【井上和香】子供を産んでから胸がIカップに!産後の苦悩とは?

元グラビアアイドルの井上和香さん。昨年、子供を出産し、一児のママになりましたが、子供を出産してからは胸のサイズがIカップにまで大きくなり、とても苦労されているようです。一体どういうこと?今回は、子供を出産し子育てに奮闘する井上和香さんについてまとめました。

井上和香さんが子供を出産

2012年に映画監督の飯塚健さんと結婚をし、その後2015年7月には待望の第一子となる元気な女の子を出産した井上和香さん。

そんな井上和香さんですが、子供を出産してからは自慢のFカップがIカップにまでなり、胸が大きいママにとってはかなり深刻な悩みのようです。

子供を出産してからは、育児に苦労されているようです。
そこで今回は、子供を出産した井上和香さんの育児の悩みについてご紹介します。

井上和香さんのプロフィール

名前:井上和香
生年月日: 1980年5月13日(36歳)
出身地:東京都渋谷区
身長: 166 cm
血液型:O型
スリーサイズ:B88cm W60cm H90cm
職業: タレント、女優、グラビアアイドル
所属事務所:インセント

活動期間: 2001年 -

芸能事務所「インセント」に応募し、芸能界入りをする。

出典:https://ja.wikipedia.org

2002年にグラビアデビューを飾った井上和香さん。Fカッププロポーションから「ワカパイ」の愛称で親しまれ、タレントや女優としても活躍。

子供を出産した井上和香さんの旦那さんとは

井上和香さんが結婚した飯塚健さんは、映画監督を初め、脚本家や小説家としても活躍するマルチな才能の持ち主です。

井上和香さんの旦那さんが手掛けた作品は、「大人ドロップ」、「GTO」、「Summer Nude」など、有名な作品が多く、売れっ子監督として活躍されている方です。

井上和香さんが妊娠中には、「1年くらい家にいられるようにしたから。子供産んだり色々大変だろ?」と、飯塚さんは決まっていた撮影スケジュールをすべて延期し、1年間自宅にいる事にしたといいます。

旦那さんが育児休暇を長期的にとることは、日本では非常に珍しいことですよね。
それだけ井上和香さんの体を心配してくれたようです。

性格はとても優しそうな印象を受けますよね。井上和香さんの子育てにも積極的に参加しているようで、育児もしっかりこなすイクメンのようです。

こんな素敵な旦那さんがいてくれたら、奥さんも安心して子育てに臨めますよね。

井上和香さんが子供を出産後、Iカップに!

優しい旦那さんの支えもあり、2015年7月に井上和香さんは元気な女の子を無事出産しました。そんな井上和香さんですが、産後にFカップだった胸が、Iカップにまで大きくなり、苦労しているようです。

先日テレビ番組で産後に3カップ上ったと告白した、元Fカップの井上和香さん。胸の大きなママが抱える授乳時のお悩み、わりと深刻なんです。

出典:http://news.livedoor.com

女性にとっては、バストサイズが大きくなることは喜ばしいことですが、井上和香さんのように元々Fカップもある胸の大きい女性にとっては深刻みたいなんです。

井上和香さんのように、胸の大きい女性は「胸が大きすぎると口に入らないので、胸をつぶして下さい」と、看護師さんから子供に授乳する際のアドバイスを受けるそうです。

授乳中の胸は、通常1~2カップ大きくなると言いますが、井上和香さんの場合、3カップもバストサイズがアップしてしまう方もいるようです。

胸が大きくなることによって、子供が上手くおっぱいを飲めなくなったり、胸の重さが子供の負担になったりしてしまうとのこと。

そのため、井上和香さんは、子供が上手におっぱいが飲めるように、子供の負担にならないようにと、授乳の際には、大きなおっぱいを両手でしっかりとつぶしていました。

その結果、井上和香さんは両手が腱鞘炎になってしまったそうです。これはつらいですよね。ただでさえ、子供を抱っこしたり、子供のおむつを代えたりと、手を休ませる暇もありませんからね。

さらに子供を出産してからはこんな苦労も!

井上和香さんは、子供を出産する前に母親を亡くしており、旦那さんの両親もすでに他界していたそうで、育児のアドバイスは友人から受けていたそうです。

妊婦の私に、「出産したら、出かけられなくなるから、今のうちに行っておいたほうがいい」「寝れなくなるから、絶対に寝溜めしておくのよ」「自分の時間なんて、本当になくなるよ!」と。

出典:https://saita-puls.com

しかし、井上和香さんはそんな友人からのアドバイスを「まぁなんとかなる」と楽観的に考えていたようです。
これが後に井上和香さんを苦しめることに。

子供を出産してからは、「一日中朦朧(もうろう)としている感じ。これまでに経験したことのない慢性的な寝不足に、パンクしそうになりました。」と育児中の睡眠不足の苦労を語っています。

その結果、子供を出産後、井上和香さんは2ヶ月くらいは、自分の顔がどうなっているか、鏡も見れない状態で、一日中パジャマを着ているという生活をするハメに…。

子供の夜泣きに、相当苦労したようです。
友人からのアドバイスをしっかり聞いていればと、後悔したでしょうね。

そんな育児に苦労している井上和香さんを励ましてくれたのが、安めぐみさんでした。安めぐみさんも、親に頼れない状況での育児をされているそうで、「お互いに頑張ろうね」といつも励まし合っているようです。

同じ悩みを抱えた人が側にいるだけでも、精神的に楽になれますよね。
井上和香さんが仕事の時には、安めぐみさんが「いつでも子供を預かるよ!」と言ってくれるみたいです。
この優しさが、井上和香さんを元気にしてくれるのでしょうね。

井上和香さんは現在も育児に奮闘中!

子供を出産してからは手探りで育児に奮闘する井上和香さん。自慢のFカップも、子供を出産してからはネックになり、苦労されているようです。そんな井上和香さんを支えているのは、友人や旦那さんでした。これからも育児に仕事に頑張って下さい。

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ