記事ID10407のサムネイル画像

田村ゆかりの誕生日は!?同年代は誰!?誕生日はどう過ごすの!?

大人気声優の田村ゆかりさんの誕生日っていつ?
田村ゆかりさんと、同い年の有名人、同じ誕生日の有名人をピックアップしてみました!
田村ゆかりさんの毎年の誕生日の過ごし方とは?気になる田村ゆかりさんの誕生日に関する情報のまとめをチェック!

大人気声優!!田村ゆかり♡

田村ゆかり

愛称:ゆかりん、ゆかり姫など

出生地:福岡県

生年月日:1976年2月27日

血液型:A型

身長:157 cm

事務所:アイムエンタープライズ

幼少時は松田聖子や「魔法の天使クリィミーマミ」といった、アイドルに憧れていた。
声優になったのは、小学校4年生の時に国語の授業の朗読を褒められたのが影響。
その後、商業高校に進学し演劇部と漫画研究部に所属し、またアイドルの養成所にも
1年半通っていた。
高校卒業後、地元の一般企業で働きながら代々木アニメーション学院福岡校に通う。
その頃、KBCラジオの深夜番組「中島浩二アワー THE3P」のアシスタントを担当していた
時期もあった。代々木アニメーション学院では課程を修了するもデビューはできず、
勤めていた会社を退職し上京。日本ナレーション演技研究所に入所し、のちにアーツビジョン
所属となる。養成所の先生が音響監督を務めたPCゲームに、端役のウェイトレス役の声で
出演させてもらったのが声優デビューだったという。

田村ゆかりの誕生日エピソード

田村ゆかりの誕生日エピソード①

「田村ゆかり スペシャルイベント 17才だよ?!ゆかりちゃん祭り!!」が行われた。
平日にもかかわらずパシフィコ横浜 国立大ホールにたくさんのファンが開場前から詰めかけた。

出典:http://tokyo-anime-news.jp

田村ゆかりの誕生日エピソード②

“永遠の17歳”のキャッチフレーズで知られる田村には、毎年、2月27日の誕生日を迎えると
ファンから「17歳おめでとう!」の祝福の声が寄せられる。今年もネットでは例年通り
「17歳おめでとう!」の声が溢れている。

出典:http://news.nicovideo.jp

田村ゆかりの誕生日エピソード③

17歳の誕生日は何度繰り返そうが17歳なのだ!

出典:http://news.nicovideo.jp

毎年17歳!?の誕生日をファンからお祝いされているようです!
こんなに可愛ければ17歳でもいけちゃいますね!

田村ゆかりと同じ誕生日の有名人

田村ゆかりと同じ誕生日の有名人①

清水翔太

生年月日:1989年2月27日

出身地:大阪府八尾市

職業:シンガーソングライター

事務所:YARD

田村ゆかりと同じ誕生日の有名人②

藤本七海

生年月日:1995年2月27日

出生地:大阪府八尾市

身長:169 cm

血液型:A型

田村ゆかりと同じ誕生日の有名人③

佐藤隆太

生年月日:1980年2月27日

出生地:東京都目黒区

身長:179cm

血液型:A型

田村ゆかりの誕生日は2月27日!!

いかがでしたか?
田村ゆかりさんの誕生日エピソード、同じ年齢の芸能人、同じ誕生日の芸能人を
ご紹介しました!

今年の田村ゆかりさんの誕生日はどんな日になるのでしょう
今後の田村ゆかりさんの活動も合わせて注目ですね!

関連する記事

この記事に関する記事

この記事に関するキーワード

キーワードから記事を探す

TOPへ