戸次重幸の『一人ラピュタ』は、こっそり見たくなるほど面白いらしい

個性派俳優の戸次重幸さんが、以前からネタとして披露している『一人ラピュタ』をご存知ですか?ここ数年、戸次重幸さんがテレビで披露する度に、『一人ラピュタ』がじわじわと話題になり、人気を博しているそうです。そんな戸次重幸さんの『一人ラピュタ』に、注目してみました。

話題!戸次重幸の『一人ラピュタ』


昨年、戸次重幸さんが情報番組「PON!」に出演した際、特技として生披露したことがきっかけで、話題に火がついた『一人ラピュタ』。


以前からファンの間では有名だったという『一人ラピュタ』ですが、情報番組「PON!」での生披露によって、世間に広く知れ渡るようになりました。


ネットニュースでも話題に取り上げられ、視聴者の目を引いた戸次重幸さんの『一人ラピュタ』。
気になるその内容は?

早速、『一人ラピュタ』を演じてしまう戸次重幸さんのプロフィールからチェックしていき、『一人ラピュタ』の真相に迫っていきましょう!

芸達者! 一人ラピュタを演じる戸次重幸のプロフィール

戸次重幸(とつぎ しげゆき)


生年月日 1973年11月7日
出身地  北海道
血液型  O型
身長   173cm
職業   俳優、演出家、タレント

戸次重幸さんは、北海学園大学の演劇研究会出身の男性5人で結成されている、演劇ユニットTEAM NACSに所属しています。

TEAM NACS(チームナックス)


チームナックスのメンバーは、森崎博之さん、安田顕さん、戸次重幸さん、大泉洋さん、音尾琢真さんの5人。メンバーそれぞれがドラマやバラエティで活躍しながら、チームで舞台活動を精力的に行っています。

今では、公演のチケットを入手するのが難しいほど、人気の劇団になったTEAM NACS。


デビュー当時は、TEAM NACSのメンバーとして地元・北海道のローカル番組に出演していた戸次重幸さんですが、2005年頃から全国区のテレビ番組にも出演するようになりました。


戸次重幸さんの主な出演作品

ドラマ
『ザ・クイズショウ』『歌のおにいさん』『チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋』『宇宙犬作戦』『すべてがFになる』『昼のセント酒』など

映画
『人生、いろどり』『相棒シリーズ X DAY』『らくごえいが』『チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像』など

俳優としても大活躍している戸次重幸さんですが、2015年にはプライベートでも幸せを掴みました!


2015年9月18日、戸次重幸さんは女優の市川由衣さんと結婚。
2014年のドラマ『おわこんTV』で知り合い、お付き合いが始まったそうです。

公私ともに絶好調ですね。

それでは、戸次重幸さんの気になる『一人ラピュタ』の真相を見ていきましょう。

戸次重幸の特技『一人ラピュタ』とは?


戸次重幸さんの『一人ラピュタ』とは、宮崎駿監督の大人気アニメ『天空の城ラピュタ』に登場するキャラクターのセリフ、効果音、音楽をすべて1人でこなす芸のことです。


要するに、戸次重幸さん自身でアニメ『天空の城ラピュタ』を再現してしまうってことですね。
なんだか面白そう!

説明だけでは分かりづらいので、実際に見てみましょう。

『一人ラピュタ』/情報番組「PON!」

説明もご自身でされていますね。戸次重幸さんのアニメ『天空の城ラピュタ』に対する、深くて強い愛を感じずにはいられません。

『一人ラピュタ』/バラエティ「メレンゲの気持ち」

動きを抜きにして、戸次重幸さんの声だけ聴くと、あらためて『一人ラピュタ』の質の高さに驚かされますね。ムスカの声、似てます。

『一人ラピュタ』/バラエティ「1番ソングSHOW」

戸次重幸さん本当にスゴイ!そして面白い!ドーラの「40秒で支度しな」とドーラ 一家の息子たちの「ハーイママー」のところ、よく似てますよね。

ちなみに、ドーラの「40秒で支度しな」のオリジナルがこちら

『天空の城ラピュタ』ワンシーン

ドーラおばさんと戸次重幸さんの「40秒で支度しな」、声のトーンや抑揚の付け方が同じ。思わず笑ってしまいます。

さすがは、『天空の城ラピュタ』を100回以上見てる男・戸次重幸!
この特技は、圧巻です。

そして、ジブリ好きの戸次重幸さんは、実際にジブリ作品にて声優を務めています。
出演作はこの3作品。

千と千尋の神隠し


戸次重幸さんは『千と千尋の神隠し』にエキストラ出演されています。役名はありませんが、湯屋の従業員の声を担当しているそうです。

ハウルの動く城


戸次重幸さんは『ハウルの動く城』の中で、ソフィが鉄道の陸橋の階段を煙にむせながら降りようとしている時に声をかける「橋の上の男」の声を担当されています。

思い出のマーニー


戸次重幸さんは『思い出のマーニー』の中で、低めの地声で演じた、主人公の1人であるマーニーの父親の声を担当されています。

TEAM NACSのメンバーと一緒に、声優としても活躍していました。

戸次重幸の『一人ラピュタ』を見た世間の反応は?


テレビで戸次重幸さんが披露し話題になった、『一人ラピュタ』を実際に見た世間の反応をまとめてみました。

世間の反応

全然噛まない!
凄いなー!!

すごーい‼️戸次さんもっと好きになった!おもしろすぎる!

出典:http://girlschannel.net

素晴らしい‼
台詞もぜんぶ完璧じゃないか!

出典:https://www.youtube.com


あまりに完璧な戸次重幸さんの『一人ラピュタ』に、面白いを通り越して、みなさん感心しているようですね。

さすがシゲww
ほんとこの人は中身少年だと思うw

出典:http://girlschannel.net

イケメンなんだけどねぇ
こういうの本気でやっちゃうところがまたいんんだよな

出典:http://girlschannel.net

世間の反応を見て、イケメン+面白い+少年の心を持っている、素敵な人ということが分かりました。

俳優・戸次重幸の今後も見逃せない!


戸次重幸さんの『一人ラピュタ』、想像していたよりクオリティが高くてビックリしました。本当に、TEAM NACSのメンバーは芸達者ですね。
面白い!
今後の戸次重幸さんの活躍が、もっと楽しみになりました。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ