記事ID105566のサムネイル画像

結婚したのはいつ?山崎まさよしさんの結婚相手や子供まとめ

シンガーソングライターであり俳優としても活躍する山崎まさよしさん。実はすでに結婚をされているのをご存知でしょうか。いつ結婚したの?結婚相手はどんな人?子供はいるの?など、今回は、普段知られていない山崎まさよしさんの結婚相手や子供についてまとめました。

山崎まさよしさんが結婚をしていた

シンガーソングライターとして活躍する山崎まさよしさん。これまで「One more time, One more chance」を初め、数々のヒット曲を飛ばす人気アーティストとして有名です。

そんな山崎まさよしさんですが、実はすでに結婚をしており、子供もいるようです。あまりプライベートの情報が知られていない山崎まさよしさんだけに、結婚相手や子供が気になりますよね。

そこで今回は、山崎まさよしさんの結婚や子供について調べてみます。

山崎まさよしさんのプロフィール

名前:山崎まさよし
生年月日: 1971年12月23日(44歳)
出身地:滋賀県
身長:176cm
血液型:A型
職業: シンガーソングライター、俳優
所属事務所:オフィスオーガスタ
レーベル: ポリドール(1995年 - 1999年)ユニバーサル(2000年- )

活動期間: 1993年 -

1995年初頭にポリドール・レコードと契約がまとまり、同年9月にシングル「月明かりに照らされて」でメジャー・デビューを果たした山崎まさよしさん。

デビュー時のキャッチコピーは「天才より凄いヤツ」でした。
それだけ山崎まさよしさんの音楽の才能が評価されていた証拠ですね。

山崎まさよしさんが一躍有名になったのが、1997年にリリースされた「One more time, One more chance」でした。この曲は同時期に公開された、山崎まさよしさん主演映画の『月とキャベツ』のテーマ曲でした。

あまり知られていませんが、実は役者としても活躍しているんですよね。

山崎まさよし / One more time,One more chance

通算4枚目のシングルの「One more time,One more chance」は山崎まさよしさんの代表作です。この曲は累計売上げ30万枚を超えるヒット作となりました。

1997年には、山崎まさよしさんが過去にリリースした「セロリ」を、SMAPがカバーすることになり、さらに注目を集めることになりました。

1発屋で終わるアーティストの方も数多くいますが、山崎まさよしさんはその後も「アドレナリン」や「僕はここにいる」など、ヒット曲を連発しました。

1998年には、北海道札幌市にあるZepp Sapporoのこけら落しライブ「福耳」に杏子さん、山崎まさよしさん、スガシカオさんの3人で出演すると、その後「福耳」という音楽ユニットとして活動しました。

福耳はのちに元ちとせ、スキマスイッチなど、所属事務所のほぼ全ミュージシャンが参加するユニットとなった。

出典:https://ja.wikipedia.org

山崎まさよしさんが結婚したのはいつ?

山崎まさよしさんは2010年3月に結婚したことを、ファンクラブの「BOOGIE HOUSE」会員サイトで報告しています。

山崎まさよしさんが38歳の時に結婚をされたようです。

山崎まさよしさんが結婚を発表した2010年は、ちょうどメジャーデビュー15周年という節目でした。「これからも皆様の心に響き、心に残る音楽をお届けできるよう、日々音楽と向き合っていく」と決意を新たにしています。

こちらは結婚発表後、イベントに参加した山崎まさよしさんです。左手薬指にしっかりと結婚指輪をはめているのが確認できます。

会場からは「おめでとう!」とファンからの祝福の嵐。それに対して山崎まさよしさんは少し照れくさそうにしています。

篠原哲雄監督から「いつまでするの?」とイジられると「金属疲労を起こすまではしようかな…」ととぼけて、恥ずかしそうに左手をポケットに突っ込んだ。

出典:http://beauty.oricon.co.jp

山崎まさよしさんは意外にも照れ屋だったんですね。

気になる山崎まさよしさんの結婚相手はどんな人?

山崎まさよしさんの結婚相手は一般人女性のようです。そのため、奥さんについての情報はほとんどありませんでした。

音楽活動とプライベートを別けている山崎まさよしさん。結婚した奥さんの年齢や職業や馴れ初めなどの詳細は一切明かさない方針のようです。

ネットで調べても奥さんの画像などはありませんでした。
家族を徹底して守っているようですね。

一応ですが、ネットで噂されている山崎まさよしさんが結婚相手についての情報をまとめると、和歌山に住んでいて、アパレル関係に務めていたバツイチ女性とありました。

さらに「さんまのまんま」に出演した山崎まさよしさんがお土産として、奥さんが作った「ぬか漬」を持参していたことから、奥さんは小料理屋の従業員だったとの情報もありました。

しかし、これはあくまで憶測です。
結婚後、奥さんの詳細は今のところ明かされていません。

山崎まさよしさんはイクメンのようです

山崎まさよしさんの奥さんの詳細は分かりませんでしたが、お二人の間にはお子さんがおり、2013年のライブでファンの方にお披露目されたようです。

ネットで山崎まさよしさんの子供は「しゅう」君と呼ばれていました。山崎まさよしさんは子供の詳細も明かしていないので、本名ではないかもしれませんね。

そんなプライベートのことは一切明かさない山崎まさよしさんですが、2014年に参加したイベントで、家族についてインタビューを受けており、子供について語っていました。

イベント後、山崎まさよしにインタビューにて、今回の曲のテーマでもある『家族』について語ってもらった。

出典:http://japan.techinsight.jp

子供について語る山崎まさよしさん

この時のインタビューで、山崎まさよしさんはお子さんは3歳と語っています。育児については子供をお風呂に入れたり、散歩したりしているそうです。

さらに、山崎まさよしさんはお子さんに歌を歌ってあげることもあるそうです。ライブには何回も連れてきており、楽器に触れさせているようです。

ギターをいっぱい叩いてますよ(笑)。バンドをやっているとドラムの方に目が行くらしくて。

出典:http://japan.techinsight.jp

いつか気がついたら子供が楽器を弾いているかもしれませんね。
将来は大物ミュージシャンになるかも?

山崎まさよしさんの結婚まとめ

山崎まさよしさんは2010年に結婚をされていました。残念ですが、結婚相手の奥さんやお子さんについての詳細は一切明かされていませんでした。それだけ山崎まさよしさんは家族のことを大切にされている証拠でもあります。果たして、今後家族の詳細が明かされる日は来るのでしょうか。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ