演技派俳優・綾野剛さんが映画「ガンツ」で演じたのはどんな役?

綾野剛さんと言えばどんな役でも演じられる実力派俳優さん。ブレイクする間に映画「ガンツ」に出演していたってご存知ですか?綾野剛さんが演じたのはどんな役だったのか、さらに驚くべき方法で行っていた役作りなど、映画「ガンツ」に出演している綾野剛さんに注目しました。

綾野剛さんが映画「ガンツ」で演じたのはどんな役?

ドラマに映画に引っ張りだこの人気俳優・綾野剛さん。実は映画「ガンツ」に出演していたってご存知ですか?

今回は映画「ガンツ」に出演した時の綾野剛さんに迫ります。

綾野剛さんのプロフィール

まずは綾野剛さんのプロフィールをご紹介します。

名前:綾野剛
誕生日:1982年1月26日
星座:みずがめ座
出身地:岐阜
血液型:A型
身長:180cm
体重:60kg
デビュー年:2003年
デビュー作品:仮面ライダーファイズ (テレビ朝日)

2003年の仮面ライダー555で俳優デビューを飾った綾野剛さん。この時は怪人役でした。

主役を演じたわけではないので、知らない方も多いかもしれませんね。

綾野剛さんが知名度を上げた作品が2012年のNHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」です。

主役の尾野真千子さんと恋に落ちる紳士服職人を演じました。

綾野剛さんが出演した映画「ガンツ」って?

それではさっそく綾野剛さんが出演した映画「ガンツ」について見ていきましょう。

映画「ガンツ」は2011年に公開されたSFアクション映画です。綾野剛さんがカーネーションでブレイクする1年前ですね。

映画「ガンツ」は二部作品です。PART1が2011年1月29日、PART2が2011年4月23日に公開されています。

前編・後編どちらもPG12指定です。なかなか激しい映画に綾野剛さんは出演していたんですね。

ガンツは大人気漫画が原作です。漫画雑誌「週刊ヤングジャンプ」で2000年7月13日から2013年6月20日まで連載していました。

実写映画だけでなく、アニメやゲーム・小説にもなっている人気作品です。

映画「ガンツ」のあらすじ

それでは映画「ガンツ」のおおまかなあらすじを見てみましょう。

大学生の玄野計と加藤勝はある日、電車に轢かれて死んでしまいます。

死んだはずの二人ですが、黒い謎の球体「ガンツ」にどこかの部屋に召喚されます。他にも死にそうだった人達が召喚され、異形の星人と戦わされることになります。

玄野たち人間と星人の激しい戦いと、黒い球体ガンツの謎が映画の見どころです。

綾野剛さんがガンツで演じたのはこんな役!

次はいよいよ綾野剛さんが映画「ガンツ」で演じた役について見ていきましょう。

こちらが映画「ガンツ」に出演していた時の綾野剛さん。黒のスーツが格好良いですね。そして鋭い視線にドキっとします。

綾野剛さんがガンツで演じたのは黒服星人

綾野剛さんが映画「ガンツ」で演じたのは敵役の黒服星人です。ただの黒服星人ではなく、その中のリーダー格の黒服・壹として出演しました。

黒服星人たちはポーカーフェイスですが、綾野剛さん演じる黒服・壹だけは笑みを浮かべたり驚きの表情を見せています。

映画の中では片手で電車のドアをもぎ取ったり、それを数メートル先まで投げ飛ばしたりと豪快なアクションを見せている綾野剛さん。

黒服星人はかなり運動能力が高く、怪力なんですね。

綾野剛さんが演じた黒服星人、電車の運転手を殺害して暴走状態にさせたり、地下鉄の乗客たちを次々と殺したりとなかなか残虐です。

綾野剛さんの演技も相まって、かなり不気味な存在感を放っています。

荒れ果てた地下鉄内で、折れた首を自分で元に戻す黒服星人。

綾野剛さんはかなりインパクトのある役を演じられたんですね。

綾野 剛 GANTZ PA インタ

綾野剛さんが映画「ガンツ」について語っている動画がありました。
同じくガンツに出演した山田孝之さんとの仲の良さが微笑ましいですね。

ガンツの綾野剛さんを見た視聴者の反応は?

かなり強烈な敵役を演じた綾野剛さん。
映画「ガンツ」に出演している綾野剛さんは、視聴者の目にはどう映ったのでしょうか。

映画の中では刀を振り回して戦う姿も見られた綾野剛さん。

不気味で強い黒服星人を演じた綾野剛さんに、視聴者はどんな感想を持ったのでしょうか。

ガンツでの綾野剛さんを見た視聴者の声

金髪綾野剛もめちゃくそすきだけどガンツやクローズの長髪綾野剛も死ぬほどすき

Tue Sep 20 14:58:39 +0000 2016

綾野剛と言えばガンツ実写映画2の黒服星人なんだけど、超良くって、マジで本当超良くって、改めて画像みたら超良かった。

Mon Sep 19 07:10:07 +0000 2016

今更ガンツの映画観てるけど綾野剛かっこよすぎだろマジで

Sun Sep 18 13:31:13 +0000 2016

皆さん、黒服星人の綾野剛さんを絶賛していますね。

黒のスーツで激しいアクションを繰り広げる綾野剛さん、たまに見せる不気味な笑みも印象に残ります。

徹底した役作りをした綾野剛さん

綾野剛さんは映画「ガンツ」に出演するにあたって役作りをしたそうです。
いったいどんなことをしたのでしょうか。

首が折れたところを表現するために、自分で首の可動域を広げたという綾野剛さん。

役作りで首の可動域を広げるとはなかなか聞いたことがありませんよね。

綾野剛さんは首がよく曲がるように、1ヶ月ほど自分でゴムをかけて引っ張っていたそうです。

映画の中のあのシーンはCGじゃなかったんですね。

まとめ:綾野剛さんがガンツで演じたのは怪しく強い悪役だった

いかがでしたか?

綾野剛さんが映画「ガンツ」で演じた役は強くて怪しい黒服星人でした。敵役でも手を抜かず役作りをする綾野剛さん。

今後の活躍も楽しみですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ