記事ID10607のサムネイル画像

美しすぎる女優!檀れいの華やかな髪型をたっぷりとご紹介!

ドラマや映画、CMなどで大活躍している檀れいさん。華美になり過ぎない、大人の品格が漂う檀れいさんの美しい髪型は、女性からとても評判がよく、ドラマに出るたびに問い合わせが殺到するそうです。今回は、そんな素敵な檀れいさんの髪型をたっぷりとご紹介します!

髪型を大公開!檀れいのプロフィール

いつまでも可愛らしい女性の檀れいさん。
今回は、檀れいさんの髪型をご紹介します。
まずは、檀れいさんのプロフィールをご覧ください!

プロフィール

生年月日:1971年8月4日
血液型:A型
出身地:兵庫県
身長:162cm
体重:44kg



1992年に宝塚歌劇団に入団。1999年より月組トップ娘役、
2003年から星組トップ娘役を務める。
2005年に退団し、2006年に山田洋次監督作品「武士の一分」のヒロインで鮮烈なスクリーンデビューで、数々の賞を受賞。

1992年に宝塚歌劇団に入団した檀れいさん。
1999年より月組トップ娘役、2003年から星組トップ娘役を務めます。
2005年に退団し、2006年に山田洋次監督作品「武士の一分」のヒロインで衝撃的なスクリーンデビューを果たし、数々の賞を受賞しました。

話題のCMや「マザーゲーム」の髪型も!檀れいのショートヘア

それでは、檀れいさんの髪型をご紹介します。
まずは、ショートヘアが素敵な檀れいさんをご覧ください。
話題のCMやドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」の髪型もありますよ!

宝塚歌劇を思わせる雰囲気ですね。
凛々しくてかっこいいです!

ショートヘアはボーイッシュになりがちですが、7:3分けで耳にかけてたスタイルにすると、とても女性らしさを感じます。

こちらは、金麦のCMでの檀れいさん。
とてもかわいいCMで、大人気ですよね!

世のママさんが真似したい人気ナンバーワンの髪型です。
素敵ですね。

フェイスラインを外巻きにすることで、大人の女性の雰囲気になります。

こちらは、ドラマ「マザー・ゲーム~彼女たちの階級~」での檀れいさん。
上品さが漂う、素敵なボブスタイルですね!

セミロングも似合う!檀れいの髪型

続いては、セミロングの檀れいさんの髪型をご紹介します。
あまり見られない、貴重なカラーの入った髪型もあるので、お見逃しなく!

ストレートな髪型がとても清楚な雰囲気です。

宝塚歌劇の頃ですね。
金髪はかなり印象が違いますが、可愛らしさはそのままです!

とてもクールな印象ですが、女性らしい雰囲気です。

娘役の頃の髪型ですね。
ストレートヘアーの金髪はきつくなりがちですが、前髪をくるんとカールさせることで、女性らしさが出てます。

明るめオレンジ系のカラーで柔らかい髪型ですが、眉をまっすぐに上げぎみにすることで、凛とした印象になります。

ハーフアップにした、とても可愛らしい髪型です。
前髪もカールしていて、素敵ですね!

長めの前髪をふんわりと流し、内巻きにした毛先は、とても女性らしい髪型です。

縦ロールに巻いた毛先をサイドに束ねるだけで、パーティーヘアーに!
ゴージャスで素敵です。

毛先を外巻きに巻いたセミロングは、とても女性らしい雰囲気が出ます。

アレンジヘアも素敵!檀れいの髪型

アレンジヘアも多く見受けられる檀れいさん。
そんな素敵なアレンジヘアをご紹介します。

フェイスラインを編みこみ、さっぱりした雰囲気の檀れいさん。
淡いパープルのワンピースも素敵ですね!

毛先をきつめに内巻きにし、ハーフアップでトップを少しボリュームを出すと、とても品のある髪型に!

ロングヘアーをハーフアップにし、ボリュームを出すと、ボーイッシュな雰囲気になります。

檀れい アレンジヘア画像④

ハーフアップに前髪をサイドにふんわり流すと
女性らしい柔らかさがアップします。

ゴージャスなアップスタイル!檀れいの髪型

上品な印象のある檀れいさんは、アップスタイルもゴージャスです。
そんなアップスタイルの檀れいさんをご紹介します。

宝塚歌劇の時の娘役の髪型です。
アップスタイルヘアで、きつめに巻いた前髪が大正ロマン風で素敵ですね。

きつめにランダムに巻いた髪をアップにして、毛先を遊ばせピンで留めるだけの簡単アップスタイルです。
パーティーにぴったりですね。

センター分けにし三つ網の髪飾りをつけて、高貴な雰囲気に仕上げています。

お団子に束ね、前髪をクルンとさせた、和装に合った和みのヘアスタイルです。
和服がとてもよく似合っていますね!

くりくりに巻いた髪をつむじの位置で束ねた、華やかなヘアスタイルです。

黒髪のアップヘアスタイルなので凛とした雰囲気です。
とても美しいですね!

大きく巻いた髪をアップにして毛先を遊ばせると、とても華やかですね。
イヤリングがゴージャスさをアップさせます。

髪型の作り方!ドラマ「ヒガンバナ」の檀れい

ドラマ「ヒガンバナ」で大活躍した檀れいさんの髪型の作り方をご紹介します。

こちらが、ドラマ「ヒガンバナ~警視庁捜査七課」での檀れいさん。
ショートヘアスタイルがかっこよさを際立たせていますね!

それでは、どのようにしたらこのような髪型を作れるのでしょうか?

『ヒガンバナ』に出演している檀れいさんの髪型の特徴は、

・グラボブ
・黒髪
・前髪を横に流し知的な雰囲気

この3点ですね。グラボブは多くのモデルや女優さんも実践していますよね。

出典:http://xn--xgst18m.xyz

この3点に注意すれば、素敵な檀れいさんの髪型になれるのですね!

どんな髪型も華やかになる檀れい

CMではカジュアルで元気な女性を演じたり、ドラマでは品のある女性を演じたりと、檀れいさんは髪型でとても印象が変わります。
どの髪型もとても素敵で、真似したくなってしまいますよね!
これからも女性のお手本となる、華やかな檀れいさんの髪型に注目です!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ