意外と人見知り?見た目とギャップがある本田翼さんの性格とは

モデル出身で女優として大人気の本田翼さん。テレビでは目上の人にタメ口をきく度胸のあるキャラクターとしても有名ですが、その一方で人見知りな性格をしているそうです。見た目とギャップがありそうですね。そこで今回は本田翼さんの性格について調べてみました。

本田翼さんの性格が気になる

モデル出身で女優として人気の本田翼さん。映画やドラマやCMなどで活躍が目立つ本田翼さんの性格が気になりますよね。

笑顔が素敵で明るく、誰とでも仲良くなれそうな性格をしているように見える本田翼さんですが、意外に人見知りだったりするそうです。

そこで今回は、本田翼さんの性格について調べてみました。

どんな性格?本田翼さんのプロフィール

名前:本田翼
生年月日: 1992年6月27日(24歳)
出身地:東京都
身長:166cm
血液型:O型
職業:女優、ファッションモデル、タレント
所属事務所:スターダストプロモーション

活動期間: 2006年 -

2006年に「セブンティーン」の専属モデルとしてデビューして以降、2007年に「ラブベリー」、2010年からは「ノンノ」の専属モデルとして活躍。
また、2012年には『恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方』でテレビドラマ初レギュラー出演を果たすなど、女優としても活躍する本田翼さんです。

年上にもタメ口?本田翼さんの性格とは

本田翼さんといえばモデル出身の女優さんですが、いじられキャラで自由奔放な性格をしているイメージが強く、結構好感度も高いようです。

そんな本田翼さんといえば、2012年から約1年間に渡りトーク番組『A-Studio』の4代目アシスタントを務めていましたね。

約1年間のアシスタントを務めて卒業された本田翼さんですが、その後ゲストとして登場すると、番組MCの笑福亭鶴瓶とタメ口でトークを交わすなど、面白い性格をされているようです。

以前、同番組でアシスタントを務めていた本田は、司会の笑福亭鶴瓶に対し、タメ口を連発。「うん」「おお」「ねえ」という相づちが目立ったほか、「人見知りなの。これでもね」「それ笑ってないでしょ」「私、旅行に興味ない。分かる?」「(キスシーンが)私だけなんかねえ、なかったの」と、たびたびフランクな態度を見せ、鶴瓶から「友達じゃないからな」とツッコまれる一幕も。

出典:http://laughy.jp

さらに、過去に出演した「笑っていいとも!」では、タモリさんとタメ口交じりでトークを披露。目上の人にも距離を置くことなく、友達のように接してしまう性格をしているようです。

モデル出身でタメ口といえばローラさんが思い浮かびますが、本田翼さんもその路線を狙ってバラエティ番組での活躍を目論んでいる?のかは分かりませんが、面白い性格をしているのは確かで、人気の理由なのかもしれませんね。

当然そんな本田翼さんに対して快く思わない方もいるかと思いきや、笑福亭鶴瓶さんは「本田翼だから許せる」と語っているように、裏ではしっかりとした態度で対応しているのが分かります。

共演者が語る本田翼さんの性格が面白い!

本田翼さんは過去にドラマ「ショムニ」で共演された方と「SMAP×SMAP」に出演したことがありました。そこでは本田翼さんの性格の話題で盛り上がったようです。

共演者の江角マキコさんやベッキーさんからは、「人の話を聞かない」や「目上に対して平気でタメ口を聞く」や「台本を読んでこない」など、本田翼さんの性格が明かされていました。

これだけ見ると性格が悪そうに思われますが、目上に対してタメ口をきくのは飲み会の席だそうです。本田翼さんはテンションが上がってしまうと、タメ口で話してしまうみたいですよ。

さらに、「帽子やメガネなどの私物を置き忘れて帰る」や「休憩中は漫画ばかり読んでいる」や「収録が終わったら一番早く帰る」など、本田翼さんの性格が明かされています。

共演者からは本田翼さんの色んな一面が明かされていましたが、皆さんとても仲が良さそうですよね。きっといじられキャラとして共演者から可愛がられていたのでしょう。

本田翼さんは自身の性格をどう思っているのか

本田翼さんは学生時代は人見知りな性格だったそうです。特にクラス替えの時期になると不安で眠れぬ夜を過ごしていたとか。

明るい性格をしているように見えますが、実は人見知りだったようです。

本田翼さんが芸能界に入ったきっかけはスカウトですが、実は6回断っているんですよね。それだけ警戒心が強い性格だったのかもしれませんね。

そんな本田翼さんといえばとにかく漫画が大好きで、休日は漫画を読んで過ごしているとのこと。アウトドア派ではなくインドア派のようです。

撮影現場でも休憩になると漫画ばかり読んでいると明かされていましたよね。
それも人見知りな性格が原因?かもしれませんね。

今年9月に出演したバラエティ番組『TOKIOカケル』では、本田翼さんのプライベートが明かされ、お家にはテレビ台がなく、椅子二つを使ってテレビ台代わりにしていることが判明。

番組では、本田家の電源の配線整理などもしていない“そのまま”の状態である自宅写真を公開。

出典:http://news.livedoor.com

女性にしてはかなりガサツな性格をしているようですね。
意外な性格が判明しましたね。

そんな本田翼さんの彼氏の条件は、「掃除、洗濯、料理が出来る人」だそうです。結構面倒臭がりな性格をしている分、彼氏はしっかりした性格の人がいいのかもしれませんね。

本田翼さんの性格が判明しました

本田翼さんは目上の人に対してタメ口で話したり、共演者からはダメ出しを出されていましたが、それでも信頼関係はしっかり築けていることが分かりました。性格は悪いと勘違いされがちですが良いようです。そんな本田翼さんのこれからの活躍も期待したいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ