記事ID105330のサムネイル画像

【画像あり】大女優・野際陽子さんには女優の娘がいるって本当?

野際陽子さんと言えば誰もが知っている大女優。そんな野際陽子さんには娘がいるそうです。しかも娘さんも野際陽子さんと同じく女優をしているとか。本当に野際陽子さんには女優の娘がいるのでしょうか。今回はそんな気になる野際陽子さんの娘について追及していきます。

野際陽子さんの娘は女優?

いつ見ても美しく気品のある女優・野際陽子さん。そんな野際陽子さんには女優をしている娘がいるというのは本当でしょうか。

本当に娘がいるの?野際陽子さんのプロフィール

まずは野際陽子さんのプロフィールを見てみましょう。
家族構成も調べてみました。

野際陽子

誕生日:1936年1月24日
星座:みずがめ座
出身地:富山
血液型:A型
身長:163cm
体重:47kg
デビュー年:1963年
配偶者:千葉真一(1973年 - 1994年)
著名な家族:長女(真瀬樹里)

野際陽子さんのプロフィール、家族の欄には娘さんの名前がありますね。真瀬樹里さんというそうです。本当に野際陽子さんには娘がいたんですね。

野際陽子さんの娘・真瀬樹里さんのプロフィール

野際陽子さんには本当に娘さんがいらっしゃいました。名前は真瀬樹里さん。
次は真瀬樹里さんのプロフィールを見てみましょう。

真瀬樹里

誕生日:1975年1月1日
星座:やぎ座
出身地:東京
血液型:A型
身長:164cm
体重:50kg
職業:女優
著名な家族:千葉真一(父)、野際陽子(母)

野際陽子さんと同じく、和服が似合うしっとりとした美女ですね。目元が野際陽子さんに似ています。プロフィールにあったように、やはり職業は女優でした。

野際陽子さんの娘、真瀬樹里さんは1993年に日本大学藝術学部演劇学科に入学されています。学生の頃から女優を目指していたようですね。

野際陽子さんの娘・真瀬樹里さんはこんな方

次は野際陽子さんの娘・真瀬樹里さんがどんな方なのか見てみましょう。

真瀬樹里さんは、幼少の頃から野際陽子さんの撮影現場に一緒に行っていました。父親の千葉真一さんの現場にも行っていたとか。そういった経緯で芸能界の仕事に興味を持ったそうです。

真瀬樹里さんは5歳の時には既に女優になりたいと思っていたそうです。両親とも有名な俳優なので、娘として興味を持つのも当然ですよね。

野際陽子さんの娘・真瀬樹里さんの特技はとてもたくさんあります。

殺陣、ピアノ、バレエ、日本舞踊、書道、乗馬、水泳、スキー、バスケットボールなど、その特技は多彩です。

特技が多いだけあって、幼少の頃からたくさんの習い事をしていた真瀬樹里さん。

ピアノ、ヴァイオリン、ボイストレーニング、バレエ、日本舞踊、水泳、スキーを習っていたそうです。

野際陽子さんもきっと協力的だったのでしょうね。

1998年には殺陣を演じる「剱伎衆かむゐ」を結成した真瀬樹里さん。

野際陽子さんはあまりアクションを演じる印象はありませんが、娘の樹里さんは殺陣が得意な様です。

テレビで共演もしている野際陽子さんと娘の樹里さん。2011年2月4日の「徹子の部屋」で親子共演をしています。

野際陽子さんの娘・真瀬樹里さんの出演作品

次は野際陽子さんの娘の樹里さんがどんな作品に出演しているのかご紹介します。

真瀬樹里さんは1994年にサッカーを題材にした映画「シュート!」で女優デビューしました。きっと野際陽子さんもご覧になったことでしょう。

さらに同じ年に映画「武闘派仁義 完結篇」にも出演している真瀬樹里さん。

青春映画に出演した同じ年に、任侠映画にも出演するとはなかなかですね。野際陽子さんはこれもきっと見たのでしょうね。

2004年にはハリウッド映画「キル・ビルVOL.1」に出演した真瀬樹里さん。殺陣が得意だということで主人公に刀で突き殺される役を演じました。

敵役だとしても、ハリウッド映画に出演したことを野際陽子さんも喜んだのではないでしょうか。

日本のドラマにももちろん出演している真瀬樹里さん。「七人の敵がいる! 〜ママたちのPTA奮闘記〜」では子持ちのママ役を演じました。

ドラマを見ていた人は、真瀬樹里さんが野際陽子さんの娘だと知らない人も多かったのでは。

真瀬樹里さんは若い頃の野際陽子さんに似てる?

犯罪組織の切られ役から子持ちのママ役まで演じる真瀬樹里さん。
そんな真瀬樹里さんは野際陽子さんの若い頃に似ていると噂があります。
次は野際陽子さんの若い頃の画像と真瀬樹里さんを比べてみましょう。

こちらが野際陽子さんの若い頃の画像です。まるでお人形の様に顔が整った美女ですね。若い頃から今までずっとお綺麗な野際陽子さんです。

こちらは白の和服をまとった真瀬樹里さんの画像です。野際陽子さんの若い頃とはあまり似ていませんが、美女であることは間違いありません。

こちらは真瀬樹里さんが子供の頃の画像です。野際陽子さんが若いですね。この頃の野際陽子さんと今の真瀬樹里さんもそんなに似ていません。

雑誌の表紙を飾る野際陽子さんと真瀬樹里さん。並んでみると鼻と頬の感じが似ていますね。とても見目麗しい親子です。

まとめ:野際陽子さんには女優で殺陣の指導もできる娘が居る

いかがでしたか?

野際陽子さんには本当に女優の娘さんがいらっしゃいましたね。さらに殺陣がうまく、指導も出来るほどの腕前でした。

今後も野際陽子さんと真瀬樹里さんの親子共演があるのか楽しみです。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ