中山エミリさんに妹がいた!名前や経歴など妹さんについて調べました

女優やバラエティ番組のMCなどで活躍する中山エミリさん。そんな中山エミリさんに妹さんがいたようです。しかも妹さんも芸能活動をしており、美人と話題になっているようです。そこで今回は、中山エミリさんの妹さんの名前や経歴などを調べてみました。

中山エミリさんに妹がいた

日本人離れしたハーフっぽい顔立ちが印象的な中山エミリさん。そんな中山エミリさんに妹さんがいるのをご存知でしょうか。

噂では中山エミリさんと同じく芸能活動をされているらしいのですが、その存在はあまり世間に知られていません。

一体どんな妹さんなのかとても気になりますよね。
中山エミリさんの妹さんということは、やはりハーフっぽい顔立ち?なのかもしれません。
そこで今回は、中山エミリさんの妹さんについて調べてみました。

中山エミリさんのプロフィール

名前:中山エミリ
生年月日: 1978年10月8日(37歳)
出身地:神奈川県川崎市
身長: 155 cm
血液型:O型
職業:女優、タレント
所属事務所:ボックスコーポレーション

活動期間: 1994年-

ポカリスエットのCMで一躍その名が世間に広く知られるようになった中山エミリさん。バラエティ番組の司会や女優として幅広く活躍されています。

中山エミリさんの妹さんってどんな人?

兄弟で芸能活動をされている方は珍しくはありませんが、中山エミリさんに妹さんがいることはあまり知られていませんよね。

妹さんの存在を隠していたわけではないようですが、姉妹でテレビ出演することもほとんどないようです。

そんな中山エミリさんの妹さんがこちらです。やはりお姉さんと同じくハーフっぽい顔立ちをされていてとても可愛らしいですね。

英玲奈さんのプロフィール

名前:英玲奈(えれな)
生年月日: 1983年2月9日(33歳)
出身地:神奈川県川崎市
身長:156cm
血液型: O型
職業:ファッションモデル、女優、リポーター、タレント
所属事務所:ボックスコーポレーション

活動期間: 1998年-

姉は中山エミリさん。

妹も芸能人

中山エミリさんの妹さんはモデルやタレントなど、幅広く活躍されています。名前は英玲奈と書いてエレナと読むみたいですね。

ハーフ?

ちなみに、中山エミリさんも妹さんもハーフっぽい顔立ちですが、正確に言うとハーフでもクオーターでもなく、お祖父さんがイギリス系マルタ人を父に持つハーフだそうです。

8分の1ですが、外国人の血が混ざっているようです。
通りで堀の深い顔立ちをされているわけですよね。

芸能界入りのきっかけ

妹さんは高校生の頃にスカウトされて、雑誌『CUTiE』でデビューしています。所属事務所は中山エミリさんと同じですが、2004年ごろに夏木プロダクションから移籍されたようです。

妹さんはもともと中山エミリさんとは違う事務所に所属して活動されていたんですね。

学校はどこ?

妹さんは幼稚園から高校まで同じ学校で過ごされたようです。私立学校でエスカレーター式に上がっていったようですね。

学校名は公表されていないようなので正確な情報は分かりませんが、ネットの噂では川崎市内にあるカリタス女子中学・高等学校ではないかと言われていました。
中山エミリさんも同じ学校に通っていたようですが、高校は別の学校に進学したとの情報もありました。

部活はダンス部

妹さんは中高時代はダンス部に所属していたそうです。しかし、大人になってから出会った人に話しても信じてもらえないというエピソードもありました。

妹さんは中山エミリさんのようにおっとりした性格なのかもしれませんね。
本当にあなたがダンス部だったの!?なんて言われているのかも。

多趣味

そんな妹さんはえれにゃんの愛称で親しまれていて、ガーデニング・写真・読書・バイク・釣り・料理・お菓子作り・ネイルアート・工芸品作りなど、多彩な趣味をお持ちのようです。

興味があるものにはすぐにハマってしまうタイプなのかもしれませんね。

猫が好き

さらに、「影虎」という黒猫を飼っているらしく、自身のブログにもよく登場するそうです。里子だったのを譲り受け一緒に生活するようになったとのこと。妹さんは猫も大好きのようですね。

最近の活動

中山エミリさんの妹さんは土曜ワイド劇場や月曜ゴールデンなど、単発でドラマに出演しているようです。さらにBSでも活躍されていました。

最近では、人気バラエティ番組「有吉反省会」に出演されていましたが、民放テレビ局の人気番組などにはほとんど出演されていませんでした。ブレイクすれば妹さんの活躍がもっと観られるかもしれませんね。

中山エミリさんの妹さんは結婚してる?

中山エミリさんといえば、2010年にプロライフセーバーで俳優の飯沼誠司さんと結婚をされましたよね。美男美女カップルとしてお似合いでした。

そして中山エミリさんといえば昨年、元気な女の子を出産しています。現在はママとして子育てに追われる日々を過ごされているようです。

2015年10月 産休中のエミリの代役で出演するTOKYO FMのトーク番組「Amitie du weekend(アミティエ・デュ・ウイークエンド)」の冒頭で「私の姉エミリが先日、無事、女の子を出産しました。母子ともに健康です。私も毎日、会いに行っていますが、本当にかわいいです」と自分のことのように幸せ一杯に報告した。

出典:https://ja.wikipedia.org

妹さんは、中山エミリさんの出産を自分のことのように喜んでいるようですね。
姉妹でテレビ出演することはありませんが、姉妹仲が悪いというわけではないようです。

幸せいっぱいの中山エミリさんですが、妹さんはというと過去にプロ野球選手の吉村裕基さんと熱愛報道があったようです。

お二人は2008年に友人の紹介で出会い交際がスタートしたようですが、中山エミリさんの妹さんは現在も独身のようです。

かつて横浜ベイスターズの4番として期待されていた吉村裕基さん。中山エミリさんの妹さんと交際してからは2軍落ちしてしまい、これが原因かは分かりませんがお二人は破局したようです。

中山エミリさんのように恋愛が成就することはなかったようですね。
プロの世界は結果が全てなので仕方ありません。

中山エミリさんの妹さんがブレイクする日は来るのでしょうか

中山エミリさんの妹さんはとてもキレイな方でした。しかし、「中山エミリの妹」という肩書きがなければ誰なのかよく分からないというのが現状です。果たして、中山エミリさんの妹さんがブレイクする日は来るのか、今後の活躍に期待しましょう。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ