.com

鈴木福君はブログで弟の活躍を報告していました。
弟に先を越されてしまったと少し残念そうですね。

とはいえ、ブログでは「いつかタンタンと共演できたらいいな~(^O^)」と前向きなコメントをしていました。鈴木福君は弟の活躍を喜んでいる優しいお兄さんでした。

兄弟3人を子役に育てた両親ってどんな人?

鈴木福君、妹の夢さん、そして弟の楽君と、兄弟3人を子役にしたご両親についてはほとんど知られていませんよね。

子供3人を子役デビューさせているご両親とは一体どんな人なのでしょうか。そこで鈴木福君の父親と母親について調べてみました。

まずは鈴木福君の父親ですが、やはり一般の方ということで詳細については分かりませんでしたが、ネットなどの情報によると、年齢は40歳で職人さんだそうです。

鈴木福君はお父さんについて、「お琴や三味線を作ったり、和楽器や楽器の小物を売ったりするお仕事をしています」と綴っています。

ブログでは、鈴木福君がお父さんのお仕事を手伝っている様子も公開されているようです。

そして鈴木福くんのお母さんは、和楽器奏者だそうです。コンクール受賞経験やテレビでの演奏経験もある実力者です。

鈴木福君は音楽一家に生まれていました。

それならば子供には音楽をやらせようと思うはずですが、何故子役をやらせたのでしょうか。そのことについては分かりませんでしたが、鈴木福君の活躍を見る限りその選択は間違っていなかったようですね。

鈴木福君には弟だけじゃなくてその下に妹までいた!

鈴木福君の弟さんの存在にビックリしていましたが、さらにその下には妹までいるとのこと。現在はまだ子役デビューはされていないようですが、子役になるのも時間の問題でしょう。

妹さんが生まれたのは昨年の12月でした。今年1月に鈴木福君は妹の誕生をブログで報告しています。ブログによると妹さんの名前は誉(ほま)ちゃんだそうです。

名前は「誉(ほま)」ちゃんで、「可愛くて可愛くて 小さなタンタン(※弟)が大きく見えます」と、良きお兄ちゃんの顔をのぞかせている。

出典:http://www.excite.co.jp

4人兄弟の長男として今後の活躍が楽しみな鈴木福君

現在12歳の小学六年生になった鈴木福君。妹や弟も揃って子役として活躍していますが、さらに昨年誕生した妹も含めると将来は兄弟4人で芸能界で活躍することが予想されます。兄弟のお手本としてこれからも鈴木福君の活躍が期待されます。是非頑張ってもらいたいですね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ