【清純派女優】堀北真希さんはキスシーンの経験なし?あり?

清純派女優といえば、堀北真希さんですよね。今年の6月には、妊娠が発覚しまさに幸せ絶頂の堀北真希さん。そんな堀北真希さんですが、ドラマや映画であまりキスシーンを見ないですよね。そこで今回は、堀北真希さんはドラマなどでキスシーンをしたことがあるのか調べてみました。

キスシーンを見たことがない?清純派女優、堀北真希さん

清純で、大人しいイメージの堀北真希さん。
ドラマでも大人しかったり、清楚な役を演じることが多いですよね。

清純派女優の堀北真希さんはキスシーンはしないのか、キスシーンはするのか。
気になるので調べてみました!

堀北真希さんについて

堀北真希さんのキスシーンの前にまずは堀北真希さんに関して簡単にご紹介していきます。

名前:堀北真希
生年月日:1988/10/6
年齢:27歳
血液型:B型
身長:160cm
出身地:東京都清瀬市

堀北真希さんは芸能活動を2003年からスタートさせているのですが、2005年にブレイクし、現在に至ります。

スカウトされる

2002年、堀北真希さんが中学2年の時にバスケットボールの部活の帰りにスカウトされたそうです。

堀北真希さん、大人しい印象ですが実はかなりスポーツが得意なんだそうです。

2005年になると、堀北真希さんはブレイクを果たすのです。
そのきっかけになったのは次にご紹介する3つの出来事です。

初代応援マネージャー

2005年度、第84回全国高等学校サッカー選手権大会の初代応援マネージャーに抜擢された堀北真希さん。
その後の歴代のマネージャーは新垣結衣さんや、川口春奈さん、広瀬すずさんがいます。

2015年度の応援マネージャーは永野芽郁さんに決定しました。

『野ブタ。をプロデュース』

2005年10月に放送されたドラマ『野ブタ。をプロデュース』でヒロインを演じた堀北真希さん。

このドラマはとても人気があり、主題歌を歌った山下智久さんと亀梨和也さんによるユニット、「修二と彰」の『青春アミーゴ』は2005年の年間CD売上1位となりました。

映画『ALWAYS 三丁目の夕日』

2005年11月に公開された映画『ALWAYS 三丁目の夕日』で星野六子を演じた堀北真希さん。
映画での演技が高く評価され、第29回日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

この3つの出来事が堀北真希さんをブレイクさせ、その後の活躍はみなさんがご存知の通りです。

初舞台

2010年には初舞台で、初主演を務めた堀北真希さん。
はじめての舞台は『ジャンヌ・ダルク』という作品で、ジャンヌ・ダルクを演じました。

紅白の司会

2012年には第63回紅白歌合戦の紅組司会を務めた堀北真希さん。
衣装も可愛く、一生懸命に司会をする姿はとても素敵でした。

結婚

2015年に俳優の山本耕史さんと電撃結婚した堀北真希さん。
交際2ヶ月でゴールインという、スピード婚で当時話題騒然となりました。

ふたりの結婚のきっかけとなった舞台『嵐の丘』ではふたりのキスシーンがあったそうですよ。

そして今年の6月に週刊誌が堀北真希さんの妊娠をスクープ。
現在妊娠中の堀北真希さんは仕事をセーブされています。

堀北真希さんの出演作品

続いては堀北真希さんの出演作品を厳選して5本、ご紹介します。

ドラマ『クロサギ』

2006年に放送されたドラマ『クロサギ』でヒロインの吉川氷柱を演じた堀北真希さん。
主演の山下智久さんとは、2005年に放送されたドラマ『野ブタ。をプロデュース』以来2度目のタッグとなりました。

ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』

2007年に放送された人気漫画が原作のドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~』に、主役の芦屋瑞稀役で出演した堀北真希さん。

ドラマの舞台は全寮制の男子校だったのですが、共演者が小栗旬さん、生田斗真さん、水嶋ヒロさん、岡田将生さん、鈴木亮平さんとイケメン揃いで当時話題となりました。

ドラマ『アタシんちの男子』

堀北真希さん以外の出演者がほぼ男性というドラマ『アタシんちの男子』で、主役の峯田千里を堀北真希さんが演じました。

この作品で、後の夫となる山本耕史さんと共演しています。

朝ドラ『梅ちゃん先生』

2012年に放送された朝ドラ『梅ちゃん先生』で主演を務めた堀北真希さん。
この作品から朝ドラブームに再び火が付き始めました。

ドラマ『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』

結婚後初の主演ドラマは『ヒガンバナ~警視庁捜査七課~』となった堀北真希さん。
大晦日に放送される人気特番『絶対に笑ってはいけない』で、堀北真希さんが来宮渚役で出演したことが話題となりました。

清純派女優、堀北真希さんのキスシーン!

さて、ここからは堀北真希さんはドラマや映画でキスをするのかしないのかという疑問にお答えします。
答えは「キスはします。」です!
しかし、比較的キスをすること自体多いわけではないので、今回は堀北真希さんの貴重なキスシーンをご紹介します。

一体どんなキスをするのか、ぜひご覧ください。

映画『大奥』での堀北真希さんのキスシーンです。
堀北真希さんのキスシーンもとても珍しいですが、着物姿も珍しいですよね。

向井理さんとのキスシーンですね。
ふたりとも顔が小さいことと目が開いているのが印象的です。
ちなみにドラマ『アタシんちの男子』でのキスシーンとなりました。

ドラマ『花ざかりの君たちへ』でのキスシーンです。
堀北真希さん演じる芦屋瑞稀の想い人、佐野泉とのキスシーンですが、佐野を演じた小栗旬さんはとても身長が高いので、かなりかがんでキスをしていますね。

松山ケンイチさんが堀北真希さんのおでこにキスをするシーンです。
なんだかとても可愛くてほんわかするキスシーンですね。

堀北真希さんと黒木メイサさんのキスシーンです。
ショートフィルム『きみのゆびさき』でのワンシーン。
黒木メイサさんが男顔負けにかっこいいですよね。

堀北真希さんはキスシーンを多く経験していました

いかがでしたか?

堀北真希さんの女優なのでキスをしていましたね。

現在妊娠中の堀北真希さん。
元気なお子さんを生んで、ママとなって帰ってくる姿を見るのが今から待ち遠しいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ