最近の女子ゴルファーは美人が多い?美人姉妹での活躍にも注目!

最近の女子ゴルファーは、とても美人が多いです。日本や海外でもモデルをやりながら女子ゴルファーとして活躍する方もおられます。そんな美人な女子ゴルファーは姉妹である事も多いようです。どのような方がいるのでしょうか?調べてみました。

美人な日本の女子ゴルファーとは?

最近、女子ゴルファーにも、モデルの様な美人な方が多く増えてきました。さて、どんな方がいるのか見ていきましょう。

香妻 琴乃(こうづま ことの)

生年月日: 1992年4月17日
出身地: 鹿児島県 鹿屋市
兄弟: 香妻 陣一朗
所属: サマンサタバサ
プロ転向::2011年
賞金ランク最高位 日本女子ゴルファー19位(2014年)

香妻琴乃さんは、3歳からゴルフを始め女子ゴルファーになりました。幼少期は横峯良郎さんが主宰する「めだかクラブ」で、弟の陣一郎さんや横峯さくらさんらと共に練習していました。

香妻琴乃さんのお父さんと横峯良郎さんが知り合いで、「一緒に娘をプロの女子ゴルファーにしよう」という父親同士の考えでゴルフをやらされていたそうです。

弟の香妻 陣一朗さんもプロゴルファーをしています。プロになる前は、女子ゴルファーの香妻琴乃さんのキャディをしていたこともあるそうです。

女子ゴルファーの香妻琴乃さんは、見た目が可愛くて美人というだけでなく、私服姿も可愛いと言われています。

江澤亜弥(えざわあや)

生年月日: 1994年4月21日
出身地: 埼玉県日高市
身長: 161cm
体重: 53kg
血液型: A型
出身高校: 埼玉栄高校
所属: 大東建託
賞金ランク最高位: 日本女子ゴルファー73位(2015年)

女子ゴルファーの江澤亜弥さんがゴルフを始めたのは、3歳の頃だそうです。父親が練習しに行くのについて行ったのがきっかけだったそうです。8歳の時に「プロを目指す」と決めたそうです。

2013年、女子ゴルファーのプロテストに合格しました。2016年にはYAMAHAの契約選手になり、用品契約を結んで、ヤマハのアイテムで戦っていくようです。

姉妹で美人な日本の女子ゴルファーは?

ゴルファーの家族がいると、その周りの人もゴルフに興味がわくのでしょうか?姉妹でご活躍されている方を調べてみました。

藤田姉妹

藤田 光里(ふじた ひかり)

生年月日: 1994年9月26日
出身地: 北海道 札幌市
出身校: 飛鳥未来高等学校
所属: レオパレスリゾート・グアム
プロ転向: 2013年
賞金ランク最高位 日本女子ゴルファー:18位 (2015年)

3歳から父にゴルフを教えられて女子ゴルファーになりました。中学校2年次の2009年から2013年まで北海道女子アマチュアゴルフ選手権5連覇を達成しました。

女子ゴルファー藤田光里さんは、2015年恋人の専属キャディとの過剰なスキンシップ、コース上での痴話ゲンカなどのスキャンダルを連発しました。

藤田美里(ふじたみさと)

生年月日:1996年3月10日
出身地:北海道札幌市
血液型:O型
身長:168センチ
出身高校:札幌光星高等学校

誰が見ても美人ですね。

藤田美里(ふじたみさと)さんは、女子ゴルファー藤田光里さんの妹で、彼女もまた3歳からゴルフを始めています。

2009年の北海道女子アマチュアゴルフ選手権では2位になっています。その時の1位は姉の藤田光里さんでした。

2014年、姉のキャディをしていた時、「美人すぎるキャディ」と話題になり、写真家の野村誠一さんに見染められてモデルの道へ進みました。美人姉妹ですね。

竹村姉妹

竹村三姉妹は、長女が女優の竹村愛美、次女が女子ゴルファーの竹村千里、三女が女子ゴルファーの竹村真琴さんです。

竹村 千里(たけむら ちさと)

生年月日: 1987年8月30日
身長: 160 cm
体重: 55 kg
出身地: 大阪府

真琴さんのお姉さんである竹村千里さんは、9歳からゴルフを始めた美人女子ゴルファーです。2003年、2004年、関西ジュニアゴルフ選手権(春季)優勝しました。

竹村 真琴(たけむら まこと)

生年月日: 1990年5月11日
出身地: 大阪府 大東市
体重: 48 kg
所属: 興和
賞金ランク最高位: 日本女子ゴルファー116位 (2009年)

小学生時代から女子ゴルファーとして活躍しています。2001年・2002年には関西小学生ゴルフ選手権を連覇しています。

2008年、meijiチョコレートカップでは総合12位に入り、メディアでも「美人過ぎる女子ゴルファー」として騒がれるようになりました。

松森姉妹

松森 彩夏(まつもり あやか)

出身地: 東京都世田谷区
生年月日: 1994年5月19日
出身校: 日本大学高等学校
プロ転向: 2013年8月1日
所属: スターツ
身長が170cm、脚の長さが102cmなので、「美脚ゴルファー」や「美人モデルゴルファー」と言われています。

女子ゴルファーの松森彩夏さんは、父親の影響で4歳からゴルフを始め、小学校5年生で有名な江連アカデミーに入門しました。

それから実力を伸ばし、日本大学高等学校3年生の時に、日本女子アマチュアゴルフ選手権のベスト16に入りました。

松森 杏佳(まつもり きょうか)

生年月日: 1995年9月1日
出身地:東京都
出身学校:日本大学高等学校
所属:フリー

「美脚ゴルファー」や「美人モデルゴルファー」と言われているお姉さんと同じ身長で、似ている事から杏佳さんも美人と噂されています。

松森杏佳さんは、2016年3月今季第2戦ヨコハマタイヤPRGRレディースでプロデビューしました。

身長はお姉さんと同じ170cmで、顔も似ているので、お姉さんと間違えられたことがあるそうです。

美人姉妹ですね。

美人な海外の女子ゴルファーは?

日本だけでなく海外にも美人な女子ゴルファーは存在します。一体どんな方なのでしょうか?

マリア・ベルチェノワ

生年月日: 1986年3月27日
出身地: ロシア モスクワ
身長: 175 cm
体重: 64 kg
学歴: モスクワ大学

美人で華麗なウエアをまとう女子ゴルファーのベルチェノワは、「ゴルフ界のシャラポワ」と呼ばれているそうです。

ベアトリス・リカリ

生年月日: 1987年4月21日
出身地: スペイン・パンプローナ
身長: 163cm 
プロ転向: 2005年
賞金ランキング: 6位

スペインの「美人すぎる女子ゴルファー」と話題になりました。

アンナ・ローソン

生年月日: 1981年8月5日
出身地: オーストラリア アデレード
身長: 178 cm
配偶者: テッド・チャービン (2013年から)

結婚前はツアーにも参戦しており、それなりの成績を残していましたが、最近はゴルフよりもモデル業がメインのようです。美人なのでどちらでも活躍できそうですね。

美人な韓国の女子ゴルファーは?

イ・ボミ

生年月日: 1988年8月21日
出身地: 韓国 水原市
身長: 158 cm
体重: 56 kg
親: イ・ソクジュ、 イ・ファジャ
著書: ゴルフ賞金女王イ・ボミのおしえ
所属: 延田グループ
賞金ランク最高位: 日本女子ゴルファー:1位(2015年)韓国女子ゴルファー:1位(2010年)

「スマイルキャンディ」の愛称で親しまれ、日本と韓国両ツアーで賞金女王になり史上初の快挙を果たしました。

【まとめ】最近の女子ゴルファーは美人が多い

ゴルフは、年配の方や接待のスポーツなんて印象でしたが、最近は若い女性ゴルファーもどんどん増え、昔よりウエアもとても可愛い物が多くなりました。

美人な若い女子ゴルファーのルックスやファッションに、憧れるギャラリーも増えたのではないでしょうか?

これからゴルフがどんどん若い子にも人気のスポーツになりそうですね。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ