女優・堀ちえみさんの息子は京都大学を卒業しているって本当?

堀ちえみさんと言えば「スチュワーデス物語」で一世を風靡した女優さん。作中の台詞は流行語にもなりました。そんな堀ちえみさん、息子さんが京都大学を卒業しているそうです。今回は堀ちえみさんの息子さんについて詳しく調べてみました。

堀ちえみさんの息子は京都大学出身の秀才?

こちらの上品に微笑む女性が堀ちえみさん。息子が京都大学を卒業しているとは本当のことなのでしょうか?詳しく見ていきましょう。

堀ちえみさんのプロフィール

まずは堀ちえみさんのプロフィールをご紹介します。

堀ちえみ

誕生日:1967年2月15日
星座:みずがめ座
出身地:大阪
血液型:B型
身長:159cm
デビュー年:1982年
デビューのきっかけ:第6回ホリプロスカウトキャラバン
デビュー作品:潮風の少女(シングル)
趣味:音楽鑑賞 読書 山歩き 子育て

堀ちえみさんと言えば1983年のドラマ「スチュワーデス物語」が有名ですよね。ドラマの中の「教官!」「ドジでノロマな亀」という台詞は流行語にもなりました。

女優・歌手として芸能活動をしている堀ちえみさん。そのプロフィールの欄には「趣味:子育て」とありますね。

レシピ本も出版している堀ちえみさん。芸能界で活躍しながらきちんと料理もしているんですね。

息子さんももちろんその手料理を食べて育ったことでしょう。

結婚と離婚、再婚を繰り返した堀ちえみさん

堀ちえみさんの結婚歴を調べてみると、離婚や再婚を何回か繰り返していることが分かりました。
次は堀ちえみさんの結婚歴と出産歴を見てみましょう。

趣味の欄に「子育て」と記述がある堀ちえみさん。いったい何人くらいのお子さんがいらっしゃるのでしょうか。

堀ちえみさんは1989年に外科医の男性と結婚します。3人の息子をもうけますが1999年に離婚しました。

息子さんが3人いることは確実ですね。この中に京都大学を卒業したお子さんはいるのでしょうか。

堀ちえみさんは2000年5月に雑誌社勤務の男性と再婚します。その男性との間には女児と男児をもうけますが2010年6月に2度目の離婚をしています。

再婚相手との間にも息子さんが誕生していますね。

2011年12月に一般男性と3度目の結婚をした堀ちえみさん。再婚相手には連れ後が2人おり、女児と男児だそうです。

と言うことは、合計で5人の息子と2人の娘がいることになりますね。

7人もの子供がいる堀ちえみさん。ちょっと分かりにくいので出産順に並べてみました。

1990年 第一子(長男) 初婚
1992年 第二子(次男)
1993年 第三子(三男) 
2000年 第四子(四男) 再婚
2002年 第五子(長女)
2011年 第六子(次女)再々婚相手の連れ子
    第七子(五男)再々婚相手の連れ子

京都大学を卒業した息子がいると噂の堀ちえみさん。確かに息子さんはいらっしゃいますが、まさか5人もいるとは驚きです。

何番目の息子さんが京都大学を卒業しているのか気になりますね。

堀ちえみさんの息子たちの学歴は?

息子が5人もいる堀ちえみさん。
次は堀ちえみさんの息子さんの学歴を調べてみました。

調べて見ると、学歴が分かったのは堀ちえみさんの長男、次男、三男でした。ということは、外科医の男性と結婚した時の息子さん達ですね。

次から学歴をそれぞれ見ていきましょう。

堀ちえみさんの長男の学歴

こちらが堀ちえみさんの長男が通ったという清風高校です。かなり個性的な校舎ですね。

この高校の偏差値は一番高いもので理Ⅲの71でした。これはかなりの進学校ですね。

堀ちえみさんの長男が進んだのは近畿大学の文芸学部だそうです。京都大学ではありませんでした。しかしこちらも偏差値55なので、頭が良いのは確かですね。

堀ちえみさんの次男の学歴

次は堀ちえみさんの次男の学歴を見てみましょう。

通っていた高校は西大和学園。奈良県では一番難しい偏差値76の進学校です。さらにこちらには東大・京大・国公医学部を目指す科があるそうです。

堀ちえみさんの次男が進学した先は京都大学理学部の生物学科でした。偏差値66なので超難関ですね。

堀ちえみさんには京都大学を卒業した息子さんがいるというのは本当でした。

堀ちえみさんの三男の学歴

三男の学歴も見てみましょう。もしかすると息子さん2人が京都大学に行っているかもしれませんからね。

三男は大阪学芸中等教育学校を卒業しています。こちらも偏差値66という進学校。

三男が進んだ大学は立命館大学の法学部でした。こちらも全国的に有名な大学ですよね。

堀ちえみさんの長男、次男、三男は全員賢かったようです。

優秀な息子を育てた堀ちえみさんの教育方針は?

優秀な息子さんを育てた堀ちえみさん。
仕事で忙しい中でどんな風に子育てをしたのでしょうか。

堀ちえみさんは子供には「勉強しなさい」と一度も言ったことがないそうです。親から言われなくても自分から勉強していたんでしょうね。

習い事に関しては、子供が「やりたい」と言うものだけさせたという堀ちえみさん。その代り、言ったからには絶対に続けさせたそうです。

子供の自主性を大事にして、さらに継続させることを心がけていたんですね。

まとめ:堀ちえみさんの息子は次男が京都大学出身だった

いかがでしたか?

堀ちえみさんには本当に京都大学を卒業した息子さんがいました。仕事で忙しい中、良い意味の放任主義で子育てに成功した堀ちえみさん。素晴らしいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ