記事ID10750のサムネイル画像

若手実力派俳優・菅田将暉!実は芸名だった!?気になる本名を調べてみました!

若手実力派俳優・菅田将暉の気になる本名は?最近ドラマに映画に大活躍の菅田将暉さんの本名に迫ります。本名のほか、菅田将暉さんのプロフィールや出演作等もあわせてまとめてみました。

菅田将暉のプロフィール!本名は?

菅田将暉(すだまさき)プロフィール

生年月日 1993年2月21日(22歳)
出身地 大阪府箕面市
身長 176cm
血液型 A型
職業 俳優
所属 トップコート
趣味 ダンス・ピアノ
特技 サッカー・アメフト

2008年「第21回ジュノンスーパーボーイコンテスト」でファイナリスト12人に選出されたことがきっかけで、芸能事務所入り。

主な出演作
<ドラマ>
2009年 平成仮面ライダーシリーズ第11作目『仮面ライダーW』主演
2011年 『大切なことはすべて君が教えてくれた』
2013年 『35歳の高校生』
<映画>
2013年 『共喰い』主演・・・第37回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞
2013年 『陽だまりの彼女』
2013年 『男子高校生の日常』


気になる・・・菅田将暉の本名は『菅生大将(すごうたいしょう)』

本名は「菅生大将」の菅田将暉

本名は菅生大将(すごうたいしょう)だということです。大将とは親御さんもなかなか思い切った名前をつけたなあと関心します。

名前負けせずに立派な男子に育っているので一安心といったところでしょう。

出典:http://la-di-da-news.com

本名「菅生大将」こと菅田将暉はなぜ芸名に??

菅田将暉というのは芸名で、本名は結構珍しいんですね!

芸能界ではあまり難し漢字は使わないほうがいいので少し変えたんだと思いますが、

それでも かんだ まさき と間違えがちです(笑)

神田正輝さんという偉大な俳優さんがいるからでしょうね。

出典:http://bnwai.com

菅田将暉さんの本名「菅生大将」さんもとても素敵なお名前です。芸名にも、本名の「菅」と「将」は使われているんですね。
菅田将暉という芸名が決まるまでは、本名の「菅生大将」で雑誌に出ていたようです。


本名・菅生大将こと菅田将暉の出身校は?芸能界に入ったきっかけは??

本名・菅生大将の菅田将暉、出身地・出身校

菅田将暉さんは箕面市出身。
大阪府箕面市といえば、知る人ぞ知る高級山の手エリア。
閑静な住宅街で県外から大阪へ移住する人たちの人気エリアでもあるんです。

出典:http://lucky358.com

大阪府立池田高校に通っていた
ようですね。

偏差値は64、65。
高い!

違う池田高校があるか一応調べて
みるが、当然ないw

完璧ですわ。
いや、完敗ですわ。。

出典:http://goshinew.com

本名・菅生大将の菅田将暉、学生時代のエピソード1

高校時代はモテモテだった
ようですけど、部活一筋な生活で、

他の人と同じ事をしているのにキャーって
言われたりする事が嫌だったそうです。

出典:http://hachigen.com

さすがっ!将来のイケメン俳優は高校時代から違いますね~羨ましい悩みですw

本名・菅生大将の菅田将暉、学生時代のエピソード2

「学校の教師になりたい」と思っていました。自分が数学好きだったということ、小学校時代の先生が好きで「こんな先生になりたい」と思っていたことと、その後に出会った先生に対しては、子供なりに、先生の接し方であったり、理不尽さに「そんな先生でいいんですか?」という思いがあったのも、学校の教師になりたいという気持ちが大きかったからです。


出典:http://crea.bunshun.jp

本名・菅生大将こと菅田将暉の家族構成は?

本名・菅生大将の菅田将暉、家族構成

菅田さんの父親は、菅生新(すごうあらた)さん

会社を経営しており、
石原明さんや川本可奈子さんが受賞した
「セールス世界大賞」を受賞した経験もあります。
これ、サラッと書きましたが物凄い事です!

出典:http://tsunekichi.blog.so-net.ne.jp

兄弟ですが、菅田将暉は3兄弟の一番上で、弟が二人いるということです。

菅田くんは話し方や仕草なんかを見ていてもしっかりしてるなと感じることがありますが、長男だと聞くとやっぱりなーといった感想を持ちます。


出典:http://la-di-da-news.com

本名・菅生大将こと菅田将暉の身長、体重は?

菅田将暉さんの身長は176cmですね♪
体重は公称されておらず不明でした。
顔が小さいので、もっと身長が高く見えますね^^

出典:http://xn--zck3adi4kpbxc7d2131c340f.jp

気になる・・・他にも本名と芸名が違う芸能人は?

芸能人の本名①

芸名:GACKT(がくと)
本名:岡部学(おかべさとる)

芸能人の本名②

芸名:マツコ・デラックス
本名:松井貴博(まついたかひろ)

芸能人の本名③

芸名:速水もこみち
本名:表もこみち

芸能人の本名④

芸名:ケイン・コスギ
本名:ケイン・タケシ・コスギ

「タケシ」を抜いちゃったのねw

芸能人の本名⑤

芸名:山咲トオル
本名:中沢惣八郎(なかざわそうはちろう)




菅田将暉さんの本名についてのまとめ

いかがでしたか?

こんな女装も似合ってしまう菅田将暉さん、本名だと思っていた方も多いのではないでしょうか。
本名も格好良い名前ですよね。
まだ22歳と若いですが、すでに大変実力のある菅田将暉さん、これからの活躍がとっても楽しみです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ