今一番可愛いアイドルグループ!乃木坂46の勢いが止まらない!

2016年9月4日に第3期メンバーが加入し、さらにパワーアップした乃木坂46。AKB48と肩を並べるまでになった乃木坂46には、可愛いメンバーはもちろん、可愛いMVもたくさんあります!今回は可愛いアイドルグループ乃木坂46の魅力に迫ります!

今、一番可愛いアイドルグループ!

いま勢いのあるアイドルグループといえば、乃木坂46です。
メンバーみんながとても可愛いですよね。

今回は乃木坂46の魅力に迫ります!

可愛いくて魅力たっぷりの乃木坂46!

AKB48の公式ライバルとして登場した乃木坂46。
いまでは本当のライバルとしてAKB48と肩を並べていますよね。

2011年8月11日に誕生した乃木坂46。
AKB48こ公式ライバルとして誕生した乃木坂46。
なぜ「46」かというと、「48より少なくても頑張る」という意味がこめられているそうです。

『ぐるぐるカーテン』

乃木坂46は『ぐるぐるカーテン』というシングルでデビューを果たしました。
ジャケット写真に映るメンバーが初々しくて、とても可愛いですよね。

『会いたかったかもしれない』

乃木坂46のデビューシングル『ぐるぐるカーテン』のカップリング曲は『会いたかったかもしれない』です。
AKB48の人気曲『会いたかった』が好きだから超える!という意気込みで制作されたそうです。

この曲は当時AKB48のセンターだった前田敦子さんがMVに登場し、乃木坂46のセンターである生駒里奈さんに昔の自分を重ねるシーンがあることで話題となりました。

乃木坂46の人気曲ランキング

ここでは乃木坂46のこれまでのシングルでの売り上げランキングをご紹介します。
曲ももちろんですが、MVがどれもとても可愛いのでぜひチェックしてください。

第5位 『命は美しい』

売り上げ第5位は西野七瀬さんセンターの『命は美しい』です。
MVでは可愛いというよりはかっこいい仕上がりになっています。
また、いままでご紹介し乃木坂46のたシングルとは異なり、メンバーが笑わずにダンスをしているのが特徴です。

第4位 『太陽ノック』

7作ぶりに生駒里奈さんがセンターを務めたことで話題となった『太陽ノック』が、乃木坂46の売り上げ第4位です。
2015年7月にリリースされたため、明るく爽やかな曲調となっています。

第3位 『今、話したい誰かがいる』

売り上げ第3位は『今、話したい誰かがいる』です。
このシングルは映画『心が叫びたがってるんだ。』の主題歌となりました。

MVは手話をしながらダンスをするメンバーの、可愛い笑顔が印象的です。

第2位 『ハルジオンが咲く頃』

乃木坂46の売り上げ第2位は『ハルジオンが咲く頃』です。
MVではメンバーが袴姿を披露しているのですが、その姿がみんなとても可愛いですよ。

第1位 『裸足でSummer』

乃木坂46で最も売れているのは15thシングル『裸足でSummer』です。
1期生最年少の齋藤飛鳥さんがセンターを務めたことで話題となりました。
夏にぴったりな明るくて可愛い曲ですよ。

乃木坂46の人気メンバー

乃木坂46全員紹介したいのですが、人数が多すぎるのでここでは人気メンバーをご紹介します。

第3期生が加入

乃木坂46は2016年9月4日に第3期生が12名加入しました。
第3期生の加入により、総勢47名となったのです。

AKB48のように次世代エースが新メンバーの中から出てくるかもしれませんね。

では乃木坂46の人気メンバーをご紹介していきます!
まずは乃木坂46をまとめるこの方からです。

桜井玲香さん

乃木坂46のキャプテン、桜井玲香さん。
第1期生で、現在22歳です。

ダンスと歌に定評のあるメンバーでもあります。

白石麻衣さん

乃木坂46の御三家として圧倒的な人気を誇る白石麻衣さん。
現在24歳です。
その可愛いルックスからファッションモデルもしています。

2016年9月22日に公開された映画『闇金ウシジマくんPart3』に出演し、話題となっています。

松村沙友理さん

「さゆりんご」の愛称で親しまれている第1期生の松村沙友理さん。
乃木坂46の御三家の一人として人気を誇っているメンバーです。
ほんわかした雰囲気が可愛いですよね。

橋本奈々未さん

乃木坂46の御三家の3人目は橋本奈々未さんです。
橋本奈々未さんも第1期生です。

その美しいルックスを活かし、『CanCam』のモデルもしています。

西野七瀬さん

乃木坂46の個人グッズや握手会打ち上げNo.1なのが西野七瀬さんです。
はにかんだ笑顔が可愛いですよね。

大阪出身の西野七瀬さん。
E-girlsの藤井萩花さんと小学校、中学校と同級生でした。

秋元真夏さん

第1期生メンバーの秋元真夏さん。

第1期オーディションに合格したものの、高校が芸能活動禁止だったことと、親が反対したため、高校卒業まで芸能活動を休止していました。
2012年4月に大学に進学した後、乃木坂46の4thシングルでサプライズ復帰しました。

生田絵梨花さん

第1期生の生田絵梨花さん。
乃木坂46の中では、お嬢様キャラとして人気を博しています。

2011年12月に開催された日本クラシック音楽コンクールのピアノ部門で入選するほどピアノが上手です。
一時は大学進学のために活動を休止していましたが、現在は活動復帰しています。

齎藤飛鳥さん

最新シングル『裸足でSummer』のセンターを務めた齎藤飛鳥さん。
第1期生の中で最年少で、現在18歳です。

可愛い顔も印象的ですが、とても小顔で顔の長さが18cmです。
そのため、齎藤飛鳥さんはアイドル界最小の小顔と言われています。

生駒里奈さん

乃木坂46で忘れてはいけないのが、第1期生の生駒里奈さんです。
センターを務めることが多いのでご存知の方も多いですよね。

一時期は「交換留学生」として、AKB48の活動に参加していたこともありました。

可愛いメンバーが多い乃木坂46をご紹介しました

いかがでしたか?

乃木坂46の可愛い魅力たっぷりのMVや、人気のメンバーをご紹介しました。
第3期メンバーも加わったので、パワーアップ間違いなしですね。
可愛い彼女たちに今後も期待できそうです!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ