マルチタレントとして大活躍の中川翔子さん、その母親は更に個性的!

中川翔子さんと言えばバラエティでよく見るタレントさん。歌手としても活動し、声優やイラストを描く仕事も行うなど多方面で活躍しています。そんなマルチタレント・中川翔子さんを育てたお母さんがすごいそうです。中川翔子さん以上に個性的と噂の母親はどんな人?

中川翔子さんの母親が個性的って本当?

タレント、歌手、声優、イラストレーターと幅広く活躍する中川翔子さん。その母親が中川翔子さんよりも個性的だと話題になっています。いったいどんな母親なのでしょうか。

中川翔子さんのプロフィール

それでは中川翔子さんのプロフィールを見てみましょう。
家族構成も合わせてお届けします。

中川翔子

誕生日:1985年5月5日
星座:おうし座
出身地:東京
血液型:A型
身長:155cm
デビュー年:2001年
デビューのきっかけ:2001年 ポポロガールオーディション

趣味:パソコンでイラストを描くこと
特技:ヌンチャク イラスト
家族:母 祖母
ペット:猫
好きな色:ピンク

中川翔子さんの母親の話は聞くけど、父親は?

中川翔子さんのプロフィールには、家族の欄に「母、祖母」とありました。
父親とは書いてないですよね。
少し気になったので、中川翔子さんの母親の前に父親を調べてみました。

母親とのエピソードをテレビで語ることもある中川翔子さん。しかし父親についてはあまり聞きません。もしかして母子家庭?それとも離婚?気になる中川翔子さんの父親を調べてみました。

こちらが中川翔子さんの父親の中川勝彦さんです。かなり恰好良いですね。なんとビジュアル系アーティストだったそうです。その性格は腰が低く気さくでお茶目とか。俳優としても活躍されました。

周りから愛される性格で美しい容姿を持った中川勝彦さん。言い寄る女性は多かったでしょうね。そんな中から選んだ中川翔子さんの母親、ますます気になりますね。

中川勝彦さんは1992年9月に急性骨髄性白血病を発症します。闘病生活を送りますが1994年8月に32歳という若さでこの世を去りました。中川翔子さんが9歳の時でした。

中川翔子さんの父親はもう亡くなっているんですね。
あまり話題に挙がらないのも頷けます。

中川翔子さんのお母さんはこの方!

父親は早くに亡くなっていた中川翔子さん。
次は中川翔子さんを女手一つで育てた母親について見てみましょう。

中川翔子さんと一緒に写る右側の女性が母親の中川桂子さんです。ネイルもバッチリしてあって、お姉さんと言われても分からないほどですね。

中川翔子さんが小さい頃の家族写真です。母親の桂子さん、この頃からものすごい美人ですね。黒髪ロングヘアーの清楚な美女です。

1984?年 中川勝彦とできちゃった結婚 (桂子18歳)
1985年 翔子出産 (19歳)
1994年 旦那死去(28歳)

出典:http://matome.naver.jp

18歳で中川翔子さんを授かり、結婚した中川桂子さん。
上の年表から計算すると、現在は50歳ですね。

こちらの写真でもとっても美しい中川桂子さん。28歳の時に旦那さんが亡くなったので、そこから一人で中川翔子さんを育てられたんですね。

中川翔子さんの母親はこんな人

中川翔子さんの母親はとっても綺麗な清楚系美女でした。
あの母親が中川翔子さんよりも個性的と言われてもピンときませんよね。
次は中川翔子さんの母親について詳しく見てみましょう。

中川翔子さんの母親・桂子さんは、旦那さんを亡くしてからはショーパブのママをして生計を立てていました。中川翔子さんを育てるために、少しでも多くお金を稼ぐ必要があったのでしょうね。

こちらは最近の中川翔子さんの母親・桂子さんの画像です。上の写真と比べるとその豹変ぶりに驚きます。お店でママをしていた頃から、お客さんを喜ばせるためにコスプレをしていたそうです。

中川翔子さんのライブにもコスプレをして参加するという中川桂子さん。ファンの間でもすっかりお馴染みで人気者だそうです。

料理を全くしないという中川桂子さん。娘のお弁当には、コンビニやお総菜屋で買った弁当を移し替えて持たせたそうです。その影響か、中川翔子さんもお料理はまったく出来ないとか。

料理は出来ないけれど、中川翔子さんの洋服は1週間分セットしてあげていたという桂子さん。1週間分の服とはなかなかの量ですね。娘を思う母の気持ちが表れています。

中川翔子さんと母・桂子さんはとっても仲良し

中川翔子さんと母親の桂子さんはとても仲が良く、中川翔子さんのブログにも度々登場しています。
次はそんな仲良し親子の様子をご紹介します。

ディズニーランドで仲良くアイスを食べる中川翔子さんと桂子さん。一緒にジェットコースターに乗ったりするのでしょうか。

こちらは中川翔子さんのツイッターの画像。自身の母親を「桂子」と名前で呼ぶ中川翔子さん。親子でありながら友達の様でもある関係性が窺えますね。

中川翔子さんもコスプレをすることで話題ですが、その母親の桂子さんはさらにコスプレが好きなようです。中川翔子さんのブログには、女医や体操服、バニーガールといった姿で登場する桂子さんが見られます。

ハロウィンの仮装をした中川翔子さんと桂子さん。中川翔子さんのコスプレ好きは母親の影響ですね。どちらも似合っています。

本当に仲が良い中川翔子さんと桂子さん。これからも中川翔子さんのブログに登場して私たちを楽しませてくれそうです。

まとめ:いつまでも仲良しでいてほしい中川翔子さんと母・桂子さん

いかがでしたか?

早くに旦那さんを亡くし、中川翔子さんを女手一つで育てた母親の桂子さん。現在は娘と一緒に人生を謳歌しているようです。

これからも仲の良い親子でいてほしいですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ