記事ID104303のサムネイル画像

あいのり世代は確認しよう!あいのり歴代の歌を集めました。

あいのりは、1999年から2006年まで地上波で放送されていた、大人気恋愛番組です。あいのりを毎週欠かさずチェックしていたあいのり世代の人も少なくないですよね。今回はあいのりの歴代主題歌を集めました。懐かしいあの歌が、もう一度聞きたくなるかも。

あいのり

あいのりは、1999年10月11日からフジテレビで放送されていた、日本の恋愛バラエティ番組です。人気な番組だったので、2006年に地上波放送が終わるときには、大きなニュースとなりました。

Twitter

いやいやばあちゃん家で、あいのり見るってカオス〜幸せかよ〜〜⤴︎ ⤴︎作業しながらあいのり流しとくわ〜ちなみにあいのりはヒデとスーザンのあたりが一番好きで、スーザンがめちゃくちゃ好きでした懐かし〜〜 https://t.co/tktKtFmyGD

記事番号:104303/アイテムID:3192098のツイッターの投稿画像

Wed Aug 17 04:14:41 +0000 2016

あいのり久々みたくて 好きなところからみてるんやけど おもしろすぎてねられへーーん。

Wed Aug 17 15:50:07 +0000 2016

あいのり好きだった

Mon Aug 15 08:46:42 +0000 2016

あいのりの主題歌

聞き覚えがある、懐かしい、あいのりの主題歌たちです。

1代目(1999・10~)

始まりの場所

ゆずの初代の歌は、始まりの場所です。初代のあいのりにぴったりの歌で、歌詞も魅力的なうた。懐かしさがこみあげてくる人も多いのです。

2代目(2000.10~)

fragile

あいのりの2代目の主題歌のEvery Little Thingのfragleです。この頃から視聴率は徐々に上がってきました。

3代目(2001.10~)

Way of difference

3代目あいのりの主題歌は、GLAYのWay of Differenceです。今はメディアに出る機会が少なくなったGLAYの人気な歌の1つです。

4代目(2002.10~)

明日への扉

あいのりの主題歌を歌って一躍有名になったi wishの明日への扉です。透き通った声は聴いているだけで癒されてしまいますよね。

5代目(2003.10~)

スターゲイザー

このスピッツのスターゲイザーも、あいのりで起用された主題歌で有名になった一曲。軽やかな恋愛を歌ったメロディーラインはさすがスピッツです。

6代目(2004.10~)

未来の地図

あいのりの主題歌で、女性グループのデビュー作の未来の地図。女性グループのデビュー作が初登場でオリコン3位になったのは、史上初だった作品です。

7代目(2005.10~)

超特急

ゆずらしい元気が出るポジティブなメロディーラインの超特急です。あいのりの歌で2曲目に起用された歌も好きな人は多いですよね。

【番外編】あいのりの歌

あいのりの主題歌も聞き覚えがある歌が多いですよね。ですが、数回使われていた曲も、思い出に残ってる人も多いのではないでしょうか。

イメージソング

屑星

ゆずの屑星は、あいのりのイメージソングとして起用された歌。聴いているだけでちょっと切なくなるようなメロディーと歌詞の歌です。

主題歌移行時に一度だけOA

OH MY Little Girl

尾崎豊の有名な曲の1つである、OH MY LITTLE GIRLです。この曲もあいのりの主題歌の移行するときに一度だけTVでOAされました。

空から君へ

あいのりの始まったころに挿入歌だった直也が歌う空から君へ。この歌は、ラブワゴンの歌として覚えてる人も多い歌です。テーマソングとしても何回か使わえていました。

懐かしいあいのりの主題歌が聴きたい人は。

あいのり 1999-2009 THE BEST OF LOVE SONGS

¥2,729(税込)

あいのりの主題歌を集めたコンピレーションアルバムです。Amazonでも好評価が多くておすすめです。

あいのりの懐かしい名場面

桃とクロのコンビの名場面です。

親指の恋 #391

あいのりでドイツを旅していた時の名場面。ドイツの名所を旅していましたが、クロと桃は興味がない様子でいました。

カップル誕生のシーンは、毎回記憶に残りやすい場面です。

あいのりでこーすけとよっこがカップル成立した時の1枚です。おしゃれでカッコいいよーすけと、恋多き女のよっこがカップルになった時は、みんな祝福でした。

あいのりの出演者の今は?

元あいのりの出演者は、桃やクロ、ヒデがメディアで出演しています。

桃・クロ

あいのり卒業しても人気な桃とクロです。ブログをチェックしてる人も多いですよね。桃のメイクやクロのファッションをチェックしてる女子もいますよね。

ヒデ

元あいのりのヒデは、現在経営者として年商200,000,000円という一面も見せつつ、お笑い芸人としても活躍しています。

あいのりで人気だったヒデです。

『あいのり』歴代メンバーの中でも随一の人気を集め、番組出演中に約20か国を訪問したヒデは、「ケニアが大好きになり、どうしてもケニア人とお笑いコンビを組みたかった」とケニア人のジャッキーとコンビを結成。

出典:http://irorio.jp

あいのりの主題歌をもう一度聴いてみよう。

いかがでしたか?あいのりの主題歌は、懐かしいものばかり。久しぶりにあいのりの主題歌を聴いてみるのもおもしろいかもしれません。

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ