黒髪美人女優、栗山千明さんが出演している人気ドラマを一挙公開!

様々なドラマに出演する栗山千明さん。抜群のスタイルとルックスで見る者を圧倒しますよね。そんな栗山千明さんは元々モデルだったのですが、現在では立派な女優になりましたよね。そこで今回は、栗山千明さんが出演したドラマをご紹介します。

黒髪美人女優、栗山千明さんの出演ドラマ

栗山千明さんといえば、ドラマでは様々な役を演じていますが、トレードマークの黒髪はいつでも健在ですよね。
今回は栗山千明さんの魅力満載な出演ドラマをご紹介します。

栗山千明さんのプロフィール

栗山千明さんのドラマをご紹介する前にまずはプロフィールからご紹介していきます。

名前:栗山千明
生年月日:1984/10/10
年齢:31歳
血液型:A型
身長:162cm
出身地:茨城県土浦市
事務所:スペースクラフト

栗山千明さんは、日本音楽高校学校を卒業されたそうです。
音楽高校ということで、音楽の勉強もしていたのでしょうね。

栗山千明さんの経歴

ここでは、栗山千明さんの経歴を簡単にご紹介します。

モデルとして

5歳で芸能界事務所に所属した栗山千明さん。

10代前半では「ニコラ」「ピチレモン」の人気モデルとして活躍していました。
10代の頃からすでに美人ですね。

モデルから女優へ

モデルをしていた栗山千明さんですが、身長が162cmで成長が止まってしまったため、女優へと転身しました。
モデルで培った美しいルックスを武器に、ドラマや映画で女優として活躍していくことになるわけですね。

映画『死国』

栗山千明さんが女優として知名度を一気に上げた作品といえば、1999年に公開された『死国』ですよね。
栗山千明さんは当時15歳だったのですが、迫力がありますよね。

映画『バトル・ロワイヤル』

藤原竜也さん主演の深作欣二監督作品『バトル・ロワイヤル』に、千草貴子役で出演した栗山千明さん。
この作品がなければ女優は続けていなかったと栗山千明さんが後に語っていました。

映画『キル・ビルvol.1』

映画『バトル・ロワイヤル』での演技がクエンティン・タランティーノ監督の目に留まり、映画『キル・ビル』に出演が決まった栗山千明さん。
『キル・ビル』には栗山千明さん以外に千葉真一さんも出演されました。

映画初主演

映画『下弦の月~ラスト・クォーター~』で、映画初主演を果たした栗山千明さん。
共演者が成宮寛貴さんやHYDEさんと、とても豪華です。

歌手としても活躍

歌手デビュー

2010年に『流星のナミダ』で歌手デビューした栗山千明さん。
デビュー曲は栗山千明さんが大好きだと公言しているガンダムシリーズの1つ、『機動戦士ガンダムUC』の主題歌となりました。

モデルから女優へと転身、そして歌手と幅広く活躍している栗山千明さん。
続いては栗山千明さんが出演したドラマをご紹介してきます。

栗山千明さんが出演したドラマ

ここからは栗山千明さんが出演したドラマをご紹介します。
栗山千明さんはとても多くのドラマに出演しているので、主演またはヒロインを演じた作品を厳選してご紹介していきます!

ドラマ『六番目の小夜子』

恩田陸さん原作のドラマ『六番目の小夜子』で謎の転校生、津村沙世子を演じた栗山千明さん。
成績優秀でスポーツ万能で美人という設定だったので、栗山千明さんにピッタリな役でした。

ドラマ『ハゲタカ』

短期的な利益獲得のみを目的とした投資ファンドや、不良債権処理や企業買収を軸に物語が進むドラマ『ハゲタカ』。
このドラマで栗山千明さんはヒロインの三島由香を演じました。

ドラマ『ハゲタカ』は海外からの評価も高い作品として注目されていました。

ドラマ『特急田中3号』

2007年に放送されたドラマ『特急田中3号』で、民放連続ドラマ初のレギュラー出演となった、栗山千明さん。
ヒロインの目黒照美を演じました。

ドラマ『熱海の警察官』

2010年に放送されたドラマ『熱海の警察官』で、ヒロインの北島紗英を演じた栗山千明さん。

ドラマに登場する「永遠の森学園」の生徒役として、現在俳優として活躍している山崎賢人さん、染谷将太さん、二階堂ふみさんが出演していました。

ドラマ『秘密諜報員エリカ』

ドラマ『秘密諜報員エリカ』で栗山千明さんは連続ドラマ初主演を果たしました。
また、主題歌の『月夜の肖像』も栗山千明さんが歌い、話題を呼んだのです。

ドラマ『ATARU』

中居正広さん主演のドラマ『ATARU』でヒロインの蛯名舞子を演じた栗山千明さん。
蛯名舞子は捜査一課の刑事なのですが、警視庁の広告塔として啓蒙活動のポスターのモデルを務めているというエピソードがあり、栗山千明さんのルックスを生かした演出もされていました。

ドラマ『アルジャーノンに花束を』

栗山千明さんは、2015年に放送されたドラマ『アルジャーノンに花束を』で、ヒロインの望月遥香を演じました。
脳整理科学研究センターの研究員で、山下智久さん演じる主人公の咲人と両思いになるも、その後に苦難が待ち構えているという切ない役どころでした。

ドラマ『HEAT』

消防団を舞台としたドラマ『HEAT』。
栗山千明さんは、普段は幼稚園に勤務しながら、幸多市消防団第十一分団のリーダーである、安住咲良を演じました。
凛々しい表情がとても素敵ですね。

ドラマ『図書館戦争BOOK OF MEMORIES』

映画化され、大人気だった『図書館戦争』シリーズがスペシャルドラマとして放送されました。
栗山千明さんは、図書館業務部であり諜報員の柴崎麻子を演じました。
原作から飛び出したように役にピッタリとハマっていました。

ドラマ『不機嫌な果実』

2016年に放送されたドラマ『不機嫌な果実』で、水越麻也子という人妻を演じた栗山千明さん。
これまでの栗山千明さんとは違い、不倫にはまっていく麻也子を体当たりで演じていました。

『六番目の小夜子』に始まり、最近主演を演じた『不機嫌な果実』まで、栗山千明さんの出演ドラマをご紹介しました。
元々美人ですが、年々さらに美しくなっていっているのがよくわかりますよね。

栗山千明さんの出演ドラマをご紹介しました

いかがでしたか?

栗山千明さんは本当に多くの話題作に出演していますよね。
ヒロインや主役はもちろん、様々な役をこなす方なので、次回出演するドラマが楽しみです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ