記事ID105242のサムネイル画像

可愛いももちはやっぱりプロ!アイドルとしての魅力総まとめ。

現在カントリーガールズのプレイングマネージャーとして活躍するももちこと、嗣永桃子さん。彼女の魅力は可愛いだけじゃなく、自分らしさを貫くかっこよさにもあります。そんな10年以上アイドルをやっている、可愛いももちの魅力や活躍をまとめてみました。

嗣永桃子さん

ももちこと嗣永桃子さんは、2002年ハロープロジェクト!キッズに選ばれて芸能界デビューします。アイドルとしてのキャリアは2003年頃から始まります。

嗣永桃子さんは、デビュー当時小学五年生です。そんな幼さが残る中、ひときわ目立つ可愛い声が特徴で、無事最終オーディションに合格しました。

ももちはハロープロジェクト!キッズとしてデビューした後「Berryz工房」というユニットに選ばれ、本格的なアイドル活動をスタートさせます。その後Berryz工房は2015年3月に無期限活動休止に入ります。

その後のももちはカントリーガールズのプレイングマネージャーとなり、20代を超えた今もアイドルとして第一線で活躍しています。

2016年8月には、同じBerryz工房メンバーだった夏焼雅さん、
℃-uteの人気メンバー鈴木愛理さんと、
Buono!として武道館コンサートも大成功させています。

ハロープロジェクト!キッズの人気メンバー3名で構成されたBuono!も今年で9周年。ももちはこのユニットのリーダーを堂々と務めています。

そんなももちは、時々ツイッターで話題になります。
一体どのような話題なのか、詳しくご紹介します。

ハッシュタグ「ももち可愛い」がツイッターで人気

ももちは、ハロプロアイドルとしては珍しく、バラエティ番組でも活躍しています。「許してニャン」を決め台詞に、可愛いぶりっ子キャラが大人気です。

出演し始めた当初は「ウザイ」「無理」という否定的な意見も多かったです。

しかし2016年1月にはツイッター上が
「ももち可愛い」
というツイートで盛り上がる「ももち可愛い祭り」が突如始まりました。

「ももち可愛い」とツイッターで話題に!

これも出演したバラエティ番組「ヒルナンデス」がきっかけでした。

きっかけは、ヒルナンデスで自ら「ももち可愛い?」と一般の人に聞きに行くという一コマから始まりました。まるで4コマ画像のように、オチのついた展開が面白い!と話題になりました。

話題になったツイート

おじいちゃん、よく言った。pic.twitter.com/kja14tWsF8

Sat, 23 Jan 2016 11:34:14 GMT

この自ら聞きに行くという姿勢が功を奏したのか、
ツイッターでは「ももち 可愛い OR かわいい」というツイートが人気になり、
突如「ももち可愛い祭り」が始まりました。

ももち可愛い祭り当時のツイート

このヒルナンデス見てたwww むっちゃ笑ったけど私はももち可愛いと思うRT

Sat, 23 Jan 2016 14:37:26 GMT

ももち可愛い祭りとかw ももちは可愛いよ本当に。pic.twitter.com/FLkSXR6tnv

Sat, 23 Jan 2016 14:03:16 GMT

そして2016年8月にも、ももち可愛い祭りが再来します。

第二弾「ももち可愛い祭り」

2016年8月に放送されたヒルナンデスでのコーデ対決での一コマで、
ももちが放った一言から「ももち可愛い」というツイートが増えています!

普段アクセサリーをするの?という司会者の意見に「しません」と答え、理由を聞かれたももちの受け答えは「邪魔」。女子の本音をさらっという姿がかっこ可愛いと話題になっています。

嗣永桃子さんはバラエティでいつもしていたももち結びをやめ、雰囲気が変わりました。
そのため同年代の女性から可愛くなったという意見も多くツイートされています。

ヒルナンデスを見た人のツイート

ももちパイセンかわったなあ!かわいい

Fri, 02 Sep 2016 09:45:13 GMT

ももち普通に可愛いんだけど

Fri, 02 Sep 2016 08:31:48 GMT

過去には世間に嫌われていたももちですが、
魅力が徐々に伝わってきたのか、人気に火がついています。
では次に、そんなももちの可愛い魅力をご紹介します。

ももちの可愛い魅力!

①自分らしさを貫く

ももちはつい先日まで「ももち結び」をどんな場面でもしていました。2015年3月のBerryz工房無期限活動休止により、ももち結びを卒業するまでは、いつでもこの髪型で通していました。

②プロ意識が高い

また、ももちは小さな頃からプロ意識がとても高く、
アイドルとしてどうしたらファンに喜んでもらえるか?を考え、自ら行動していました。
その姿に感動したファンからは「嗣永プロ」と呼ばれていたこともあるほどです。

ももちの小さな頃の目標は「歌で人の気持ちを明るくできるようになりたい」。小学生ながらこんな発言をできるとは、さすがプロです。

また2009年の握手会ではこんな事をファンに伝えています。

しゅくだい
「握手会ではみなさんと会話がしたいので
話す内容 考えておいてくださいねっ!」

出典:http://plaza.rakuten.co.jp

握手会では「ありがとう!」という会話ばかりで悲しいというももちは、ファン自身にも話すことを考えてほしいと訴えます。現在はAKB48など握手会アイドルが多く珍しいことでもないですが、当時こんなことをするアイドルはももちくらいだったはず。

現在もチェキ会や握手会での対応も良く、
この当時から変わらないプロ意識の高さに安定した人気があります。

②頭がよく、回転も速い

ももちはアイドルながら、バラエティ能力が高く、頭の回転も速いことが魅力です!制作側が行ってほしいことや発言してほしいことをすぐに察知し、その場に合わせた発言が堂々とできます。

また、ももちはアイドル業と両立して大学も卒業しています。大学では教職免許を取るために教育実習もしたそう。プライベートでもさすがプロと言わざるを得ません。

③大人になってさらに可愛くなっている

ももちは髪を下して、大人っぽくなってからも、とても可愛いです。もともと美形の顔立ちをしていて、さらにナチュラルメイクを心がけているので、どの世代の方にもウケが良いそうです。

④アイドルとしてのスキルが高い

もちろん、現役アイドルとして10年以上活躍しているからこそ、
歌・ダンス・トークセンスも誰にも負けないほどのスキルがあります。
今回はBerryz工房時代の曲をご紹介します。

Berryz工房 『愛はいつも君の中に』

ももちはBerryz工房当初から人気メンバーとして、前列をまかされています。難しいダンスや曲が多くても、さらっとこなしています。

Berryz工房「ギャグ100回分愛してください」

初センター曲となったこちらの曲も、コンサートの定番でした。可愛いももちの魅力がたっぷり詰まっているので、ぜひ見て下さいね。

⑤メンバーに愛されている

ももちは面倒見もよく、優しい性格の持ち主です。ファンはもちろん、同じカントリーガールズのメンバーや、Berryz工房のメンバーからも愛されています。

Buono!として共に活動する夏焼雅さんとも、言いたいことが言い合える仲間としてとても仲が良いです。特に夏焼雅さんは、ももちをすごく尊敬しているそう。

二人の仲が良い姿がまとめられている動画です。ももちの良さを引き出しながら、上手くつっこむ雅ちゃんが見ていて面白いですよ。

これからの活躍にも期待!

現在カントリーガールズとしても大活躍している、可愛さとカッコ良さを兼ね備えたスーパーアイドル、ももちをこれからも応援していきましょう!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ