年商150億円!会社社長青山光司の結婚相手も凄いけど学歴も凄い?

私生活が派手な社長として有名な青山光司さん。昨年女優の観月ありささんと結婚をし、大きな話題になりました。そんな青山光司さんの学歴ってご存知でしょうか。年商150億円の会社社長を務める青山光司さんの学歴とは?今回は青山光司さんの学歴や会社について調べてみました。

女優の観月ありささんと結婚した青山光司さん

フェラーリ王子の愛称でテレビ出演をしたこともある、KRH株式会社社長の青山光司さん。イケメンでお金持ちの社長として有名でした。

また、昨年女優の観月ありささんと結婚をしたことでも有名。そんな仕事もプライベートも絶好調な青山光司さんの学歴が話題になっているようです。

そこで今回は、青山光司さんの学歴について調べてみます。

学歴が気になる青山光司さんのプロフィール

名前:青山光司
生年月日:1972年7月13日(44歳)
出身地:岐阜県
身長:180cm
体重:55kg
血液型:B型
職業:KRH株式会社代表取締役

青山光司さんの学歴とは?

青山光司さんといえば、年商150億円と言われているKRH株式会社の社長さんです。当然、青山光司さんの学歴も凄いはず。

どんな有名大学を卒業されているのか調べてみて驚きました。実は、青山光司さんは大学どころか、高校も卒業していませんでした。

青山光司さんは高校へは進学されてるようですが、中退してしまったようです。ということは、青山光司さんの最終学歴は、中卒ということになりますね。

年商150億円の会社の社長さんが、まさかの中卒とは一体どういうこと?

実は、現在社長を務めているKRHという会社は、元々青山光司さんのお父さんが社長を務めていた会社でした。その会社を青山光司さんが2001年、当時28歳という若さで引き継いでいたんです。

その時の会社名は「信和サービス株式会社」という、足場事業の会社でした。
その会社を引き継いだのが青山光司さんで、2代目社長というわけです。

そのため、学歴がなくても社長になれた、ということでした。ここまで青山光司さんの学歴について調べてきましたが、これでは会社がやっていけないのではないか!と思ってしまいますよね。

しかし、先ほども紹介しましたが、KRHは年商150億円と言われています。
青山光司さんは学歴はなくても、かなりのやり手ということなのでしょうか。

最終学歴が中卒の青山光司さんの功績

お父さんの会社を引き継いだ青山光司さんは、2007年の35歳の時に、会社名を現在のKRHに変更し、事業を拡大していきました。

そもそも青山光司さんが社長を務めるKRHとは、どんな会社なのか調べてみると、工事現場の足場作業のレンタルや解体、製造を行っている会社で、業界では名が知られているそうです。

青山光司さんは、お父さんから会社を引き継いでからは、「くさび形足場」のパイオニアとして業界を牽引してきたそうです。

最終学歴が中卒の息子を社長にするなんて、さぞ親バカなんだろうと勝手に思い込んでいましたが、実は青山光司さんは会社を大きくしたやり手の社長さんだったんです。

テレビでは「フェラーリ王子」や「豪邸に住んでいる」など、青山光司さんはただのチャライ若手社長として扱われていましたが、現在もお父さんが企業した岐阜県に本社を置き、堅実経営を行っているようです。

人は見た目や学歴で判断してはいけないということですね。
青山光司さんの学歴を調べてみて良く分かりました。

青山光司さんの結婚歴

仕事では成功をされている青山光司さんですが、プライベートでは女優の観月ありささんと昨年3月に結婚し、こちらも成功されているようです。

お二人は2013年の秋ごろから交際がスタートしたようです。もともとお二人は友人だったそうですが、食事デートを重ねていくうちに、青山光司さんと観月ありささんは親密な関係になっていったようです。

ただ、交際当初は観月ありささんの所属事務所は、青山光司さんとの交際を反対していたそうです。というのも、青山光司さんにはタレントの上原さくらさんとの泥沼離婚歴があるからです。

青山光司さんは観月ありささんと結婚する前、上原さくらさんと結婚をしていました。しかし、2013年に離婚。当初5億円の慰謝料を要求されていた青山光司さん。

しかし、離婚裁判中に、上原さくらさんが不倫相手とホテルに入っていくところを週刊誌にスクープされ、結局慰謝料は0円で離婚が成立しました。

そんなこともあり、イメージがあまり良くなかった青山光司さんに対して、観月ありささんの所属事務所は、お二人の交際を心配していたのかもしれません。

観月ありささんが結婚生活を語っています

今年7月に放送されたテレビ番組「ダウンタウンなう」に出演した観月ありささん。青山光司さんとの結婚生活について語っています。

この日、「彼氏に一度も手料理を作ったことがない」とのエピソードを披露する中で、新婚生活にも言及した観月。現在、料理は「作らない」そうで、食事は「外食。ほぼ…ほぼ外食」なのだという。

出典:http://www.narinari.com

そして、「朝は作るでしょ?」と聞かれると、「なんも…何にも。現場行ったら何かあるし。旦那さんは旦那さんで会社に朝ご飯がある」と、やはり全く何も作らないそうだ。

出典:http://www.narinari.com

二人顔を合わせて朝食を食べることはないようです。
お互い忙しいので、その方が効率がいいのかもしれませんね。

さらに、観月ありささんは青山光司さんと結婚をしてから生活スタイルが随分変わってしまったようです。一人暮らしの時は家事をしっかりこなしていたそうですが、結婚してからは一切家事はしていないと語っています。

洗濯は青山光司さんがしているそうです。さらに、日常用品などは青山光司さんの会社の方が買っきてくれるとか。おそらく、青山光司さんは観月ありささんに主婦にはなってもらいたくないのかもしれませんね。

青山光司さんの学歴まとめ

年商150億円の会社の社長を務める青山光司さんですが、学歴は中卒と意外なものでした。しかし、学歴が中卒でも、父親から受け継いだ会社を大きくし、多くの社員の生活を支えていました。そんな青山光司さんの結婚生活も上手く行くといいですね。末永くお幸せに。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ