マルチタレント室井佑月さんの学歴を調べてみたら意外だった!

テレビやラジオで人気コメンテーターとして活躍する室井佑月さん。幅の広い知識と過激な発言から人気を博していますが、そんな室井佑月さんの学歴ってご存知ですか?頭の良いイメージが強いだけに学歴も相当凄いのでしょうか。今回は室井佑月さんの学歴を調べてみました。

室井佑月さんの学歴について

小説やエッセイなど多数出版し、タレントとしても活躍している室井佑月さん。最近はテレビやラジオのコメンテーターとして人気を博しています。

過激な発言で話題になることも多いんですよね。

政治や社会の出来事や人生相談など、ジャンルは問わず幅の広い知識から室井佑月さんは頭がとても良いイメージがありありますよね。

そんなことから室井佑月さんの学歴について調べる方も多いようです。
今回は、マルチな才能を発揮されている室井佑月さんの学歴について調べてみます。

学歴が気になる室井佑月さんのプロフィール

名前:室井佑月
生年月日: 1970年2月27日(46歳)
出身地:青森県
職業: 小説家、随筆家、タレント
ジャンル:恋愛小説
デビュー作:血い花(あかいはな)
所属事務所:オーケープロダクション

活動期間: 1997年 -

室井佑月さんは1997年に小説新潮主催の読者公募「性の小説」コンテストに入選すると、以後は恋愛小説家として活躍。その他にもタレントとしてバラエティ番組や情報番組などで活躍しています。

室井佑月さんの最終学歴とは?

現在はコメンテーターとしての活躍が目立ちますが、元々は小説家として活動していた室井佑月さん。やはり小説家といえば学歴が良いイメージがありますよね。

当然室井佑月さんは有名大学を卒業されているのかと思いきや、学歴を調べてみたところ、大学には進学しておらず高卒でした。

幅の広い知識でコメンテーターとして活躍されている室井佑月さんですが、意外にも学歴は高卒だったので驚きました。

室井佑月さんが卒業した高校について調べてみると、栃木県にある石橋高等学校を卒業しているようです。この高校は偏差値が65もある、栃木県きっての進学校です。

学歴が高卒とはいえ、やはり頭の良い高校に通っていたんですね。

そんな進学校に通っていた室井佑月さんでしたが、高校卒業後は大学へ進学せずに雑誌のモデル、レースクイーン、女優、ホステスなどの仕事をされていたようです。

進学校に通っていたにも関わらず、何故大学に進学しなかったのでしょうか。

実は室井佑月さんは母子家庭でした。そのためお金が掛かる大学には進学せず、自分で働いてお金を稼ぐ道を選んだのかもしれません。

母親に経済の負担を掛けまいと大学進学を諦めていたようです。
歯に衣着せぬ発言から性格がきつく見られがちな室井佑月さんですが、本当は母親思いの優しい性格をしているようですね。

室井佑月さんの元旦那さんの離婚歴が凄い!

室井佑月さんは1999年に作家の高橋源一郎さんと結婚をし、2000年に一人息子を授かっています。しかし、旦那さんの不倫が原因で2001年に離婚をしています。

結婚生活は長くは続かなかったようですね。
室井佑月さんが離婚した旦那さんのことを調べてみると色んな意味で凄い方でした。

元旦那さんの高橋源一郎さんは三島由紀夫賞作家だったようです。しかも室井佑月さんとの結婚が4回目と、女性関係も凄い方でした。

ちなみに、高橋源一郎さんの学歴は横浜国立大学経済学部に入学されていますが、卒業はされていないようです。

室井佑月さんと別れてから5回目の結婚をされたようです。今までのことを反省してか現在も離婚はしておらず二人の子供をもうけ暮らしているとのこと。

室井佑月さんの息子さんの学歴が話題に

室井佑月さんの一人息子さんですが、現在は16歳の高校一年生のようです。ネットでは息子さんの学歴が凄いと話題になっていました。

室井佑月さんの息子さんは過去に中学受験を受けたそうで、その学校があの超名門進学校のラ・サール中学と噂されています。

さすが室井佑月さんの息子さんですね。頭の良さは母親譲りなのかもしれません。

しかし、室井佑月さんの息子さんはラ・サール受験に失敗してしまい、第二志望の愛光学園に合格したと言われています。こちらの学校も偏差値が70前後と言われている進学校なので凄いですよね。

ただ、そんな名門進学校に合格した室井佑月さんの息子さんでしたが、受験を終えて安心してしまったのか成績不振が理由で停寮処分になってしまったそうです。

これに焦った室井佑月さんは期間限定の学習塾へ通わせたとの情報がありました。

室井佑月さんは子供の教育に関しては放任主義だそうで、のびのび育って欲しいと語っていましたが、いざとなったら息子さんを手助けする良き母でもあるんですね。

学歴が高卒の室井佑月さんですが、息子さんには大学まで通わせたいのかもしれませんね。
経済的に大学進学を諦めた経験を息子さんにはさせたくはないようです。

室井佑月さんの発言が話題に!

そんな室井佑月さんですが、最近テレビ番組内での息子さんに関する発言がネットを中心に物議を醸しているようです。

「だったら、私の方が絶対もっとキツいよ。『金のかかるクズ』とか言ったもん」と、自分の子どもに対する発言を明かすと、スタジオはたちまち爆笑の渦に。

出典:http://www.imashun-navi.com

今年7月20日にTOKYO MXで放送された「バラいろダンディ」に出演した室井佑月さんが、「『子どもに言ってはいけない……』と思いながら言ってしまう言葉」に関する記事に対して発言したようです。

室井佑月さんの息子さんがこのまま大学まで進学すれば、当然それなりの学費は必要になりますよね。自身の学歴が高卒だっただけに、息子さんを大学まで通わすことを計算しているのかもしれませんね。

室井佑月さんの学歴は高卒でした

室井佑月さんは母子家庭ということもあり進学校へ通っていましたが、大学へは進学しておらず最終学歴は高卒でした。それだけに息子さんには大学まで通わしたいとの思いが強いのかもしれません。これからもお体に気をつけて仕事に子育てに頑張って欲しいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ