田口淳之介さんの家族がスゴイって本当???家族エピソードまとめ!

ジャニーズアイドルKUT-TUNの田口淳之介さんの家族について調べてみると、驚きの経歴を持つ父、母、兄の話が出てきます。あのオトボケキャラの田口淳之介さんが実はスゴイお坊ちゃまだった???そんな家族エピソードを始め、家族思いの田口淳之介さんのエピソードをまとめてみました!

メンバーの中でも家族の中でも末っ子キャラの田口淳之介さん!のプロフィール

田口淳之介さんの気になる家族エピソードの前に。

まずは田口淳之介さんのプロフィールを見ていきましょう。

田口淳之介

生年月日:1985年11月29日
出身地:神奈川県相模原市
血液型:AB型
所属:ジャニーズ事務所
2001年に結成した男性アイドルグループ「KAT-TUN」のメンバー。2006年3月22日にシングル「Real Face」でCDデビュー。

出演テレビ番組

リーガル・ハイ (2012年 – 2013年)
花嫁とパパ (2007年)
がんばっていきまっしょい (2005年)

田口淳之介さんの家族って?

さて、それでは気になる田口淳之介さんの家族について。
実は、家族構成が謎に包まれているようです。
一体どのような噂があるのでしょうか?

田口淳之介さんの家族構成が謎?

なぜか、田口淳之介さんの家族構成については諸説あり戸惑うファンが多いようです。
なんとホームページによって、書かれた家族構成が異なるとのこと。

妹と弟が一人ずつという説と7人兄弟という説の2パターンがあります。
しかし、田口淳之介さん本人がお兄さんとお姉さんがいると語っていたことがあるそうです。
雑誌の中でも亀梨和也さんと田中聖さんが田口淳之介さんのことを末っ子、と語っていたことがあったため、正しい兄弟構成は兄・姉がいる三人兄弟の中の末っ子ではないかと考えられそうです。

また、田口淳之介さんの両親は離婚しているようで、父親がいなくて母親と三人兄弟、というのが有力なようです。

ご家族の情報について信憑性の高い内容をまとめてみると・・・。
田口淳之介さんの家族は母、兄(10歳上)、姉(5歳上)ということのようです。
小学校6年生の時にご両親が離婚され、子供たちは母方に引き取られたようです。

田口淳之介さんの家族がすごい経歴!という噂?

田口淳之介さんの家族の情報について、田口淳之介さんには兄と姉がいる事と、両親が離婚した事は事実のようですが、

・父がアラブの石油王とコネクションがある石油会社の大社長
・母は東京大学卒業後、外務省に入所しキャリアを重ねてきた強者でバラク・オバマと親密な関係にあります
・兄は2010年にダイエット会社を設立しドカーンサプリは100万本売れて、2012年に会社を上場させている

という3つの情報はデマだと思われます。ネタが微妙なのに、誰かが悪ふざけして書いたネタが広まったっぽい。

(中略)

このデマの情報はどこから広まったのか?がKAT-TUN七不思議となるかも(笑)。

出典:http://buzz-press.com

田口淳之介さんのご家族情報。とても本当とは思えない経歴ですが実際に信じていた人もいたようです。
ネタ元がどこなのか謎ですね。

田口淳之介さんと家族の日常エピソード

田口淳之介さんの家族構成がわかったところで、
家族とのエピソードをいくつかご紹介します。

田口淳之介さんの家族エピソード①

田口さんのお母様はライブや舞台などをよく観に来てくれるそうです。「子供の頃に習い事たくさんやらされてたとかそういうのもあって、なんかこう、“ステージママ気質”なんでしょうね。こうした方がいいわよ、みたいなことを言ってくるんだけど…言われたくないから、自分の好きにやらして、みたいな(笑)」

「習い事やらしてくれたっていうのは凄く大きかったのかも知れないですね。スポーツで言えばサッカーとかもやったし、バスケもそうだし、卓球、バレーボール、あとバドミントン、水泳。変わったものでいくとヨット。逗子に住んでた時に。あとはタップタンスを小学3年生の頃からやっていて、それは今凄くためになってるなって感じはしますね」という田口さん。「何事もチャレンジするっていうところは、けっこう(家族から)受け継いでるのかも知れないですね」

出典:http://www.tfm.co.jp

田口淳之介

そもそものきっかけは小学校6年生の時に『SMAP×SMAP』を観て「これ楽しそうだな。やってみたいな」と履歴書を送ってもらったことだったそうですが、返事はなかなか来ず、その後はバスケットボールに打ち込んでいたそうです。そして、中学2年生の時にようやくオーディションの知らせが来たそうですが、実はそれには理由があったんだとか。「のちのち聞いたらうちの母親が、あの履歴書はどうなったんですか?みたいな感じで事務所に問い合わせたらしいんですよ」

出典:http://www.tfm.co.jp

(「ミュージックステーション」に出演したKAT-TUNメンバーが、母の日にちなんだ話の中で「田口のお母さんは最強ですね」と語った)

「田口くんのお母さんは、普通に会話する中で、急に毒が出たりするんです」
というと彼の体験を語ったのである。
「冗談なんでしょうけど、2年位前に、田口くんのお母さんから
『中丸くんは、歌わずにボイパだけやってればいいのよねーー!』って言われて凄いショック受けましたね」
と中丸は辛そうに話した。

出典:http://japan.techinsight.jp

田口淳之介さんのお母様は天然の毒舌キャラのようですね。
また、田口淳之介さん曰く、料理上手なお母様の作ったビーフシチューが最強に美味しいらしいです。
家族思いの田口淳之介さんは、お母様が自分の記事などを切り抜くのを楽しみにしている事も親孝行出来ているのかも、と考えているようです。

田口淳之介さんの家族エピソード②

「兄貴は10コ上なんですけど、よくジャイアントスイングされてましたね。布団の上でブンブン回されて。10コ上なのに容赦ない(笑)。姉貴とは、小学生のときよくいっしょに遊んだな。空き地でチャリンコに乗ったり、近所の鯉に餌をあげたり、ウサギの世話をしたり。」

出典:http://akanyway.blog124.fc2.com

田口さんの名前の「淳之介」は、小説家の吉行淳之介さんが由来していますが、
実は「淳」の字は、偶然にもお兄様が当時好きだった漫画のキャラクター名なんですよ。
その字を使ってほしかったという、微笑ましいエピソードがあります。
10歳離れていると、本当に可愛くて仕方なかったはずですよね。
お兄様の兄弟愛が見えてきます!

出典:http://性格身長彼女熱愛噂実家高校大学.com

田口淳之介さんのお母様が文学好きということで、ご兄弟全員、作家の名前を元に名づけられているようです。お兄様は「隆之介」という名前で芥川龍之介が由来だそうです。(残念ながらお姉様のお名前は公表されていません)
補足ですが、田口淳之介さんの「淳」の字の元になっている漫画キャラとは「キャプテン翼」の三杉淳くんだそうです。
ご家族、とても仲が良さそうですね!

田口淳之介さんの実家は神奈川県?

田口淳之介さんの実家の場所がわかっているとのこと。
大切にしている家族のために、田口淳之介さんが建て替え費用を出したそうです。

田口淳之介さんの家族が住んでいる実家は建て替えた!

2009年2月15日「週刊女性」掲載記事

「いま家族が住んでいる実家は2年半ほど前に建て替えたんですが、その建て替え費用を半分、田口クンが負担しているんです。当時、田口くんはハタチそこそこでしたが、大きな買い物を見据えて貯金していたんでしょうね」(レコード会社関係者)

そんな田口だが、つい先ごろ、実家を出てひとり暮らしを始めた、というのだ。

「そのときに、ずっと大切にしてきた愛車をお母さんのために実家に置いていったそうなんです」(田口の知人)

田口の愛車は人気の外国製コンパクトカー『MINI』。家を建て替えたのと同じころに購入したブルーの車だ。

出典:http://celebcar.blog78.fc2.com

田口淳之介さんが生まれたのは愛知県名古屋市です。それから仙台に移り、仙台市内でさらに1回。そこから神奈川に移り、神奈川県内では5回ほど引越しをされたそうです。
出身地は神奈川県相模原市となっていますが、逗子市に住んでいた事もありました。
実際、建て替えた実家がどこにあるのかは、はっきりとは分かりません。

田口淳之介さんの家族エピソードまとめ!

いかがでしたか?
田口淳之介さんの気になる家族構成や、家族エピソード、実家の情報についてご紹介しました。

ジャニーズアイドル「KUT-TUN」の田口淳之介さんのご家族についてまとめてみました。
芸能人ということもあり、家族や実家の情報などについてあまり詳しくは公表されていませんが、田口淳之介さんのお母様の最強エピソードなどは有名なようですね!
田口淳之介さん自身、とてもご家族思いなのが良く分かりました。
「入口、出口、田口でーす!」という挨拶が持ちネタ?であることから明るい人柄が良く分かりますが、そんな田口淳之介さんを育てた最強ママや歳の離れたお兄様やお姉様もきっと素敵な方々なんでしょうね!

1

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ