【卒アル画像あり】仕事も恋愛も自由に楽しむ吉田羊の出身高校は?

主演映画に主演ドラマと大活躍中の女優・吉田羊さん。他の女優たちとは一味違った個性が魅力的な吉田羊さんですが、出身高校などでの学生時代はどんな感じだったのでしょうか?吉田羊さんの出身高校と気になる学生時代について、調べてみました。

旬な女優・吉田羊の出身高校はどこ?


綺麗で個性的な魅力を持っている吉田羊さん。サバサバした性格も好感度が高く、2014年のブレイクから2年経った今でも、注目されています。


そんな吉田羊さんは、年齢も出身大学も非公表。そうなってくると、吉田羊さんの学生時代が気になってきますよね。

ということで、出身高校までは公開している、吉田羊さんの出身高校と学生時代に迫っていきたいと思います。

それではまず初めに、吉田羊さんのプロフィールから確認していきましょう。

出身高校が気になる、吉田羊のプロフィール

吉田羊(よしだ よう)


本名   吉田羊右子(よしだ ようこ)
出身地  福岡県
血液型  O型
身長   163 cm
職業   女優

幼少期から、お芝居の真似をするのが好きだった吉田羊さんは、大学3年生のときに女優になることを志します。


吉田羊さんは、1997年に小劇場の舞台で女優デビュー。2001年には、劇団「東京スウィカ」の旗揚げに参加し、10年間、主演女優として活躍しました。


2007年から本格的に映像デビューを果たした吉田羊さん。2008年に出演したNHK連続テレビ小説『瞳』での演技が俳優・中井貴一さんの目に留まったのをきっかけに、三谷幸喜さん作・演出の舞台に出演するようになり、業界内での知名度が上がります。


その後、NHK連続テレビ小説『純と愛』にてヒロインのクールな女上司を演じ話題になると、2014年に出演したドラマ『HERO』でブレイク。吉田羊さんは一躍、脚光を浴びる存在になりました。


ブレイクした吉田羊さんは、話題作に次々と出演し、数々のドラマや映画賞を受賞。2016年になると、映画初主演と地上波連続ドラマ初主演を果たし、大活躍されています。

見事な演技力で、世間を魅了している吉田羊さん。

早速、吉田羊さんの出身高校について紹介していきます。

吉田羊さんの出身高校がこちら>


吉田羊さんの出身高校を調べてみると、『久留米信愛女学院高校(くるめしんあいじょがくいんこうとうがっこう)』を卒業されていることが分かりました。

吉田羊さんの出身高校である、久留米信愛女学院高校とはどのような学校なのでしょうか?

久留米信愛女学院高校


吉田羊さんの出身高校は、福岡県久留米市に位置し、学校法人久留米信愛女学院が運営する、カトリック系で中高一貫の私立女子校です。


カトリックの精神を基に、心豊かな人間を育成することを教育方針としている久留米信愛女学院高校。吉田羊さんの明朗快活なところも、出身高校を通して培われたのでしょうね。

吉田羊さんの出身高校は、カトリック系の学校。
なぜ、カトリック系の学校に入学したのでしょうか?


その理由は、吉田羊さんの父親にあり。
吉田羊さんの父親は、久留米荒木教会の名誉牧師である吉田晃児牧師。お父様の影響で、カトリック系の学校に進学されたとのこと。

お父様が牧師さんとは、知りませんでした。


ちなみに、吉田羊さんの出身高校である久留米信愛女学院高校は、地元では有名な進学校であり、お嬢様学校のようです。

地元の名門に通われていたんですね。

それでは続いて、吉田羊さんの学生時代について紹介していきます。

出身高校での吉田羊の学生時代がこちら

気になる吉田羊さんの卒アル画像からチェックしていきましょう!

吉田羊の卒アル画像


出身高校『久留米信愛女学院高校』の卒アル画像。当時18歳の吉田羊さん、今現在とほとんど変わらないですよね。真面目で優等生な感じがします。

そんな吉田羊さんの学生時代は?


高校時代は、自信がないのに目立ちたがり屋だったという吉田羊さん。部活は、応援団に所属し“応援団長”を務めていたそうです。


応援団長を務めて注目を浴びると、後輩に慕われ、吉田羊さんのファンクラブのようなものまで出現したとか。当時から、カッコイイ女性だったんですね。


そして、応援団長として歓声を浴びたこの経験こそ、吉田羊さんが女優に憧れる1つのきっかけになったそうです。

学生時代から、女性の憧れの的だったんですね。
カッコイイ!

吉田羊と同じ出身高校の有名人は?

吉田羊さんが卒業された、久留米の名門女子校『久留米信愛女学院高校』出身の有名人をまとめました。

松田聖子(まつだ せいこ)


出身地  福岡県久留米市
職業   シンガーソングライター

松田聖子さんは、吉田羊さんの出身高校である久留米信愛女学院高等学校に入学しましたが、歌手デビューのために上京し、堀越高等学校に転校されています。

彩夏涼(さいか りょう)


出身地  福岡県久留米市
職業   モデル
出身高校 久留米信愛女学院高等学校

彩夏涼さんは、元宝塚歌劇団・雪組の男役でした。

武藤麻美(むとう あさみ)


出身地  福岡県久留米市
職業   キャスター
出身高校 久留米信愛女学院高等学校

武藤麻美さんは、NHK福岡放送局の契約キャスターです。

馬場由美子(ばば ゆみこ)


出身地  福岡県八女市
職業   プロゴルファー
出身高校 久留米信愛女学院高等学校

2歳年上の姉・馬場ゆかりさんも女子プロゴルファーです。

吉田羊さんが子供の頃にモノマネしていた松田聖子さんも、久留米信愛女学院高校に通われていたんですね。

出身高校時代からカッコイイ女性だった吉田羊


吉田羊さんの出身高校は、『久留米信愛女学院高校』でした。
ネット上では、吉田羊さんの学生時代や経歴を知ると、「かっこよくてファンになってしまう」という女性からの声もたくさん。
今後の活躍からも目が離せない存在ですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ