記事ID106731のサムネイル画像

峯岸みなみが卒業した高校は進学校?高校について調べてみました

AKB48のメンバーとして活躍する峯岸みなみさん。バラエティ番組の影響で勉強が苦手なイメージが定着していますが、一体どんな高校に通っていたのか気になりますよね。高校の名前は?偏差値は?同じ高校出身の有名人は誰?など、峯岸みなみさんの高校について調べてみました。

峯岸みなみさんの出身高校が知りたい

国民的アイドルグループAKB48チームKのメンバーでキャプテンを務める峯岸みなみさん。そんな峯岸みなみさんの出身高校をご存知でしょうか。

AKBのメンバーは、勉強が苦手な集団と思われがちですが、中には偏差値が73もある早稲田大学本庄高等学院など、進学校の高校出身者も多いんですよ。

峯岸みなみさんも進学校出身なのかもしれませんね。
そこで今回は、峯岸みなみさんの出身高校について調べてみました。

峯岸みなみさんのプロフィール

名前:峯岸みなみ
生年月日: 1992年11月15日(23歳)
出身地:東京都
身長:158 cm
血液型:B型
職業:アイドル
所属事務所:プロダクション尾木

活動期間:2005年-

2005年、『AKB48 オープニングメンバーオーディション』に合格しAKB48のメンバーとして活動することになった峯岸みなみさん。

その後、恋愛禁止のルールを破り、2013年には週刊文春に若手ダンサーとお泊りデート現場をキャッチされてしまった峯岸みなみさん。坊主姿で謝罪する動画が公開されると大きな話題になりました。

2016年には、映画「女子高」で主演を務めるなど、女優としても活躍。峯岸みなみさんは、マルチな活躍で人気を博しています。

峯岸みなみさんが高校を卒業したのはいつ?

過去にSHIBUYA-AXで行われたノースリーブスの新曲発売記念イベントで、高校を卒業された峯岸みなみさんの卒業式をサプライズで行ったようです。

小嶋と高橋からの卒業証書を受け取った峯岸は「ちょっと感動しました」と笑顔で語り、そして2人から峯岸に花束をプレゼントする際、思い出を語っていた高橋が峯岸よりも先に涙を流していた。

出典:http://www.oricon.co.jp

イベントで峯岸みなみさんの卒業式をファンの皆さんと一緒にお祝いしていたんですね。そんなこともあり、峯岸みなみさんが卒業した高校について皆さん知りたがっているのかもしれませんね。

このイベントが行われたのが2011年の3月2日です。ということは峯岸みなみさんは3月2日までに高校の卒業式を終えていたということになりますね。

峯岸は「今日はびっくりしすぎて、どこでびっくりしたか分からないぐらい。マイペースに変わらずに進んでいけたらいいなと思います。応援よろしくお願いします」とファンにあいさつし、「目標は大人の女性に、お仕事の幅を広げて、いろんなことに挑戦したい」と抱負を語った。

出典:http://www.oricon.co.jp

高校を卒業した当時の峯岸みなみさんは今後の抱負を語っていました。
さて、そんな峯岸みなみさんが卒業した高校はどこなのでしょうか。

峯岸みなみさんの出身高校はどこ?

峯岸みなみさんは、2005年にオーディションでAKBに合格されているようなので、中学生の頃から芸能活動をされているようです。

そのため、峯岸みなみさんの出身高校は、芸能コースがある高校に通っているのではないかとネットでは噂になっているようです。
峯岸みなみさんは出身高校を公表されていないので、ネットではいくつかの高校が候補に挙がっていました。

まず峯岸みなみさんの出身高校と噂になっているのが、東京都にある日出高校です。日出高校は学科内専門コースがあり、芸能コースや総合コースやスポーツコースなどがあります。

日出高校は芸能人御用達の高校としても有名で、過去には、菊地亜美さんや剛力彩芽さんなどが卒業されていました。

気になる偏差値ですが、東京都高校偏差値ランキング2017を見てみると、日出高校芸能コースの偏差値は43でした。

進学校というわけではないようですね。
芸能人御用達の高校ということで、峯岸みなみさんの出身高校ではないかと噂になっています。

しかし、峯岸みなみさんは「普通の高校生活を送りたい」ということで、普通の高校に進学したとの情報がありました。

峯岸みなみは「ごく普通の高校生活を送りたい」という希望で、いわゆる「芸能学校」ではない普通高校に通い、2011年3月卒業

Sun Sep 18 05:10:21 +0000 2016

そのため、日出高校出身というわけではなさそうです。

峯岸みなみさんの出身高校は立志舎高等学校?

そこで浮上しているのが、立志舎高等学校です。こちらの高校は全日制課程(平日コース)と通信制課程(土曜コース)があります。

比較的自由な校風であり頭髪に関しては規則を設けていない、 また基準服はあるもののYシャツやネクタイ、リボンなど細かい制限は無い。

出典:https://ja.wikipedia.org

立志舎高校の偏差値を調べてみると、37のようです。しかし、立志舎高校では入試試験を行っておらず、面接や作文で入学できるそうです。

通信制課程もあるので、芸能人御用達の高校として有名だそうです。

吉澤ひとみさん

モーニング娘。の元メンバーとして活躍されている吉澤ひとみさんも立志舎高校出身のようです。吉澤ひとみさんは15歳でモーニング娘。のメンバーとして活躍されていました。

二宮和也さん

ジャニーズ事務所所属で嵐のメンバーの二宮和也さんも立志舎高校出身のようです。二宮和也さんは16歳のころに嵐としてデビューされています。

塚田僚一さん

ジャニーズ事務所所属でA.B.C-Zのメンバーとして活躍する塚田僚一さんも立志舎高校出身のようです。最近テレビでの活躍が目立ちますよね。 2012年の16歳の頃にA.B.C-ZのメンバーとしてDVDデビューを果たしています。

峯岸みなみさんの出身高校まとめ

峯岸みなみさんの出身高校を調べてみましたが、立志舎高校が有力視されていました。しかし、本人は出身高校を公表されていないので、これはあくまでも噂程度です。出身高校を公表されていない芸能人の方は少なくありません。峯岸みなみさんは今後出身高校を公表するのかにも注目ですね。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ