綾野剛が好きなら絶対見るべし!!おすすめDVDランキング《トップ5》

ドラマや映画にて大活躍中の俳優・綾野剛さん。DVDでその姿を見れば見るほど、綾野剛さんの魅力にハマってしまう女性が多い、魅力的な俳優さんですよね。そこで今回は、綾野剛さんが好きならぜひ制覇してほしいオススメのDVDを、ランキング形式で紹介していきます。

人気俳優・綾野剛の魅力を満喫できるDVD


映画・ドラマ・ドキュメンタリーなど、各種DVDをリリースしている綾野剛さん。それらの作品の中から、世間が注目している人気DVDをチェックしていきましょう。

今回は、TSUTAYAのDVDレンタルランキングとAmazonのDVDランキングを紹介していきます!

綾野剛のプロフィール

綾野剛(あやの ごう)

生年月日 1982年1月26日
出身地  岐阜県
血液型  A型
身長   180 cm
職業   俳優

綾野剛さんは、2003年に『仮面ライダー555』にて俳優デビューされました。


綾野剛さんの主な出演作は?

映画
『Life』『奈緒子』『クローズZERO II』『横道世之介』『そこのみにて光輝く』『新宿スワン』『日本で一番悪い奴ら』など

ドラマ
『Mother』『カーネーション』『八重の桜』『最高の離婚』『空飛ぶ広報室』『S -最後の警官-』『コウノドリ』など

それでは早速、綾野剛さんが出演している人気DVDランキングを発表していきます!

綾野剛の出演DVDランキング 〈TSUTAYAレンタル編〉

TSUTAYAでレンタルされている、綾野剛さん出演DVD作品トップ5がこちら

第5位

天空の蜂


2015年9月12日に公開された、東野圭吾さんの同名小説を原作としたアクションサスペンス映画のDVD。綾野剛さんは「雑賀勲」役を熱演、豪華キャストの中でも素晴らしい存在感を発揮されています。

第4位

そこのみにて光輝く


2014年4月19日に公開された、佐藤泰志さんの同名小説を原作とした映画のDVD。主演の綾野剛さんが演じた「佐藤達夫」役が醸し出す雰囲気が、リアルすぎて目を奪われます。

第3位

S -最後の警官- 奪還 RECOVERY OF OUR FUTURE


2015年8月29日に公開された、小森陽一さん原作、藤堂裕さん作画の漫画『S -最後の警官-』を原作とした映画のDVD。綾野剛さんは天才スナイパー「蘇我伊織」役を好演されています。ドラマ版を観てから鑑賞するのがオススメ!

第2位

新宿スワン


2015年5月30日に公開された、和久井健さんの同名漫画を原作とした映画のDVD。主演の綾野剛さんは、「白鳥龍彦」役でカメレオン俳優ぶりを見事に発揮されています。

第1位

情熱大陸×綾野剛


2013年7月7日にTBS系で放送された、「情熱大陸」役者・綾野剛編+未放送の映像DVD。等身大の綾野剛さんが、ここに収められています。

さすがは演技派俳優の綾野剛さん。
映画作品がDVDランキングでも、上位を占めていますね。

綾野剛の出演DVDランキング 〈Amazon購入編〉

Amazonで購入されている、綾野剛さん出演DVD作品トップ5がこちら

第5位

闇金ウシジマくん Part2


2014年5月16日に公開された、真鍋昌平さんの同名漫画を原作とした映画のDVD。綾野剛さんは「戌亥」役を熱演、カッコイイです。

第4位

イヌゴエ


2006年に放送された、ハートウォーミングなコメディドラマのDVD。新人時代の綾野剛さんのかわいいナチュラルな演技は必見です。

第3位

孤独な惑星


2011年12月17日に公開された、恋愛映画のDVD。綾野剛さんが演じる、微妙な三角関係にどんどんハマっていきます。

第2位

コウノドリ


2015年10月期にTBS系の「金曜ドラマ」枠にて放送された、鈴ノ木ユウさんの同名漫画を原作としたドラマのDVD。主演の綾野剛さんは、心優しき産婦人科医でありながら、情熱的で謎多き天才ピアニストという2つの顔をもつ「鴻鳥サクラ」役を、好演されました。

第1位

情熱大陸×綾野剛


TSUTAYAのレンタルDVDランキングに続き、見事にAmazon購入ランキングでも堂々の1位を獲得した『情熱大陸×綾野剛』DVD。大人気です!

「情熱大陸」で放送された役者・綾野剛編を、少しだけ見てみましょう。

「情熱大陸」役者・綾野剛編

人を惹きつける力のある方ですよね。「情熱大陸」の出だしを見ただけで、もっともっと綾野剛を見ていたいという気持ちにさせられます。

ありのままの綾野剛さんから、演じている役柄が全く違う作品まで、バラエティに富んだDVDがランクインしていますね。

綾野剛の出演DVDランキング 〈ファンおすすめ編〉

綾野剛さんのファンが、「絶対観てほしい!」とおすすめするDVD3作品がこちら

ファンおすすめの綾野剛出演DVD〈1〉

Life


2007年1月27日に公開された映画のDVD。映画初主演の綾野剛さんの中性的な魅力と、音楽監督も務めた綾野剛さんの多才な魅力が詰まった1本です。

映画『Life』

映画『Life』の一場面。綾野剛さんと泉政行さんの自然体な姿に、心が和みますね。笑顔がとても可愛くて癒されます。

この映画の、静かながら抑えられた深く激しい感情のさまざまを感じ、言葉は少ないながらも綾野さんの全身からほとばしる優しさで、心がほっこりします。
彼が歌うHappyBirthdayも最高です。何度もみて、包まれたくなる、そんな映画です。

出典:https://www.amazon.co.jp

ファンおすすめの綾野剛出演DVD〈2〉

クローズZERO II


2009年4月11日に公開された、高橋ヒロシさんの漫画『クローズ』を原作とした映画のDVD。イケメン揃いの中でも、綾野剛さんが演じた「漆原凌」が1番かっこよかったと話題になりました。

映画『クローズZERO II』

豪華キャスト陣で、見応えのある贅沢な映画に仕上がっていますよね。綾野剛さんのミステリアスな雰囲気もたまりません!

男同士・・・不良同士の絆ってかっこいいですね~。
憧れちゃうな~~~。
見ないと損する(!?)作品です!!
超おすすめ!!!

出典:http://movie-tsutaya.tsite.jp

ファンおすすめの綾野剛出演DVD〈3〉

シュアリー・サムデイ


2010年7月17日に公開された、小栗旬さん初監督作品の青春映画DVD。旬な綾野剛さんが、たくさん堪能できます。

映画『シュアリー・サムデイ』

映画『シュアリー・サムデイ』の予告編。この頃の綾野剛さんは、今とは違ったかっこよさがありますね。素敵です。

重いシーンもなんか笑ってみてしまうそんな内容になってると思います
ハチャメチャな5人組みがとてもよい

出典:http://movie-tsutaya.tsite.jp

ファンおすすめの作品、観なきゃ損ですよ。

ぜひ観てほしい!綾野剛のおすすめ出演DVD


綾野剛さんが出演している人気DVDを紹介してきましたが、いかがでしたか?
いろんな役柄を見事に演じている綾野剛さんから、素の綾野剛さんまで楽しめるDVD作品が揃っていましたね。
まだ観たことのない作品がある方は、ぜひご覧になってみてください!

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ