記事ID106630のサムネイル画像

あの声優も?実は結婚していた人気声優たちを一挙大公開!2019最新版

最近では、声優も人気が出てきて、テレビ番組で見かけけることも多くなりました。歌手として音楽番組に出演する声優も増えましたよね。テレビに露出する機会が増えてきた声優ですが、実は結婚していた!なんていう声優が意外にも多いので、今回は結婚していた声優をご紹介します。

【この記事は2019/8/7に更新されました。】

 

人気声優は結婚すると話題になる

最近では、声優が結婚するとニュースになるほど声優の注目度が上がっていますよね。
大人気声優の神谷浩史さんが実は結婚していたと週刊誌にスクープされて話題になったことは記憶に新しいかもしれません。
そこで今回は結婚していた声優をご紹介します!

結婚していたことをスクープされた声優の神谷浩史さん

『おそ松さん』のチョロ松役や、『進撃の巨人』のリヴァイ役など、様々な人気作に出演している神谷浩史さん。
そんな神谷浩史さんが実は結婚していたとスクープされ、驚いた方も多かったはずです。
神谷浩史さんと結婚したのは一体どんな方なんでしょうか?

漫画家中村光さん

声優の神谷浩史さんの結婚相手は、漫画家の中村光さんです。
中村光さんは現在33歳。
神谷浩史さんが43歳なので10歳差のカップルということですね。

『荒川アンダーザブリッジ』

中村光さんの代表作といえば、『荒川アンダーザブリッジ』です。
アニメ化も実写ドラマ、映画化もされた人気作です。
アニメ化された際、主人公の市之宮行の声優を務めたのが神谷浩史さんでした。
それがきっかけで結婚されたのかもしれませんね。

神谷ご夫婦にはお子さんがいる

さらに驚くべきは、声優の神谷さんと漫画家の中村さんの間には女の子が生まれています。

結婚していた男性声優

ここからは、結婚していた男性声優をご紹介します。
意外に思う方もいるかもしれません。

宮野真守さん

声優はもちろん、歌手としても活躍している宮野真守さん。
代表作に『DEATH NOTE』の夜神月などがあります。

とても有名な人気声優の一人ですが、実は2008年に一般人女性と結婚されています。

声優 宮野真守の代表作

デスノートの八神月の他に、機動戦士ガンダム00の主人公「刹那・F・セイエイ」等の多数のアニメキャラの声を担当しています。

山寺宏一さん

様々な作品に出演したり、CMのナレーションなど、山寺宏一さんの声を聞かない日がないほどです。
日本で一番活躍している声優と言っても過言ではないですよね。

そんな山寺宏一さんは2012年6月に声優の田中理恵さんと結婚されました。

声優 山寺宏一の代表作

7色の声を持つ男と呼ばれ、これまで声を当ててきたキャラクターは数え切れないほど。。

ディズニーキャラクターや、洋画等の吹き替え。
アンパンマンのように一人で何役もこなすなど、俳優としての才能が溢れています。

代永翼さん

アニメ『Free!』の葉月渚など可愛い男の子キャラを見事に演じる声優、代永翼さん。
代永さんは2015年5月に同じ声優の西墻由香さんと結婚したことを公表しました。

声優 代永翼の代表作

カードファイト!! ヴァンガードの主人公の先導アイチの声優を担当しました。
持ち前の高い声を生かし現在も多数の作品に参加しています

日野聡さん

声優の日野聡さんは、アニメ『バクマン。』の高木秋人、アニメ『ハイキュー!』の澤村大地などの声優を務めています。
2015年1月に同じく声優の中島沙樹さんとご結婚されました。

声優 日野聡の代表作

アニメ『バクマン。』の高木秋人、アニメ『ハイキュー!』の澤村大地の他にナルト疾風伝のサイの声も担当しています。

浪川大輔さん

浪川大輔さんも大人気声優の一人です。
代表作が多すぎるのですが、『ルパン三世』の石川五ェ門や、『アルスラーン戦記』のナルサス、『ハイキュー!』の及川徹などを演じています。

そんな浪川さんも実は一般人女性と結婚しています。

声優 浪川大輔の代表作

凛とした声の持ち主のため、クールなキャラクターの声を担当することが多いです。

ペルソナ4の鳴上悠、ブリーチのウルキオラや東京グールの有馬貴将等多数のキャラクターの声優をしています。

緑川光さん

『スラムダンク』の流川楓や『坂本ですが?』の坂本を演じた緑川光さん。
緑川光さんも2000年に声優の真木碧さんと結婚しています。

声優 緑川光さんの代表作

「坂本ですが?」の主人公である坂本の他に、遊戯王の海馬瀬人やドラゴンボール超の天津飯等の真面目な雰囲気のキャラクターの声を担当しました。

中井和哉さん

中井和哉さん

『ONE PIECE』のゾロや『銀魂』の土方十四郎の声優をしている中井和哉さん。
中井和哉さんも実はすでに結婚しています。

声優 中井和哉の代表作

ゾロや土方十四郎の他に「青の祓魔師」の勝呂竜士「血界戦線」のザップ・レンフロの声優をしています。

かっこいいだけではなく、ギャグ路線のキャラクターにも対応できるすごさがあります。

高木渉さん

最近では俳優として大河ドラマやドラマに出演している高木渉さん。
本業の声優では『名探偵コナン』の高木刑事やコナンのクラスメイト小嶋元太などを演じています。

そんな高木渉さんも実は既婚者です。

声優 高木渉さんの代表作

「名探偵コナン」では一人二役の高木さんは「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の虹村億泰の声優をしています。

関智一さん

子ども向けアニメから、深夜アニメ、そして戦隊ものの声優など、とにかく幅広く活躍している関智一さん。
最近では『妖怪ウォッチ』のウィスパーや『ドラえもん』のスネ夫の声優として、子どもたちからの知名度も高いです。
そんな関智一さんもすでに結婚しています。

声優 関智一さんの代表作

最近では「Infini-T Force」ガッチャマン の声を担当しています。

小野友樹さん

2017年10月に所蔵事務所を退所した時に、2010年に一般女性と結婚していたことを明かしました。

声優 小野友樹さんの代表作

「黒子のバスケ」の火神大我、「GRANBLUE FANTASY The Animation」のグラン
「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の主人公東方仗助を演じています。

活躍が増えてきた声優さんです。

寺島拓篤さん

2017年7月6日、佐藤聡美との結婚を発表した寺島拓篤さん
今後の声優活動に期待です!

声優 寺島拓篤さんの代表作

主な作品は「ブラッドラッド」のウルフや「ブラッククローバー」のクラウスリュネット等の声を担当しています。

結婚している男性声優をご紹介しました。
ご家庭ではどんな声で奥様やお子さんと会話されているのか、気になりますね。

続いては結婚している女性声優をご紹介していきます!

結婚していた女性声優

ここからは、すでに結婚している女性声優をご紹介します。
有名な声優を厳選したので、結婚している女性声優は男性より少ないです。

坂本真綾さん

人気女性声優の坂本真綾さんも実は結婚しています。
お相手は同じ声優の鈴村健一さんです。
アニメ『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』の共演がきっかけで交際し、結婚へ至ったようです。

声優 坂本真綾さんの代表作

担当しているキャラクターは「七つの大罪」マーリンや「アルスラーン戦記」のファランギース等のお姉さん要素の強いキャラクターです。

沢城みゆきさん

『HUNTER×HUNTER』のクラピカや、『ルパン三世』の峰不二子などを演じる人気声優の沢城みゆきさん。
現在32歳の沢城さんですが、29歳の時に結婚されました。

声優 沢城みゆきさんの代表作

人気声優の一人、沢城みゆきさんは30代という若さで数多くのアニメの声優として活躍しています。最近ではリメイク作品「ゲゲゲの鬼太郎」の主人公の鬼太郎の声優をします。他にも話題作で活躍しています

金田朋子さん

バラエティ番組にご夫婦で登場することが多いので、ご存知の方も多いかもしれませんが、声優の金田朋子さんの旦那様は俳優の森渉さんです。
二人が結婚されたのは2013年のことです。

金田朋子さんは現在44歳ということですが、44歳には見えないほど可愛いですよね。

声優 金田朋子さんの代表作

金田朋子さんといえば「おしりかじり虫」ですが、「デジモン」「ケロロ軍曹」「ボボボーボ・ボーボボ」等の人気アニメ作品で活躍していました。

日笠陽子さん

日笠陽子さん

『けいおん!』の秋山 澪や『もしドラ』の川島みなみの声優として有名な日笠陽子さん。
日笠陽子さんも2015年に結婚したことを公表されました。

声優 日笠陽子さんの代表作

「宇宙よりも遠い場所」の前川かなえ、「十二大戦」の異能肉、「ダンガンロンパ」の霧切 響子、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のラフタ・フランクランドの声優を務めています。

豊崎愛生さん

日笠さん同様「けいおん!」の主人公である平沢唯の声優として有名な豊崎愛生さんも2017年10月26日に結婚しました。

声優 豊崎愛生さんの代表作

「けいおん!」の平沢唯の他に「ノラガミ」の小福等の声優をしています。

小林ゆうさん

ハスキーな声が魅力的な人気声優小林ゆうさんも2017年12月29日に一般男性と結婚をしました。

声優 小林ゆうさんの代表作

「銀魂」の猿飛あやめを始め、「進撃の巨人」のサシャや「血界戦線」のチェイン・皇等の話題作品で活躍しています。

宮本佳那子さん

『ドキドキ!プリキュア』の剣崎真琴(キュアソード)役などで知られる宮本佳那子さん。2019年2月12日に宮本さんのブログにて8歳歳上の一般男性と結婚したことを発表されました。

声優 宮本佳那子さんの代表作

「ドキドキ!プリキュア」の剣崎真琴、「マイの魔法と家庭の日」の立海マイの声優などを担当されていました。

声優同士で結婚する方もいますが、女性声優は比較的同じ業界ではない方と結婚することが多いようです。

【最新】梶裕貴さんと竹達彩奈さんが結婚!

「進撃の巨人」のエレン・イェーガー、「ヲタクに恋は難しい」の二藤尚哉、「妖怪ウォッチ」のフユニャンなどの様々な役や、最近ではバラエティ番組にも出演されている人気声優・梶裕貴さんと、「けいおん!」の中野梓、「ポプテピピック」のピピ美役などで活躍されている竹達彩奈さんが2019年6月23日にツイッターにて結婚したことを発表されました。

お二人とも大人気の声優さんなので驚いたかたも多いのではないでしょうか?

結婚している人気声優をご紹介しました

いかがでしたか?

結婚している人気声優をご紹介しました。
「この声優が結婚していたの?」という方もいたかもしれませんね。

結婚されている方々の末永い幸せと、今後の活躍をより一層期待しましょう!

関連記事はこちら!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ