【素敵すぎる♡】俳優、西島秀俊さんの妻を演じてきた女優が豪華!

西島秀俊さんといえば、年を重ねる毎に大人の色気が出てとにかく素敵だと世の女性から支持されている俳優ですよね。そんな西島秀俊さん、ドラマや映画で夫妻を演じることももちろんあります。これまで西島秀俊さんの妻役を演じた女優がすごい方ばかりなのでご紹介します!

西島秀俊さんの妻を演じてきた女優が豪華!

現在45歳の西島秀俊さん。
年齢的に結婚している役も多いのですが、西島秀俊さんの妻を演じてきた方が名だたる女優ばかりです。
今回は西島秀俊さんの妻を演じた女優をご紹介していきます!

西島秀俊さんのプロフィール

西島秀俊さんの妻を演じた方々をご紹介したいところですが、まずは西島秀俊さんについてご紹介します。

名前:西島秀俊
生年月日:1971/3/29
年齢:45歳
血液型:A型
身長:178cm
出身地:東京都
事務所:クォータートーン

45歳とは思えないほどかっこいいですよね。

19歳の時にオーディションを受ける

西島秀俊さんは19歳の時に先輩の勧めでオーディションを受け、芸能界に入りました。

この画像は若い頃の西島秀俊さんです。
雰囲気が俳優の東出昌大さんに似ている気がしますね。
あどけなさが残っていて、今とは違う印象です。

プライベート

西島秀俊さんは普段からあまりプライベートを話す方ではありませんが、2014年に3年間交際した16歳年下の一般人女性と結婚しました。
そして2016年4月には第一子の男の子が誕生したそうです。

西島秀俊さんの出演作品

ここでは西島秀俊さんの出演作品をご紹介します。
出演作が多いので厳選します。

ドラマ『あすなろ白書』

1993年に放送されたドラマ『あすなろ白書』では同性愛者を演じ、俳優としての知名度を上げた西島秀俊さん。
その後も様々な作品に出演していくことになります。

ドラマ『大奥~第一章~』

2004年に放送されたドラマ『大奥~第一章~』で第二代将軍徳川家光を演じた西島秀俊さん。

その後、2006年に公開された仲間由紀恵さん主演の映画『大奥』では、生島新五郎役で出演しました。

『ストロベリーナイト』

ドラマ、映画化された人気シリーズ『ストロベリーナイト』で菊田和男を演じた西島秀俊さん。
この作品から、西島秀俊さん人気に火がついたと言っても過言ではありません。

映画『サヨナライツカ』

2010年に公開された『サヨナライツカ』で東垣内豊を演じた西島秀俊さん。
中山美穂さんとの濃厚なラブシーンがとても話題になった作品で、映画は興行収入12億円の大ヒットとなりました。

大河ドラマ『八重の桜』

2013年に放送された綾瀬はるかさん主演の大河ドラマ『八重の桜』。
西島秀俊さんは、綾瀬はるかさん演じる山本八重(後の新島八重)の兄である山本覚馬を演じました。

西島秀俊さんの出演作品はとても多く、ここでご紹介したのはほんの一部です。
では続いては西島秀俊さんの妻を演じた女優をご紹介します。

西島秀俊さんの妻を演じた女優たち

お待たせいたしました!
西島秀俊さんの妻を演じた女優をご紹介していきます。
本当に豪華な顔ぶれなので必見です!

ドラマ編

木村多江さん

ドラマ『大奥』で、徳川家光を演じた西島秀俊さん。
家光の正室である「孝子」を演じたのは木村多江さんです。

木村多江さんは、朝ドラ『とと姉ちゃん』でも西島秀俊さんの妻を演じていました。

瀬戸朝香さん

ドラマ『大奥』で家光の側室である「お万の方」を演じた瀬戸朝香さん。
家光は正妻である孝子よりも、側室のお万を大切にしていたという説があります。

ちなみに瀬戸朝香さんといえば、V6の井ノ原快彦さんの妻ですよね。

篠原涼子さん

篠原涼子さんも実は西島秀俊さんの妻を演じたことがあります。
それは2005年に放送された『ヒューマン・ビート ドラマスペシャル~溺れる人~』というドラマの中でです。

篠原涼子さんはこのドラマでの演技が高く評価され、女優としての地位を確立していきました。

石田ゆり子さん

西島秀俊さんの代表作のひとつであるドラマ『MOZU』で、西島秀俊さん演じる倉木尚武の妻、倉木千尋を演じたのが石田ゆり子さんです。

西島秀俊さんはかつて、石田ゆり子さんの妹である石田ひかりさんと、ドラマ『あすなろ白書』で共演していますよね。

井川遥さん

2015年に放送されたドラマ『流星ワゴン』で西島秀俊さんの妻を演じたのは、女優の井川遥さんです。
夫に隠れてギャンブルをしてしまう妻を熱演していました。

松嶋菜々子さん

2015年に放送されたスペシャルドラマ『レッドクロス~女たちの赤髪~』で主演を務めた松嶋菜々子さんが、西島秀俊さんの妻を演じました。

西島秀俊さんの妻を演じる方はみなさん本当に美しい方ばかりですね。
羨ましいかぎりです。

映画編

若村麻由美さん

2005年に公開された映画『ラストシーン』では、若村麻由美さんが西島秀俊さんの妻を演じました。

若村麻由美さんといえば、宗教団体「釈尊会」の会長である小野兼弘さんの妻でしたよね。

広末涼子さん

映画『ゼロの焦点』では、主演の広末涼子さんが西島秀俊さんの妻を演じました。
新婚7日にして、夫が行方不明になり、夫を探し金沢にやってくるという、サスペンス映画です。

竹内結子さん

ドラマ『ストロベリーナイト』で共演したふたりが今度は、夫妻として登場する映画『クリーピー 偽りの隣人』。
西島秀俊さんの妻を竹内結子さんが演じました。

西島秀俊さんの妻を演じた方々は、どの女優も有名で美人揃いですよね。
そして何より、誰が妻を演じても西島秀俊さんとなら、自然な夫婦に見えるのがすごいですよね。

CM編

渡辺直美さん

最後にご紹介するのは、女優ではありませんが芸人の渡辺直美さんです。
渡辺直美さんは、アフラックのCMで西島秀俊さんの妻を演じています。

西島秀俊さんのはにかんだ笑顔がとても素敵なCMとなっていますよ。

西島秀俊さんの妻を演じた方々をご紹介しました

いかがでしたか?

想像以上に西島秀俊さんの妻を演じた女優たちがとても豪華でしたよね。
西島秀俊さんもプライベートではパパとなったので、今後もますます演技に磨きがかかりそうで楽しみです!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ