人気俳優・綾野剛さんはギターが弾けて音楽の才能もスゴイって本当?

綾野剛さんと言えばどんな役柄でも演じられる演技派俳優さん。そんな綾野剛さんはギターが弾けるってご存知でしたか?さらにギターが弾けるだけでなく音楽の才能もあり、作詞作曲までこなしてしまうんです。今回は俳優・綾野剛さんのギターと音楽の才能について探ってみます。

綾野剛さんはギターが弾けるってホント?

今ではドラマや映画に欠かせないと言っても過言ではない俳優・綾野剛さん。さらにギターが弾けるそうです。今回は綾野剛さんのギターと音楽の才能について探ってみます。

綾野剛さんのプロフィール

まずは綾野剛さんのプロフィールを見てみましょう。

綾野剛

誕生日:1982年1月26日
星座:みずがめ座
出身地:岐阜
血液型:A型
身長:180cm
体重:60kg
デビュー年:2003年
デビュー作品:仮面ライダーファイズ (テレビ朝日)
趣味:写真撮影 ギター

綾野剛さんのプロフィールの趣味の欄にはギターと書かれていますね。やはり綾野剛さんはギターが弾けるようです。

綾野剛さんの俳優活動

次は綾野剛さんの俳優としての活動を見てみましょう。

綾野剛さんは2003年に仮面ライダー555で俳優デビューしました。その時は仮面ライダーの敵の怪人役として出演していました。

綾野剛さんが知名度を上げるきっかけになったのが、2012年に出演したNHK朝の連続テレビ小説「カーネーション」でした。ヒロインの尾野真千子さんと恋に落ちる紳士服職人を演じました。

2013年にはドラマ「最高の離婚」に出演した綾野剛さん。このドラマで東京ドラマアウォード2013・助演男優賞を受賞されました。

綾野剛さんは2015年のドラマ「コウノドリ」で連続ドラマの単独初主演を果たします。ピアニストであり産婦人科でもある主役を演じました。

綾野剛さんはギターが弾ける!

綾野剛さんの俳優としての活躍を見た後は、いよいよそのギターについて追及します。
俳優として活躍している時はもうギターが弾けたのでしょうか。その腕前も気になります。

俳優の前はバンド活動をしていた

綾野剛さんは俳優になる前はバンドでギターを弾いていたそうです。バンドの名前は「rajca」。ネットで探してみてもその音源は見つからなかったので、当時を知っている方はかなり少なそうです。

ロケでギター演奏に没頭

バラエティ番組「櫻井有吉アブナイ夜会」ではロケで楽器屋さんを訪れた綾野剛さん。スタッフがいるにも関わらず15分間ギターを試奏したそうです。思わず没頭してしまうほどギターがお好きなんですね。

舞台でギタリスト役も

綾野剛さんは2012年のロックオペラ「サイケデリック・ペイン」の舞台でギタリスト役を演じました。もともとギターが弾ける綾野剛さんにはもってこいの役ですね。

サイケデリックペイン「神様!アンタに喧嘩を売ってやる!」(PV Full)

綾野剛さんが出演したロックオペラ「サイケデリック・ペイン」の動画です。
ギターを弾く綾野剛さんもばっちり流れます。

人気バンドに飛び入り参加したこともある綾野剛さん

綾野剛さんは俳優としてデビューする前はバンドでギターを弾いていたんですね。
さらに人気のバンドに飛び入り参加したこともあるんです。

2015年4月16日に行われた「MAN WITH A MISSION」と「UVERworld」のライブイベント。綾野剛さんはこのイベントにシークレットゲストとして登場しました。

ステージで見事にギターを弾きこなす綾野剛さん。大人気のバンドに混ざれるほどの実力があるんですね。ギターを弾く姿が本当に格好良いです。

綾野剛さん主演映画「新宿スワン」の主題歌「Dive」をMAN WITH A MISSIONが、挿入歌「Collide」をUVERworldが提供したからこそのセッションでした。

綾野剛×UVERworld×MWAM PON!20150417

こちらがその時のライブ映像の一部です。
さすが元バンドマンの綾野剛さん、ステージでギターを弾く姿がきまってます。

ギターを弾くだけでなく作詞作曲もこなす綾野剛さん

綾野剛さんはギターを弾きこなしていました。
大人気バンドに混ざれるくらいの実力を備えていましたね。
でも実は綾野剛さんはギターが弾けるだけではないんです。

綾野剛さんは2004年に音楽プロジェクトmr.a(ミスター・ドット・エー)で作詞作曲を手がけました。ギターを弾けるだけでなく、曲も作れるんですね。

2005年5月3日に行われたイベント「INFECTION NOID 05-06 AUTUMN & WINTER COLLECTION」では音楽と演出を手掛けた綾野剛さん。その翌年にも引き続き音楽を担当し、モデルとしても登場しました。

綾野剛さんは2006年3月にショートフィルム「全速力海岸」で主演し、その全部の楽曲で作詞作曲を担当しました。自身が主演した作品の音楽も手掛けるなんてすごいですね。

綾野剛さんは2007年に映画「Life」で長編映画初主演を果たします。この時も音楽監督を兼任したそうです。俳優として携わるだけでなく音楽監督までこなすとはさすがです。

上記の「Life」では元々役作りの為に楽曲を書き下ろしたという綾野剛さん。監督がその曲を気に入って、音楽監督を兼任することになったそうです。

まとめ:綾野剛さんはギターが弾けて音楽の才能も十分

いかがでしたか?
演技派俳優・綾野剛さんのギターと音楽の才能について追及してきました。今でも人気バンドに混ざれるくらいのギターテクニックをお持ちの綾野剛さん。さらにイベントや映画の楽曲の作詞作曲までこなしています。今後も綾野剛さんの音楽活動があるのか注目です。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

このまとめに関するキーワード

キーワードからまとめを探す

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ