記事ID107355のサムネイル画像

「30歳までにママになりたい」と公言していた上戸彩さんが妊娠した!

「30歳までにママになりたい」と常々言っていた上戸彩さんが、めでたく妊娠され、出産を経て29歳11ヶ月でママとなりました。そこで、上戸彩さんがママになるまでの軌跡と、上戸彩さんと同時期に妊娠、出産した芸能人をご紹介します。

念願叶って妊娠した上戸彩さん

上戸彩さんといえば、元EXILEのHIROさんと2012年に結婚しましたよね。
「30歳までにママになりたい」と言っていたのですが、事務所からOKが出ず、妊娠することも叶わなかったのです。
しかし2015年、万を辞してついに上戸彩さんが妊娠したとの朗報が入ってきたのです!

国民的女優、上戸彩さん

女優、声優、MCなど様々なジャンルをこなす上戸彩さん。
年を追う事に美しくなっていますよね。

名前:上戸彩
生年月日:1985/9/14
年齢:31歳
血液型:O型
身長:162cm
職業:女優、歌手
事務所:オスカープロモーション

上戸彩さんは「国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞し、芸能界入りしました。

生徒役でブレイク

上戸彩さんはドラマ『3年B組金八先生』で、見た目は女性、心は男性という「性同一性障害」を抱える鶴本直という生徒を演じ、ブレイクしました。

映画『あずみ』

2003年に公開された映画『あずみ』で主役のあずみを演じた上戸彩さん。
演技力を高く評価され、代27界日本アカデミー賞、優秀主演女優賞と新人賞を同時に受賞しました。

ドラマ『昼顔』

不倫する主婦たちにフォーカスを当てたドラマ『昼顔』で主役の笹本紗和を演じた上戸彩さん。
当時とても人気のあったドラマでしたが、なんとドラマの3年後を描いた劇場版が2017年夏に公開されることが決定しました。

映画『昼顔』は、上戸彩さんが妊娠・出産してから本格的な女優復帰作となるため、いつも以上に気合が入っているようです。

CM女王

上戸彩さんは2009年、2010年、2015年において「タレントCM起用社数ランキング」で女性部門の1位となっています。
テレビをつけていると上戸彩さんのCMを見かけることは多いですよね。

『Pureness』で歌手デビュー

2002年8月28日に歌手としてデビューしている上戸彩さん。
歌手として紅白歌合戦にも出場したことがありますよ。

「30歳までに」

上戸彩さんは、「30歳までに子どもが欲しい」と公言していました。
女優という仕事をしながらも、上戸彩さんは自分の人生プランをしっかりと思い描いていたのですね。

そして、結婚してから約3年が経った2015年に上戸彩さんは妊娠することとなりました。

上戸彩さんが妊娠、出産するまでの軌跡

かつては人気アイドルグループのメンバーと約8年交際していた上戸彩さんですが、破局してしまいます。

その後、交際した方と交際2年で結婚します。

上戸彩さんは元EXILEのリーダーでありパフォーマーのHIROさんと2012年9月14日に結婚しました。
当時HIROさんが43歳、上戸彩さんが27歳と、年の差婚として話題となりました。

しかし、上戸彩さんは結婚したものの、妊娠したというニュースがなかなか届かないまま、約3年が経ちました。

なぜ妊娠しなかったかというと、上戸彩さんは所属するオスカープロモーションの稼ぎ頭だったからです。
上戸彩さんが妊娠して、出産子育てのために活動を休止してしまうと大きな損失になると考えた事務所が妊娠OKを出さなかったようです。

しかし最近では武井咲さんや剛力彩芽さんなど若手女優が実力をつけてきたため、妊娠OKが出たと言われています。

妊娠発表

2015年4月12日に、上戸彩さんが妊娠3ヶ月であることが発表されました。
妊娠がわかった時はきっと上戸彩さんもHIROさんも大喜びだったことでしょう。

妊娠中にドラマのヒロイン

上戸彩さんは妊娠の発表直後に放送が開始されたドラマ『アイムホーム』のヒロインを演じました。
妊娠中は体の変化が著しいため、ドラマの後半はなるべくお腹が目立たないようなゆったりとした服装や、胸から上を撮すようなカメラワークが多くなりました。

出産

上戸彩さんはドラマの撮影が終了した6月以降に産休に入りました。
そして、8月19日に無事に出産したという発表がありました。

妊娠発表の段階では、出産は11月頃と言われていたので早産だったのかもしれません。

女の子を出産

上戸彩さんとHIROさんの赤ちゃんは、女の子です。
HIROさんも目鼻立ちがしっかりしていますし、上戸彩さんもとても美人なのできっと可愛い赤ちゃんでしょうね。

ちなみに初産だった上戸彩さん、出産時間は15時間かかったそうです。

出産日などの詳細は発表されなかったものの、夫であるHIROさんも出産に付き添ったとのことでした。
上戸彩さんを妊娠初期から一番近くで見守ってきたので、生まれた瞬間は感無量だったでしょうね。

念願叶う

上戸彩さんは29歳でママとなりました。
「30歳までに子どもが欲しい」という願いが見事に叶ったわけですね。

上戸彩さんと同時期に妊娠、出産した芸能人

2015年は妊娠、出産ラッシュだったのですが、その中でも上戸彩さんと同時期に妊娠し、出産した芸能人を3人ご紹介します。

国仲涼子さん

向井理さんと結婚した国仲涼子さんも、2015年4月20日に妊娠を発表しました。
妊娠発表の時期が上戸彩さんと一緒ですね。
そして国仲涼子さんは9月30日に出産されました。

菅野美穂さん

菅野美穂さんと堺雅人さんは2015年5月5日に妊娠を発表しました。
さらに、菅野さんの出産は8月14日だったので、上戸彩さんの出産時期とかなり近かったのではないでしょうか。

YUIさん

シンガーソングライターのYUIさんも結婚して現在はお子さんがいます。
YUIさんは2015年4月17日に結婚と妊娠を発表し、8月9日になんと男の子の双子を出産しました。

ママになって活動する上戸彩さん

いかがでしたか?

「30歳までに子どもが欲しい」と言っていた上戸彩さんが、妊娠した軌跡をご紹介しました。
現在、仕事復帰している上戸彩さん。
仕事と子育ての両立は大変でしょうが、持ち前の笑顔で頑張ってもらいたいですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ