ファッション誌Oggiのモデルを務めるLIZA(リーザ)さんってこんな人

LIZA(リーザ)さんはファッション誌「Oggi」でモデルを務めています。スタイル抜群で綺麗なLIZAさん、いったいどんなモデルさんなのでしょうか。仕事に対する考え方や私生活で大切にしていることなど、LIZAさんについてたっぷりご紹介します。

働く女性のファッション誌「Oggi」のモデルLIZAさん

優し気な微笑みを浮かべて上品に佇むLIZAさん。働くアラサー女性向けのファッション誌「Oggi」でモデルを務めています。
今回はプロフィールからモデルの仕事に対する考え方まで、LIZAさんについてたっぷりとお届けします。

LIZAさんのプロフィール

まずはLIZAさんのプロフィールを見てみましょう。

LIZA

誕生日:1989年7月5日
星座:かに座
出身地:ドイツ
血液型:O型
身長:170cm
趣味:ダンス 歌 写真 絵画 散歩
特技:ドイツ語バイリンガル
デビュー:「JJ」の専属モデル

プロフィールに「出身地:ドイツ」とあるLIZAさん。父親がスコットランド系のドイツ人、母親が日本人なのでLIZAさんはハーフですね。

LIZAさんは13歳でスカウトされて、ファッション雑誌「JJ」の専属モデルになりました。画像のLIZAさん、ばっちりメイクでゴージャスな印象ですね。

2009年からはファッション誌「Oggi」の専属モデルを務めているLIZAさん。メイクやファッションからは洗練された大人の女性の雰囲気を感じます。

LIZAさんは外国語も堪能なモデルさん

13歳からモデルとして活躍しているLIZAさん。
そんなLIZAさんは日本語だけでなく外国語も得意なんです。

ドイツ生まれのLIZAさん。生後8ヶ月の時に家族と共に旧西ドイツから来日したそうです。日本ではドイツ人学校に通っていました。

ドイツ人学校に通っていたことで日本語、ドイツ語、英語を話すことが出来るというLIZAさん。綺麗で語学も堪能なLIZAさん、素敵ですね。

LIZAさんは過去に全治3ヶ月の大怪我を負っていた

LIZAさんは過去に全治3ヶ月の大怪我を負ったそうです。
いったいどんな怪我だったのでしょうか。

2014年に脚に怪我を負い、2~3ヶ月はいつもの様に仕事ができなかったというLIZAさん。1ヶ月は松葉杖で生活をし、そこから2ヶ月はサポーターを付けてリハビリをしたそうです。

ただでさえ立ったり動き回ったりするモデルの仕事、脚の怪我はかなりの負担になりますね。

LIZAさんは脚に怪我をしたので、その間はヒールが履けなかったそうです。モデルのポージングも全て片足でこなしたとか。

周囲のサポートで無事にモデルの仕事が出来たと語るLIZAさん。スタッフはLIZAさんが怪我をしていると分からないように、誌面では脚の部分はカットしたりと工夫してくれたそうです。

怪我をきっかけに考え方が変わったというLIZAさん

脚に全治3ヶ月という怪我を負い、いつもと同じようにモデルの仕事が出来なかったというLIZAさん。
その時の経験から仕事に対する考え方も変わったそうです。

「人生で初めて大きい怪我をした」と、その時を振り返って語るLIZAさん。モデルの仕事をしたいのに出来ない状況と言うのが初めてで、それをきっかけに考え方がガラッと変わったそうです。

「仕事にいつも使っている『体』を使えなくなってしまったことで、もっと見た目だけではなく中身を伸ばしたいし、強くしていきたい」と考えるようになったLIZAさん。

モデルとしての外見の美しさだけでなく、内面も磨いていきたいと思われたんですね。

脚の怪我をきっかけに、改めてモデルの仕事が楽しいと感じられたというLIZAさん。「皆さんに会えることもすごく楽しいし、またケガをしていても求めてくれることのありがたさも感じました。」と語っています。

2014年に実父が他界してしまったLIZAさん

2014年には実の父親が他界したというLIZAさん。
それをきっかけに私生活に対する考え方が変わったそうです。

2014年の暮れに実の父親が他界してしまったというLIZAさん。2014年と言えば、ご自身も脚に大怪我を負った年ですね。

父親の死を受けて、「人はいつ会えなくなるかなんて本当に分からない」と語るLIZAさん。

「いつかやってみたい」と言っていることは、思ったその時にした方が良いと考えるようになったそうです。

LIZAさんは実父の死をきっかけに、思いついたらすぐ行動に移すようになったそうです。

「ぼーっとしているくらいなら、その間に出来ることってたくさんある。」と語っています。

旅が好きだと言うLIZAさん。急に思い立ってチケットを取り、2日後には一人旅に出かけたこともあるそうです。すごい行動力ですよね。

モデルのLIZAさんにとって仕事とは?

自身の脚の怪我や実父の死という経験を経て、色々な考え方が変わったというLIZAさん。
そんなLIZAさんがどんな心持ちで仕事をしているのか見てみましょう。

もともとモデルの仕事は周りの人が喜んでくれるから続けていたというLIZAさん。

モデルはご自身で熱望したのではなく、周りの為に始めたんですね。

モデルの仕事をしているうちに「だんだん欲が出てきたり、自分が進みたい方向が変わってきたりしていたんです。」と語るLIZAさん。

周りの為にしていた仕事が、自分の為になってきたんですね。

脚の怪我や実父の死を経験して、「自分がしたいことよりも、人が求めていることを表現することのほうが、自分にとって楽しいことなのだと気づきました。」と語るLIZAさん。

自分の為ではなく、やはり周りの人が求めていることに応える方が楽しいと思ったのですね。

まとめ:外見も内面も磨いているモデルLIZAさん

いかがでしたか?
Oggiの専属モデル・LIZAさんについてご紹介しました。

自身の怪我や実父の死で考え方が変わってきたというLIZAさん。
周りが望むことに応えながら、自身の内面を磨いているとても素敵なモデルさんです。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ