記事ID10614のサムネイル画像

ウィッシュでおなじみ!元竹下総理の孫!DAIGOの本名とは?

元竹下総理の孫!政治家系!DAIGOの本名とは?
DAIGOの本名は実は竹下ではない?!なそDAIGOの本名とともにプロフィール、出身地、出身校などさまざまな情報を含め披露していきたいと思います!

元総理大臣の孫!DAIGOの本名とは?

DAIGO

DAIGO
生年月日:1978年4月8日
出身地:東京
血液型:AB型
趣味:テレビゲーム
職業:シンガーソングライター、歌手、タレント

2003年、DAIGO☆STARDUST(ダイゴ☆スターダスト)のアーティスト名でメジャーデビュー。
2007年、「BREAKERZ」結成を機にDAIGOに改名した。
「竹下登の孫」であることを公表、元首相の孫とは思えぬ若者言葉で話すギャップや、「うぃっしゅ!」という決め台詞が流行するなど、テレビタレントとしても人気。

気になるDAIGOの本名は「内藤大湖」だった!

本名は「内藤大湖」

DAIGO(ダイゴ)は竹下登元首相の孫として知られていますが、
私も最初DAIGOが竹下元総理の孫だと知ったときはすごくビックリしました。
そして本名は「竹下大胡」なのかなぁ~となんとなく思っていたんですけど、
竹下登元総理はDAIGOにとっては母方のおじいさんに当たることが
わかって「そしたら本名はどうなんだろう?」と色々調べたところ、
(下の名前がDAIGO=大湖なのはわかっていたのですが)
DAIGOのお父さんが「内藤武宣」なので、「内藤大湖」であろうことが
分かりました。

出典:http://daigostarbreakers.blog50.fc2.com

内藤大湖のという名前は?

DAIGOさんの本名である「大湖」という名前の由来は



「大きい湖の様に広い心を持った人間になれ」

という意味で名付けられようです

出典:http://ncp202012.xsrv.jp

 内藤(ないとう)

【2015/04/04:改編】

# 165位

# 藤原北家_秀郷流、藤原北家_利仁流、清和源氏などにみられる。

# 代表家紋は「下がり藤」

# 藤原秀郷から六代目の行俊(ゆきとし)が天皇の警護や雑務を行う官職の内舎人(うどねり)に就いたことから、内舎人の内と、藤原の藤をとったのが由来。

出典:http://folklore.office-maeta.jp

DAIGOの本名は内藤大湖だったんですね!
漢字で大湖とかくとは、かっこいいですね!
DAIGOという芸名は本名からとったということになりますね!

本名「内藤大湖」のDAIGO、出身地、出身校、学生時代のエピソードとは?

本名「内藤大湖」のDAIGO、出身地、出身校

東京都中野区にて誕生。3歳から小学3年生の夏までを千葉県市川市で過ごし、祖父が総理大臣に就任することに伴い再び東京都へ移住

出典:http://ja.wikipedia.org

玉川学園中学部・高等部を経て玉川大学文学部芸術学科(音楽専攻)中退。

出典:http://ja.wikipedia.org

本名「内藤大湖」のDAIGO、学生時代のエピソード①

11月2日放送の「HEY!HEY!HEY!」にBREAKERZとして出演したDAIGOにいきなりサプライズゲストが招かれた。
DAIGOの高校時代の同級生で彼を良く知っているという女性が登場したのだ。
その女性、大橋華子さんは現在はフジテレビの人事部に勤めており業界関係の人でもあった。

彼女はDIGOと同じ高校時代をすごし、しかも同じゴルフ部に所属していた。
DAIGOも彼女をハナちゃんと呼んでいたというほどの間柄なのだ。
まずビデオで流れた学園祭でのバンド演奏では「内藤くーん」の叫び声があがった。
DAIGOの本名は内藤大湖なのである。
大橋さんによると、DAIGOが学生時代は確かにモテたということだ。

「チョコを渡そうとすると、予約が必要なほど殺到していました」
「卒業式の後には花束を渡す女性の行列ができて、順番待ちしないと渡せないくらい」
というのだ。
確認のために卒業式の映像が流れたがDAIGOの両腕には持ちきれない花束が抱えられており、さらに多くの女性が渡そうと待っていた。

出典:http://japan.techinsight.jp

本名「内藤大湖」のDAIGO、学生時代のエピソード②

竹下内閣が1989年(平成元年)4月1日に消費税を導入した際、張本人の孫という事で、学校などでは随分と責められたと言い(本人曰く「超バッシングされた」)、教師からも「お前のじいさんがあんな下らん税を導入しやがって!」となじられたという。なお、トークでこのエピソードを披露する際は、祖父の内閣支持率最低記録「8%」とを引っ掛け、「俺の学校での支持率も低下した」と回想する。

出典:http://ja.wikipedia.org

本名「内藤大湖」のDAIGO、家族構成とは?

DAIGOと竹下登元首相の血縁関係を説明すると、
竹下登さんと後妻の直子さんの次女がDAIGOのお母さんのまる子さん。
まる子さんと内藤武宣さんの子がDAIGOです。

DAIGOのお父さんの内藤武宣さんは毎日新聞政治部記者を経て、
竹下元首相の秘書を務めていたそうです。
そこできっとDAIGOの母であり、竹下登元総理の子供の
まる子さんと知り合ったのでしょうね。

そして、DAIGOは祖父が元総理大臣、父が元新聞記者、総理の秘書という
だけでなく影木栄貴(えいき えいき)というペンネームで活躍なさっている
漫画家のお姉さんがいます。
ちなみにDAIGOの姉の影木栄貴さんの本名は「内藤栄子」。

出典:http://daigostarbreakers.blog50.fc2.com

本名「内藤大湖」のDAIGO、身長、体重は?

身長178cm。体重61kg。

出典:http://ja.wikipedia.org

DAIGOの他にも芸名と本名の違う芸能人がたくさん!!

芸能人①

芸名:城咲仁
本名:岡山純一

芸能人②

芸名:hyde
本名:寶井秀人

芸能人③

芸名:綾小路翔
本名:馬場直

芸能人④

芸名:IZAM
本名:日根良和

芸能人⑤

芸名:つんく
本名:寺田光男

DAIGOの芸名は本名から!

いかがでしたか?
DAIGOの本名は内藤大湖でしたね!
竹下元総理の孫なので、名字が竹下なのかとおもいました!!
歌手・タレントのDAIGOの今後の活躍に期待!!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ